2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日☆

総務のikemaiです☆ 最近は体調もいい日が続き笑顔のマタニティライフをおくっております。 先日27日戌の日に安産祈願の為、宇美八幡宮へ行ってまいりました! 安産祈願をして頂いている最中もお腹の赤ちゃんは元気に動いて なんだか涙がでそうになりました。 ご祈願…

いよいよ!

バレーボールにサッカーに野球!そして、スケートと最近はスポーツ観戦が楽しいですね♪ そんな中・・・長男の福岡選抜ハンドボールが全国大会に行くことになり急ピッチで応援グッツが仕上がっております! いつも応援に一緒の妹も書かれてました(笑) 福岡県…

七五三のお祝い

こんにちわ〜sakashitaです!!今日娘と息子の七五三のお祝で、両家のおじいちゃんおばあちゃん、ひいじいちゃんひいばあちゃんいとこと、大勢で宇美八幡宮に行ってきました!みんなにお祝いしてもらって、嬉しそうな子供達でした。昼食には、当社でもとても…

適正価格

社長がブログのハンドルネーム『フカエもん』で私を呼び出してから、すっかり社内での私の呼び名が『もん』になりました。フカエの3文字は何処に消えてしまったのでしょう、フカエもんです。消えてしまったと言えば、ひと月程前から愛車のマウンテンバイク(…

バッティングセンター

先日バッティングセンターへ家族で行きました。 うちの息子が右打ちから左打ちに変わったので、特訓をしに行きました(笑) ただ、残念な事にここのバッティングセンターはソフトボールがなくて… 仕方ないので軟式で練習しました(汗) 本人はあんまり気にしてな…

たんじょー!

私ごとですが…先日誕生日を迎えました! 1年前がついさっきのようで… でもこの1年はいろんなことがあって… 毎年そんな事を考える誕生日。 去年の誕生日も思っていたのですが、 誕生日を迎えると、私は本当に幸せ者だなぁーと改めて実感します。 同期のみん…

祝!帰還

現在、自分の中でちょっとしたブームが訪れています。 好きだけど詳しくもない中途半端なマイブーム(死語?)ですが……。 それは「宇宙」です! 先日の日本シリーズで何回も流れていたコマーシャル、 皆さん覚えておいででしょうか? そのコマーシャルに出演…

女子会

入社して二ヶ月が過ぎました。 二ヶ月前とは思えない程 もっと前に入社した感じがします。 そんな中 初めて女子会をしました☆ お昼ご飯にFuka-e-monと 会社目の前にあるVisAVisに行き パスタランチを食べました。 ケーキも付け、幸せなひと時でした。 夜ご飯…

ランチョンマット

2週間ほど前、事務所の3階から1階に移動しました。 改装したてのショールームで仕事が出来るのは最高です! ただ、きれいなテーブルを汚しはしないかと、昼食の度にハラハラしていました。 そんな時、娘が家庭科で作ったランチョンマットをプレゼントして…

感動の一日☆

ホークス優勝おめでとうございます!! 選手のみなさん感動をありがとうございました☆ 秋山監督の涙には特に感動しました。 ハラハラドキドキの試合でしたが不思議とホークスが 優勝するな〜と感じていました。話はかわりまして、先日5ヶ月検診に行ってきま…

んっ?カタツムリの・・・

かたつむりの赤ちゃんでしょうか??? なんだか、可愛い〜❤ ✿Saito✿

日本ガンバレ〜!!

こんにちは〜sakashitaです!!スポーツっていいですよね〜私は、するのも好きですが。。今は全日本バレーの応援にかなりハマってます!!娘と息子と家で応援していますが、真剣です!今日はアメリカと最終戦ですね〜強豪ですが諦めず頑張ってほしいです!!

一人一芸

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 そろそろ羽毛布団を出そうか迷い中のフカエもんです。さて、パワーハウスには個性豊かなスタッフがいるのは皆さまご存知の事と思いますが、あっと驚くような凄いスキルを持ったスタッフもたくさんいます。特に、そ…

アイスケーキ

今日は息子の10歳のお誕生日でした。 しみじみと早いなあと感じました。 小さい頃は好きなキャラクターのケーキをオーダーするのが毎年楽しみ でした。 しかしここ数年、サーティワンのアイスケーキにシフトチェンジした様子。 正直、4人家族で生クリームのホール…

カメラのこと

最近会社のカメラが壊れてしまい… 新しいカメラを購入させていただきました!そのために電気屋さんやカメラ屋さんにいろいろとご相談をし… カメラをゲット!!店員さんにお話を聞くことで、 今まで知らなかったことを知ることができとっても勉強になりました…

おでん

先日のお休み、「おでん」を作りました。 土鍋2つに2日分です! こんな時は、八方だしが活躍します。 私がおいしいと思っただしのレシピは、 1200ミリリットルの水に対し、八方だし2パック、 薄口しょうゆ大さじ2、酒とみりんが大さじ1です。 これでも…

宮島へ

12〜13日で山口の岩国と広島の宮島に行って参りました☆岩国では錦帯橋を渡ってきました。 こんなにアーチのある橋は初めてでした。 宮島に着いたらちょうど干潮時で鳥居の近くまで歩いて行けました。 厳島神社にも入りました。 夜のライトに照らされた鳥居も…

ワクワク検診♪

総務のikemaiです。 いよいよ明日は5ヶ月検診です♪ 月に1度、お腹の中の赤ちゃんが動いている画像が見れる日です。 私と同じ予定日の知人は先日検診の際に性別がわかったようです☆ 私もわかるかな〜??とここ数日期待でいっぱいです。 とにかく五体満足で産…

新メニュー!

コンビニでも・・・パン屋さんでも・・・ とにかく「新発売!」「季節限定!」に、とても弱い・・・ なので、これが食べたい!って思って言ったのに、別のを食べるなんて、よくあることで(笑)その日も、お気に入りの担々麺を食べに若宮の「あずま屋」さん…

早いですね〜!!

こんにちは〜sakashitaです!!私はアフターサービスとしてお客様のお宅に毎月お伺いさせていただいています。今月から、お世話になった感謝の気持ちを込めて、来年のカレンダーをお届けしています。ありがとうございます。お客様にカレンダーをお届すると「…

パラダイス

本店ショールーム(SR)新装お披露目も終わり、平和な日々が戻ってきました。毎日のようにお会いしていた稗田棟梁や、最後の仕上げに夜遅くまで作業して下さった職人さんとも顔を合わせる事もなくなり一抹の寂しさもありますが、そんな私の寂しさを紛わせて…

講演会

今年は小学校の成人教育というPTAの役員になっていまして、 以前から計画してきた人権講演会を開催しました。人前で話しをするのが苦手な私が、司会進行という大役になって しまいとても緊張しました(泣) 幼児教育専門家の熊丸 みつ子先生という方をお迎…

初体験!!

みんなのブログにも書いてありますが… 昨日・今日とパワーハウス福岡店のオープニングイベントが開催されました!!ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました☆皆様に「外国みたい!」「素敵ですねー」と言っていただき、 スタッフ一同、とて…

勝った!

本日は、改装が済んだ福岡店ショールームのお披露目イベントでした。 あいにくの天気でしたが、ご来場いただいたお客様、 ありがとうございました。 私は事務所で仕事中でしたが、そんな中、ホークスが勝ったらしいという ニュースが飛び込んできました。 見…

Renewal Open

先程、明日の パワーハウス本店1階リニューアルオープンの リフォーム祭のために おでんの下ごしらえをしていました☆ 本店のリニューアルなのに 何にも関わっていなかったので 少しでもお手伝い出来て楽しかったです♪ 新しいお部屋はとってもステキで ずっ…

ハロウィン

先日の日曜日、娘は法事のことを忘れ、 友達とハロウィンパーティーの約束をしていました。 もちろん、パーティーには参加できず、翌日・・・。 仕事から帰ると、家は真っ暗・・・。 電気を付けようとした瞬間、現れたのが コレ↓ コッ、コワすぎる。 頭にウ…

ゴッドハンド☆

笑顔のマタニティライフ♪にはまだまだほど遠いikemaiです。 つわり第二波の到来です。 ふんばり時です。。。 話は変わりまして先日義母が脳の腫瘍摘出手術を行いました。 執刀医はなんとあのテレビで有名なゴッドハンドこと福島先生!! 福島先生の手術は世界中に患…

コスモス畑

だんだんと秋の訪れを、紅葉や見渡すかぎりに広がるコスモスに感じますね・・・定期訪問中に通った粕屋のコスモス畑は、本当に今が見どころに咲いてますよ♪近くを通ったら、ぜひ足を延ばしてみてみませんか? 銀杏の木 大きな大きな柿の木 ✿Saitou✿