2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷っています*.°(^^)

こんにちは❢(・∀・)今日で1月も終わりですね。あっという間でしたー。来月は食べ物がらみのイベントが2つ♪ まずは2月3日の節分です☆豆まきに恵方巻♡我が家は毎年かかさずに豆まきもするし恵方巻も食べます!節分は来週の月曜日です。まだ恵方巻きを手作りに…

怖いね〜(>_<)

早いもので娘ももう1歳9ヶ月。 最近は言葉を覚え始め、よくお話をします。 1日のほとんどを保育園で過ごしている為 お迎えに行ったときに先生から 「結菜ちゃん色々お話できますね〜今日はですね…」 とその日のおもしろ話を教えてくれます。 ある日、お迎え…

ちょっと不気味

最近、娘が人形やぬいぐるみでユニークな遊び方をしています。 クッションの上に寝かせ、ハンカチの布団をかけ、 頭には濡らしたタオルをのせます。枕元のお盆には、本物の体温計と薬ビン。 時々水を入れたコップも置いているので、下方に注意して歩かねばな…

ざわざわ

こんにちは。巷ではインフルエンザがじわじわと蔓延してますねー。先日行われたソフト大会でもインフルエンザの為、試合を棄権するチームがいくつかありました。悔しいでしょうねー。だって、6年生最後の試合ですもん。このブログには度々息子のソフトの記事…

インフルエンザ

ニュースでは『インフルエンザが流行っています!』とよく聞くものの、身近なところではあまり聞かなかったのでのんきに構えていたところ、先週から急に私の周りでも流行りだしました(>_<) 定訪スタッフのお子さんが通う学校で学級閉鎖になり、自分の定…

卒業研究

こんにちは、105です!先日、本当に久しぶりに大学の卒業研究を見に行ってきました! とても素敵な作品が多く、 こんなことができるのかぁ…ととても勉強になりました。 私が気に入った作品はこれでした↓ (ちょっとふざけてしまっていますが(笑)) 絵本に…

牡蠣様

今年の冬、牡蠣にめちゃくちゃハマりましたkatadaです!去年糸島の牡蠣小屋に初めて行って、去年はその一回だけだったのですが。。 今回の冬は12月から毎週行っています♪(笑) 行きすぎて牡蠣小屋のおぃちゃんが覚えてくれて サービスしてくれるようになり…

学級閉鎖∑(゚д゚lll)

こんにちは❢(・∀・) 最近、寒さがレベルアップして来ましたね(>_ しかし今日は今朝からいいお天気❢ここぞとばかりに布団干しにお掃除、いっきにやってしまいました!やっぱりお日様はありがたいですね♪ さて、日曜日からインフルエンザで今週は学校を休んで…

カーポート!!

最近めっきり寒くなってきましたね。 ikemaiです。 今朝は霜が降りて寒さのせいで裏の田んぼは真っ白! この時期に一番大変なのが車。。。 朝の一番忙しい中出発しようとすると フロントガラスが凍ってる… ウォッシャー液を出してワイパーなんて傷がつくだけ… 一度家…

再会

先日、数年ぶりに母方の実家に行きました。 子どもの頃は、盆正月に必ず行っていましたが 就職後は行く機会がなく、いとことも疎遠になっていました。 当然ですが、いとこにも旦那さんや子どもがいました! 違和感だらけの久々の再会。 祖母にも久々に会いま…

試練

こんにちは。動物大好き濱田です。 先日、実家で15年飼っていた猫が永眠しました。長生きでしたが、やはり寂しいです。亡くなる2日前には会えたのですが、ガリガリに痩せてて水も飲めない状態でした。この姿といつか亡くなる事を考えるとたまりませんね。 お…

音楽発表会♪

先週の土曜日に娘の通う保育園の音楽発表会がありました。 年中さんになった今年は、演目に劇と合奏が加わり、家でもセリフや歌を口ずさむ毎日でした。 娘に『劇の練習見せて?』と言うとノリノリでセリフを披露してくれていたのですが、本番ではテープに合…

継続は力なり

こんにちは、105です!何かを自分で作るって素敵!と実感するこの頃です。 と、いうのも、先日手作りマフラーをいただきました! その技の凄さとクオリティに感動しています!白一色なのに、柄?編み方?が違う風になっており、とにかく“すごい!”の一言。 …

パイン飴

先日、娘を泣かせてしまいました。 原因は、たった1個しかない飴を私が食べてしまったことです。 それは頂き物だったのですが、朝起きたら食べようと思っていた、とのこと。 娘の目からは涙がボロボロ、また買ってあげるから、と言っても 中々機嫌は直りま…

つるピカ☆

普段自分が使用している車の所有者が私ではないので、 (保険はちゃんと適応しています☆) 汚れていても、軽くぶつけちゃっても(持ち主に正直に言います。笑) 持ち主が全く気にしないので 私も全く気にしていなかったのですが、(-ω-)〜♪ 入社するにあたり…

結婚指輪

昨年の10月に大型スーパーで結婚指輪を落としました。 落としたというか、その時期娘が家で私の指輪を自分の 指にはめることにはまっており、スーパーでも指輪を 貸してとごねたので仕方なく渡す事に。。。 カートに乗せていたので落ちてもすぐ気付くだろう …

どいてくれ〜

寒い日が続きますね。 ヒーターが欠かせないこの時期、灯油の移動販売は助かります! ポリタンクを玄関先に置いておけば給油してくれる、 便利で有難いシステム♪ 我が家の猫たちもヒーター大好き。 真ん前に2匹で陣取るので、温風が人間まで届かない・・・。 温…

うまくいく

こんにちは! やっとお正月気分が抜けてきた濱田です。 宮崎の実家に帰省した際に縁起のよい代物がありました。 今年の干支の馬が9匹走っている毛布です。「馬9(匹)行く」→「馬9いく…」→「上手く行く!」すごいダジャレ感ハンパないのですが(笑)、すごく高…

クッキング☆

長女の通う保育園では、年長さんになると月に1回食育の時間があります。 自分たちで野菜を育てたり、育てた野菜を使って料理をするのですが、この食育の時間をうちの長女は今からとても楽しみにしています。 まだ1月なのに?少し早いですよね?? それには…

いっぱい食べて太りそう

こんにちは、105です! 年明けで出社をすると! スタッフの皆様から帰省先のお土産がいっぱい! 鹿児島だったり、出雲だったり、ハト豆だったり様々! 年末のお歳暮も含めて机の上にはお菓子がいっぱいです! (もう食べてしまったものもありますが) なかな…

悲しい証拠

年が明けてからこっち、あっという間に過ぎていきますね。 最近やっと、お正月気分を脱しようかと言うhanaiです。 お正月と言えば年賀状ですが、いとこから送られてきた年賀状を見てびっくり。 子供達が二人並んでいる写真がプリントされていたのですが、 彼…

入社しました片田です。

昨年度末より入社致しました総務の片田です!新しい環境に体が慣れないのか、 仕事の前日はなかなか眠れず 毎日約2時間程しか眠れません。。笑 朝4時には目がパッチリ覚めます〜 眠れるように深江さんが ラベンダーのアロマをプレゼントしてくれました(嬉…

じぃじ作

今年初のブログになります。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年のお正月はハードでした。 もちつきにホームパーティーに挨拶まわり・・・ 一番大変なのがお世話になった方や親族への挨拶まわり。 子供にとってはお正月といえば「お年玉!」 大人か…

切り替え!

あけましておめでとうございます!2014年も宜しくお願いします! 私の年末年始は、まずは10年ぶりに中学校の同窓会があり懐かしい顔ぶれに盛り上がりました。女子の方がお化粧やらで気づかないと思いきや、男子の方が「誰っ!?」と言う場面が多々ありました…

あけましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(u-u) 新年を迎え、まだ6日ですが今年はいつもと違う一年になりそうな予感があります。 なかなか機会がなく、年賀状のやり取りしかできなかった恩師や知人から『いつも年賀状ありがとう…

新春イベント開催中★

こんにちは、105です!1月4日(土)〜6日(月)まで パワーハウス福岡本店にて新春イベントを開催しております!! 新年早々からのイベントでしたが、 本当にたくさんのお客様へご来場いただき嬉しく思います♪ http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20131226…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 年末は大掃除であっという間に過ぎてしまいましたが、 実家に帰った後はのんびりさせてもらいました。 下は佐賀の吉野ヶ里遺跡の写真です。(実家は福岡ですが、皆で出掛けてきました) 寒い中、太鼓のパフォーマンス…