2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にあったここだけの話

宗像支店も模様替えをし、スタッフ的にはきれいになったね!と一応満足してます。 ここまで片付けるのに結構一苦労(汗) ん〜店長がですね〜。ここだけの話しですが、隙間を見つけると高く、高く積み上げる性格なんですっ。トホホ・・・>0< 「とりあえず…

おいしいーーー!!

[ 先日、妹が東京に行ってお土産を買ってきてくれたのですが、前から一度は食べてみたかった、クリスピークリームドーナツ!!ヤッター! 普通のドーナツなんですが、アメリカンな感じで、なんか又食べたくなる味、幸せな一時でした。 食欲の秋ですねー。(…

レインコート

新作レインコートを購入しました!! ・・・といっても犬用です。。。私が欲しかったのに!! 傘をさせないのでしょうがなく私より先に買いました。 なかなか似合うでしょ♪ 中身が黒いミツバチです。 されるがままの、人間では50歳ぐらいのおじさん犬です。

唐津といえば!!

唐津にしか販売されていない・・・ その名も・・・「魚ロッケ!!」 魚のすり身をコロッケのように揚げてあり 見た目は薄っぺらいコロッケ。 唐津の主人の実家でバーベキューをした時に 網の上で焼かれていたのを見てビックリw(゚o゚)w 「魚ロッケおいしいよ。」とすすめられたの…

柔軟!?

決めポーズ!! いやいや、ただの伸びですねぇ。 まぁこれぐらいは可愛げがあります。 が、↓こーなるとちょっと無気味 Σ( ̄□ ̄)! この状態で固まっているので 死んでる!?と、本気で心配しました。 ねじれ具合が予想外でした。

キティちゃん○○

これ、何だと思いますか? 実はレインコートなんです。(手提げ袋付き) 娘のために買ったのですが、よっぽど気に入ったのか、 さっそく部屋の中で着て遊んでおりました。 早く雨が降らないかな、と待ち遠しいこの頃です。

つくづく・・・

うちのキッチンです。 5年前に会社の矢野さん担当でリフォームしていただきました。 日々、3人の子育てしながら働いていると家事の時間がなかなかなくて 気がつけば、そこらじゅうにいろんなものが散乱! でも、キッチンだけは狭いスペースなのに充分な収…

美味しそう!

またまた3男坊(11歳)の作品で〜す。 冷えて美味しそう!思わず食べちゃいたいです。

やっちゃう?????

台風13号心配していましたが、福岡に上陸する事なく過ぎて良かったですね〜。 でも、テレビ等で他県の被害も報道されています。気を付けてても、防ぎ様がない事だってありますよね。 やっぱり自然の”力”は偉大ですね。。。 我が家の台風は・・・・・ この間、…

素敵なご趣味

先日、お客様のお宅にお邪魔致しました。 その際に、ご主人様のご趣味を拝見!すっ・すっ・すばらしー!!! なんとも細かな作業を全部ご自分で制作され、感動でした。 また、奥様は10年以上続けておられる油絵が、家の中にたくさん飾ってあり、 どの作品も…

朝、会社に出社してから数時間・・・ 「プレゼント貰ってくれた?」と言われ・・!? 「掃除の時にに出てきたから、本をおいてたんだけど!?」と。 まさか自分にと思っていなかったため気にしていなかったのですが、 素敵な本を2冊いただきました♪ イタリ…

贅沢ランチ☆

先日友達と贅沢ランチに行ってきました。 大名にある稚加栄です♪ 1日限定500食、午前11時から午後14時までで 和定食orそば定食から選べます。 料金はどちらも1,260円(税込)。 私達が選んだのは和定食☆ 運ばれてきてびっくり! お刺身・天ぷら・カニ汁・茶…

ねこカフェ

先日、久々に遠出をしようということになり 子どもに希望を聞くと「ねこカフェに行きたい!」 「家に2匹もねこおるやん。アフリカンサファリとかは?」 「そこにねこおる?」そこまでねこにこだわる? サファリにもねこがたくさんいるという情報をスタッフに…

吹替派

突然ですが、最近、海外ドラマにはまっています。 リアルタイムでは見られないので、録画をして、 夜、子供が寝てからゆっくりと鑑賞しています。 さて、皆さんは、外国の映画やドラマ、字幕でご覧になりますか? それとも吹替でOKですか? 私は以前、絶対…

親の顔が見てみたい★

今日は雨上がりもあり、清々しい朝となりましたね。 気温も、”3〜歩進んで2歩下がるぅ〜♪”ってな感じで少しずつ涼しくなってきております、、、、、、、、、、 さて、我が家の子供達、3歩進んだら4歩下がってばかりなのですが、今回も・・・・・・・・ …

いい匂い!

以前家の臭いが,くさいとブログでのせたことがありましたが、、、引き続き私の悩みで、困っていました。 >< ほんとにくさいんです。。。 そのことを話したとき友人が、ランプベルジュというものを、紹介してくれたのですが、自分で買うまでには至ってなく…

ミッキーの親友

小さな小さなネズミさん!これがミッキーの大親友。毎日狩りごっこにつき合わされてる ネズミさんは、あっちにやられ、こっちにやられ・・投げ飛ばされヘトヘトに・・・ でも最後はちゃんと手の中で優しくナメナメしてあげてる姿がいじらしい。

ビックリ

先日、足(膝の下)がたまらなくかゆく、ガガァー、ガガァーと かきむしってしまい、気づくと皮膚がボロボロ。次の日には大きなかさぶたが。。 ガーン(><)って感じです。 かさぶたが出来た皮膚が時間が経つと収縮して歩く度に皮膚が引っ張られ とんだ災…

自然界

最近、唐津に行く機会がありました。 市内から離れると、見渡す限り自然・自然・自然!! とにかく綺麗。 普通に、牛舎の横でおばあちゃんたちが椅子を持ってきて休憩していたり まだ、日本にも、のどかな風景があるんだな〜と感動。 (写真では、天気が悪く…

石川さん

先日友達と買い物に行きカフェに入りました。 おいしそうなデザートを並べて恒例の撮影会。 その時友達が「私の石川さんも撮ってぇ〜」 「は?石川さん???」 その時石川さんが現れました。 石川県に旅行に行った人からのお土産だそうです。 よく考えますね。 …

遠視+乱視

新学期になり子どものクラスでは早々に席替えがありました。 嬉しそうに話してくれた次の日、本格的に授業が始まると 「黒板の字がぼやけて見えん。」と娘。 確かに学校の視力検査でB(0.9〜0.7)とC(06.〜0.3)でした。 良い方で考えていましたがあまか…

やっぱりいいねぇ〜♪

皆さんお久振りです。以前和白支店のブログで、度々登場してました 亀で&亀りんママです。。。。。 9月より、【本当にあったココだけの話】に参加しますので、宜しくお願いします。 2年前、和白に引越しして来て、今のアパートに住んでますが、家賃と1階を…

録画したもの全部見れますか?

最近、某有料放送に加入しました。 お目当ては海外ドラマ。 目が痛くなりそうな、小さな文字の番組表とにらめっこして、 次々と録画の予約を入れてしまいました。 でも、見る時間があまりないんですよね。 昔のビデオはそうでした。 今はハードディスクにた…

はからめ・・・・・?

先日、奄美大島のお土産をいただきました。 はからめ? と書いてあって、葉っぱが二枚はいってました。 言われた通りに浅めのお皿に水を入れて、葉っぱを入れておくと、、、、きゃーまずは、根っこがでてきて、その次に葉っぱがでてきたんです。 何とも不思…

感動をありがとう!

私事ですが、8/30〜31二日間宗像のグローバルアリーナにて、西日本新聞社杯という サッカーの大会に三男が出るため応援に行ってきました。 この大会は九州から32チームがエントリーし戦います。 うちのチームは残念ながらカップを手にすることは出来ませんで…

スタート

今日は9月1日ですね!! 先ほど、ラジオを聞いていたらDJの方が 今日は月の始めの1日、しかも週のスタートの月曜日、ということで 区切りのいい日で何かを始めたくなると言ってました。 確かにそうだなぁ・・・と同感でした。と言っても何を始める??…