2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研修

今日は、マナー研修がありました。 外部から講師の先生を招いての本格的なものです。 内容は社会人として基本的なことなのですが、 知ってはいるけれども、 実際にやってみると、できないことが多いことに気付きました。 何年社会人やってるんだよ、と心の中…

アンティーク家具

どこか素敵な家具屋はないかと、ネットで検索するのが日課のようになっている私。 先日も検索していたところ、「eel」という家具屋のHPにたどりつきました。 何度か雑誌で紹介されているのを見て行ってみたいと思っていたものの、場所が分からず行けずじま…

餃子???

今日は、久しぶりに餃子を作って見ました。 もちろん、皮も・・・強力粉を混ぜてねかせている間に 具を作成順調、順調『結構簡単♪♪』 水餃子にする為グリルパンにお湯を入れて 準備万全!! いい感じに出来た♪ のは、12個だけで、後はお皿の上で・・・・ 全…

世界遺産

天神イムズをたまたま通ったら、面白いものが展示してありました。 左はペルーのマチュピチュ。右はイタリアのピサの斜塔。 有名な世界遺産 ですが、ただの模型ではなく、レゴブロックで制作されてるんです。 ちなみにピサの斜塔のほうは、全部で2200ピ…

和み看板

先日、実家の近くを歩いていたら、こんなものを見つけました。 さらに、裏側を見ると・・・。 どなたかご近所の方が設置されたのでしょうか? (ここは地下鉄の駅のすぐ側なのです) なんだか和むなあと思った看板でした

カニ→カニ→カニ!!

先日友達の誕生日会をカニ本家でしました。 天神の西通りにあったのですがいつのまにやら 南区の那の川にお引越しをしていました。 大きな店内に入ると家族連れの人・人・人・・・。 私達は予約をしていたのでスムーズに通してもらえました。 何事も事前に準備…

りらっくす〜

ベロが出っ放し”” 生後5ケ月になりました。日なたぼっこがだ〜い好き^0^”

ほっと ^0^ ニュース

気温も暖かくなり、春を感じる今日この頃、行楽日和ですね!! でも忙しい毎日を送っていると、なかなか時間をとって、どこかに行くのは難しいですよね!皆さんはどのようにリフレッシュされていますか? 私は、最近お風呂の入浴剤で、楽しんでいます。 この…

小心者

先日突風が吹き荒れた日がありましたねぇ。 うちは主人の帰りが遅かったり家を空ける事が多いので かなり物音に敏感で、その日は特に怖かった(T-T) 家も古いので建具のきしみや窓がカタカタなる度に 「誰か来てない?」 「泥棒じゃないよね?」 とかなりの小…

おすすめランチ★

私のおすすめランチは警固にある「Cafe Teco(カフェテコ)」です。 そんなカフェテコはいつ行ってもお店の外まで長蛇の列。 なので私はいつも11時30分頃行きます♪ 食べているとあっという間に行列が出来ます!! いつも頂くランチはこちら☆★↓↓ 雑穀米・手ごねハンバーグ・お…

春うらら

随分春らしくなってきましたね。 色とりどりの花が咲いて、癒されます。でも最近、信じられないことに、花泥棒する人がいるそうで... 花壇に植えている花を引っこ抜いたり、鉢ごと持っていったりするのでしょうか?きっと道行く人の目を楽しませようと、…

だご汁

先月熊本にぶらっとドライブに行きました。 せっかく県外に出たのでおいしいものを 食べようと車でウロウロ。 気を引くものがあまりにもなかったので そのまま福岡へ帰ろうとした時!! あったではありませんか!「だご汁」の文字♪♪ まだ寒かったので身も心…

ちょっとまめ知識!

皆さん!食パンには、テッペンと底があるのをご存知ですか? 平らになっているほうが底で緩やかにカーブしているほうがテッペンですって!! 同じようでも、テッペン軽くて底は少し重い口当たりになうそうですので、少しの違いですが軽いテッペンから重い底…

かわいい出会い♪

今日、ポスティング中にかわいい男の子と出会いました。 おばあちゃんと庭でサッカーをしていた6歳ぐらいの男の子がいました。 私がおばちゃんに「パワーハウスです!チラシいれさせてください」というと、 「どうぞ」とやさしく返答してくださいました。ポ…

念願のツーリング

やっと春が来ましたね。 今年の初めに、ビッグスクーターなるものを購入した我が家の 夫 なのに・・・今年の冬は寒い日が続き・・・春を待ちわびていました。 そして今朝、ニコニコしながら 『俺、今日居らんよ』 『どこに行くの?』 『♪♪(=^▽^=)/♪♪』 そ…

ちびーーーーっ!!

”ちび”とはうちの猫の名前です。 朝、子供を起こすために部屋に入ると異臭が ( ̄□ ̄;)!! 子供のときからこんなに強烈な口臭!?と 一瞬娘を疑い、かわいそうにすら思ったのですが よく見ると、布団の端っこにうん○がっ!! もう本っ当に信じられませんでした…

明日のご予定は・・・

今日は天気がいい一日でしたね。 こんな日はお出かけしたいですよね。 でも仕事が・・・。 ということで、私たちは明日普段の日常業務をしつつも、 お勉強ができるということで 先日完成した鞍手のS様邸へ見学しに行くことに。 営業さんもお客様も絶賛する…

はじめまして。我が家のネコちゃんです☆

先日家でゆっくりしていたら。。。 我が家の可愛いミルクが一緒にくつろぎにやって来ました。 ちょっかいを出してきたので少し遊んであげると 満足したようで今度は私の横に寝転んできました。 数分後・・・・。 ふとミルクを見ると!!! あんまり気持ちよ…

小さな住人

私の部屋には、たった一つだけ観葉植物があります。 そこには、小さな住人が木陰でくつろいでいます。 本来は、盆栽にのっけるもののようですが。 どうでしょー。大きな木に見えてはきませんか? んー。意外と難しいです。ミニミニなものを見つけると、つい…

お腹いっぱい!

お腹いっぱい食べたい人向きのお店です。 ミーナ天神横、まんだらけ裏手、天神5−8 北京ダックの赤堤燈が目印。 700円から800円の山盛りメニューで、満腹を味わってください!! 女性なら一皿で二人前と思ったら、隣のOLさんは1人でぺろっとたいらげて帰…

カツ丼⇒シナモンコーヒー!?

先日、警察署に呼び出されました・・・!! もちろん、何もやってませんよ! 実は「最近つかまえた犯人が、3年前、お宅の下着を盗んだと自供しました。押収した下着があるので確認しに着て下さい」とのこと。確かに盗まれたけど、3年も前のことだし・・・…

雪・雪!!

先日、長年の念願だった北海道を旅してきました。 あたり一面真っ白...同じ日本なのに、全く別世界でした。 ↑子供のように無邪気に飛び跳ねる、20代半ば...景色も違えば温度も違います。夜になれば温度計はマイナス9℃!福岡では考えられないですが…

遠足

昨日は、娘が通う保育園の遠足でした。 しかし、前日に中止の張り紙が出され、 リュックにお弁当やおしぼりを入れてきて下さいとの通達が・・・。 園内で「遠足ごっこ」をするためです。 あろうことか、私はリュックを忘れてしまいました。 保育園の布リュッ…

リフレッシュ!!!

先日長崎の波佐見にいってきました。佐賀の有田は陶器で有名ですが、隣の町の波佐見もとても穴場らしく初めて行ったのですが、町全体がとてもおしゃれで、感動しました。 たくさんの窯元や、古い民家を改装してお洒落なカフェや雑貨やさん、ギャラリー、波佐…

春の嵐

昨日は泥のような黄砂が降り、車が真っ白! 鹿児島の火山灰のようでしたね。 おまけに雷を伴っての春の嵐 梅開き、桃ふくらんで桜待つ・・・ お寺の門の横に書き出してあったのを、春だなあと目にとめたのですが ホンワカ春は週末までお預けのようですね。 …

さげもん

我が家の雛飾り。柳川の”さげもん”です。 主人の実家が柳川から20分と近いので、妊娠中から さげもん作ってあげるからねと、 義母がせっせとこしらえてくれました。 着物の端切れで1つ1つ縫い合わせてあります。 とてもかわいくて飾るのも下げるだけと簡単な…

こんばんばんです。

以前一度、セミプロ大工(!?)のお客様をご紹介したのですが、 先日ご訪問させて頂いた時に、私は気付いてしまいました。ご主人様の新作に・・・。 今日は、そのご主人様のお手製の作品をご紹介します。先日、ご訪問した時に玄関であるものがお出迎えして…

春ですね〜

寒い寒い2月が終わり、気持ちのよい春らしい日になりましたね。今日は、多くの公立高校で卒業式でした。 卒業=旅立ちor別れor成長 様々な思いがある事でしょう・・・ あぁ懐かしい・・・・○十年前のことでしょうか。 さて、我が家で本当にあったココだ…