2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上から目線・・・

最近のミッキーは気がつけばいつもどこかしらの上から見渡しています。 毎朝、鳥を見つけては、「シャシャシャ」とか「ニャニャニャ」とか普段聞いた事がない声で威嚇?しています。 だんだん悪い事もシレ〜っとやってのけますが、ご主人様(長男)にはかな…

キティちゃんケーキ

先日の日曜日、娘の誕生祝をしました。 喜ぶかな、と思い注文したのが・・・ とっても可愛いキティちゃんのケーキです。 本当に包丁を入れるのがもったいないくらいの出来栄えでした。 味の方もGOOD!でしたよ。 来年は何にしようかな・・・。

挑戦!!

先日友達があるものに挑戦をしました! じゃーん!! カレーライス特盛りです☆★ 普通・大盛り・特盛りの3種類があり 料金は全て550円!! カレーライスのルーが足りなくなったら 今度はハヤシライスのルーを追加料金で 注文できるそうです。 一度に2度味わえ…

拾い癖

子供って何でも拾いたがりませんか?うちの子だけかな・・・ 石やキンカン、木の実にガラスの破片などなど。 いくら叱っても、説明してもいろんな物を持って帰ります。 ガラスの破片はちょっと厚めなので怪我の心配はなさそうなんですが 汚いですよね。 給食…

一度ご覧下さい

只今、パワーハウス宗像支店には、贈り物に最適!豪華なアレンジフラワーを展示即売致しております。プライスもなかなかGOOD。 新築祝いなどにいかがですか?

早寝早起き!!

今年の目標は早寝早起き!! だったのですが、なかなかうまくいきません。 早起きはまぁOK!?として、早寝がなかなか身につきません・・・。 以前よりは早く寝るようになったのですが、夜型の私は夜になると何かとやりたくなるのです。 夜中にクッキー焼…

福岡県民リフォーム祭り

今日、明日の2日間TOTO福岡東ショールームで 福岡県民リフォーム祭りを開催しています。 お祭り価格の水周り商品や、施工写真パネル だけでなく今回は4メーカーの屋根材や 新築相談コーナーも加わりました。また、来場された方に『アツアツ大阪風たこ焼き…

お気に入り☆

筆圧の強い私はいつも字が太く汚くなってしまい あまり気に入った物がありませんでした。 ある友人に教えてもらったんですが、とっても書きやすく 太い字も細く書けるボールペンに出会えました!! それは、なんと百円均で買えるとのこと!! しかも、¥10…

前向きに

先日、仕事帰りに気持ちよく自転車をこいでいたところ、 頭上からとんでもないものが降ってきました!自転車を止め、コートの左袖についたものをよく見ると、 緑の水っぽいものが・・・。 そうです、鳥のフンが見事にヒットしてしまったのです。髪につかなか…

私の趣味。。見っけ♪

みなさんの趣味は何ですか?? 私にはこれといって趣味がありません。 悲しい事に無趣味です。 でした、が!! 見つけました♪ 2ヶ月に1度開催される知人の出場するバイクレースを観に行く事です! 1周のタイムを計ったり、ピットインの合図を出したり。。。 先日2月17日…

行列のできる・・・

長崎ランタン祭りに行きました。 日が暮れると共に、めがね橋付近は人で溢れ 色とりどりの灯りがともると幻想的でとてもきれいです。 せっかくの長崎だから美味しいチャンポンでもと思ったのですが 名の知れたお店はどこも行列のできる盛況ぶり。 老舗「吉宗…

またまたミッキーその後・・

ペットショップに行って、キャットタワーの前で立ち尽くす私・・プライスはん〜万円(^^)高いな〜。と言うことで自分で作ってみました。 今では、上れないところはないです。おかげでどこも掃除が行き届き、物が消えていってます。 最近、金魚の「篠原君」…

自意識過剰

お風呂の残り湯を使って洗濯しようと、 最後にお風呂入った主人に 『洗濯機のスイッチ入れといてー』と頼んでいました。 しばらくしてお風呂から上がった主人が 『電源入ら〜ん』 『えーっ!昨年買ったばっかりなのにー!?』 見に行ってみると…必死に“切”ボ…

ばんばん登場です

またまた最近のお話なのですが・・・ 先日宗像地区へ、お客様訪問に行って来ました。 宗像地区は山や川や畑が多く、道もきれいで、のんびりしており とてもイイところです。 12時をまわり、ワタシはお昼を食べて、ちょっぴり休憩中。。。 ・・・・と、思い…

幻のパン

今日は三苫の駅前にあるパン屋さんをご紹介します!! 少し前にオープンしたこのお店はパオといいます。 私のお気に入りは冬季限定のクリームパンです。 中のクリームはカスタードと生クリームのミックスで外がわは メロンパンのような甘〜い生地で新食感の…

やさいのうた

最近、中国産がいろいろ問題になっていますね。 前はよく中国産の野菜をみかけましたが、最近では店頭からも 消えているようです。 突然ですがみなさん、「やさいのうた」ってご存知ですか? 小さなお子さんがいらっしゃる方は聞いたことがあると思いますが…

寒波(私の足にも、、、。)

ここ2,3日とても寒いですねぇー。今日は雪が降ってさすが2月だなあと感じました。−。 私の足も冬を感じているようで、薬指にしもやけが、、、。 なんか違和感があるなあー痛いなあと思ってみたら、一本だけ赤く腫れて、ビックリ!!ひさしぶりにできました。…

水は水でも...

寒い寒いっっが、つい口から出てしまう、今日この頃。 やっぱり体が温まるものが食べたくなりませんか?! 最近、教えてもらったアイテムがあります。 その名は「温泉とうふ用調理水」 教えていただくまで、見向きもしなかった商品ですが、意外といろいろな…

バナナマン

コタツでみかんがおいしい季節ですね。 食べ始めると子供と二人でついつい袋ごと食べてしまう事もしばしば。 たぶんその影響と運動不足が祟って数キロ太ってしまいました(;O;) そんな私を見て娘が一言… 『バナナマンの日村みたい。』って、えーーっ!? あの…

ぐだぐだ

普段は何てない言葉なのに上手く話せない日ってありませんか!? 舌がまめらないというか、まめりすぎてわけが分からないというか・・・。 私は、親子そろって今日がそんなぐだぐだな日でした。 なぜか、語尾に「べ」がついて「○○だったべ。」と、どこ出身っ…

日本列島 大寒波

寒い日が続いています。 日本中のあちこちで 大雪の情報・・・ ところで日本の 冬の風物詩の1つ 『凧揚げ』 なんと ピラミッドの前で 凧揚げ大会が催され 数百枚の凧が 砂漠の空に舞い上がったそうです。 チョット あったかくなりませんか?

ばんより

昨日はIちゃんの誕生日でした。 ・・・のに、私・・・お祝いしていません(≧Д≦) ごめ〜んなさいですッ!!!! 誕生日前までは覚えていたのに・・・ 休みボケしていました。 明日お祝い行くよ〜〜〜だから今日は帰ります。また明日

セール

皆さん、冬のバーゲンセールには行きましたか!? どのショップもファイナルセールで50〜70%オフ とかになっていて、ウィンドウショッピングだけでは 我慢できない私です・・・。 皆さんは、衝動買いしちゃったりしますか?? 私は、今、買わないと損す…

せまっ!!!>−<

今からここを通るぞ!! >−< と毎回気合を入れて、必ず月に一回はこの道を通ってお客様のところにいきます。 軽自動車いっぱいいっぱいなんですがどんどん狭くなっていきます。 このみちを通り終わるとなんだかホットするんです。 もう一箇所究極に狭い道…

その後のミッキーさん

ネコって一日の大半は寝てるんですよね・・・ 私も、目が覚めるまで、寝てみたい。

もうすぐ春ですね

「鬼は外!福は内!」と豆まきしたり、恵方巻きをパクリと食べたり。 節分に無病息災を願いましたか? まだまだ寒い日々ですが、梅もそろそろ見頃を迎え、立春。 温暖化に押されている昨今、日本の四季を彩る言葉や行事の重みを感じますね。 お櫛田さんのお…

はまった!!

今年からはじめたポスティングの休憩中に、おいしいジュースを見つけました!! 「こんにゃくゼリードリンク」 梅味とりんご+黒酢味がありますが、どちらもおいしい♪ 味もいいのですが、私がはまったのはこの食感です!! まさにこんにゃくゼリー!!こんに…

紅梅

今日の天気は雨時々ばんばんです。 ということで、今日はお客様のお宅で見つけた 紅梅という真っ赤な梅の花を紹介します。 見事でしょう〜!? これでもまで全開じゃないんですよ。 あと一週間もすれば満開に花開くでしょうね。 みんなで影ながら応援しまし…

寒さに負けず。

一年で最も寒さの厳しーい2月となりました。 あぁぁ 寒い寒いっ! 早く春はこないかなあ。待ち遠しいですね。ちまたでは、風邪やインフルエンザが流行中。 基本中の基本!かもしれませんが、いちばんの予防策は 「うがい・手洗い」 これだけでかなりのウイル…