2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン☆マン参上

ほ〜んと最近、暖かくなってきましたね〜 この時期、上を見ればたくさんの梅の花や、桃の花が咲いており 、 また、下を見れば水や、菜の花など色鮮やかに・・・春っていいなぁ♪ 久々に主人と休みが一緒になったので、保育園をお休みさせ子供達と公園で遊ぶぞ…

素敵でしょ!

今日、工事されているお客様のところへ訪問致しました。 御主人さまの多彩なご趣味の作品に感動して、思わず写真を撮らせて頂きました。 ふくろうさんと亀さんは、公園などで伐採されている木を頂いてきて、自分で彫られたそうです。 今年の干支の絵も、牛の…

注意!!

この時期は新生活に向け準備をしておられる方も多いのではないでしょうか? 引越しを考えて、不動産情報を見ておられる方に豆知識を!!私も最近知ったことなのですが、 部屋の広さを知るのに役立つ「6帖」(数字は何でもいいのですが) という表記。どれも一…

イカ!!

先日の休日、とってもお天気がよかったのでドライブだ!! と思い主人といざ呼子へ♪♪ 車の窓を開け海風を感じ、好きな曲を聴きながら・・・ 呼子まではなんの渋滞もなくスイスイと行けたのですが 目的地のお店に到着すると人・人・人!! イカが食べれる食事屋さん…

春の香り

オフィスの窓際に置かれた水仙の花から、春の香りが漂って来ます。 お客様からの頂きものでしょうか? 外は春雨・・・ 忙しい職場に季節を感じる花があるだけで、気持ちが和むものですね。

宗像ショールームバスツアー

今日は、ノーリツさんとサンウェーブさんのショールームバスツアーへ 行ってまいりました。幸い、お天気にも恵まれ皆様と楽しい一日を過ごすことが出来ました。 サンウェーブさんでのIHクッキングヒーターの実演では、簡単に出来る調理方法を 教えていただ…

生まれ変わりました

最近、自宅のパソコンの動きがかなり遅く、ストレスを感じることが 多くなってきたので、お手入れ?をしました。 と言っても、たいした知識があるわけでもないので、 簡単なメモリ増設にチャレンジしました。 プラス、本屋でその手の本を買ってきて、 いらな…

はこ

先日、この写真の箱の作り方を教えてもらいました〜。 こたつに入りながら、みかん食べたり、ピーナッツ食べたり したときなどにこの箱にゴミを入れられて便利ですよね〜! そして、なんだか懐かしいですよね〜♪

音楽発表会

先日、おチビの通う幼稚園の3大イベントのひとつである「音楽発表会」が 市民会館でありました。年少さんは例年“オペレッタ”の発表でしたが、今年は“リズム奏”でした。初の大舞台の上に、クラス代表で挨拶をするおチビは朝から緊張して 何度もセリフを繰り…

panasonic北九州工場見学

今日は、女性スタッフ4名でデンヒチさん主催のパナソニック工場見学へ北九州に行ってきました。 あいにくの天気で、雨はそう降らなかったものの、風が冷たくとても寒い一日でした。 キッチンの人口大理石の天板や浴槽の工場で、開発するにあたって、メーカー…

マッサージ!

最近友達から、バイオイルをいただきました。 万能なオイルで、マッサージ用にもなりますが、顔にもつかえ、私は洗顔のあとに塗って、いるんですが、とってもしっとり!! このオイル傷あとや、火傷のあとにも効果的のこと。 最近花粉か、黄砂のせいで、目が…

くしゅん、くしゅん!!

今週に入り、またまた花粉症に悩まされています。 薬を飲めば、眠くなり、だるくなり、大変です。 皆さんはどのように対処されてますか? やっぱり、仕方ない時期なんでしょうかね・・・。 春は花がきれいな季節なのに、花粉症なんてなければいいですよね!?

ダイソーで・・・

ダイソーで買い物をしていると、娘は娘でショッピング〜。 チョコ玉を4袋も買い占めて、帰りに早速食べていました(汗) 自宅に戻り、4袋も一人で食べると?と確認すると えっ!?バレンタイン用。お父さんと友チョコ。 結局2袋は自分用ね。。。 うーむ、…

久しぶりの展覧会

頂いていたチケットで、久しぶりに展覧会に行ってきました。 天神三越9F ジミー大西「夢のかけら展」 10年ほど前に、吉本興業のお笑いタレントで テレビなどに登場していたジミーちゃんの展覧会です。 今は芸能界を引退して、アーティストとして海外でも…

発表会だと思ったら

先日の金曜のことです。明日は娘の保育園の発表会だ! ・・・と、思い込んでいました。 しかし、お迎えの時に先生に言われたのです。 「明日は0歳〜2歳児の年少クラスの発表会ですよ」 「!!」 私はしっかり勘違いしていたのです。 でも翌日は、バザーのお手伝…

我が家のペット!?

今我が家にいるクワガタです。夏の虫で、秋には死んでしまうと思っていたのに、2匹とも普通に成長しています。 飼育用のゼリーも1日1個食べてて、少しずつ大きくなっています。虫が苦手な私は、全く触ることができません。 土を湿らせゼリーをあげるのは…

それ、誰の?

おととい保育園でマラソン大会がありました。とは言っても、保育園の横の歩道を往復し、運動場を一周そして、ゴール・・ってな感じの大会なんです。 距離はクラスで違い、亀では年長さんなので、一番長い距離を走ります。 まずは、何と言っても準備体操!寒…

なんこれー!?

今日会社のアビーさんが、プレゼントをくれました。 これ何だと思いますかぁ?? そうなんです。入浴剤なんです。 上は カレーなる入浴剤 です (笑) 下は 雪見だいふく入浴剤 です 本物と見分けがつかないですね!! 早速お風呂に入れてみまあす。 アビーさ…

宗像店所長!五右衛門

本日も朝礼で厳しく喝!!!をいれるわけないか・・・・ 売上よりも、大好物の“ワカサギ”くださいよ〜 満腹になったら、寝るしかない!!みんな頑張ってくれよ〜と どうでもいい感じ^へ^” 一眠りしたので、さあ 仕事、仕事。ご来店お待ちしてま〜す。

免許

朝から、免許の更新に行ってきました。 今年から免許証がICカード化されたそうで、いろいろと 内蔵されている…らしいです。 ところで、皆さんは古い免許証をお持ちですか? 40・50代の方は意外とお持ちかもしれません。 というのも、今は古い分は試験場で処…

おすすめカフェ♪

先月雪の降る中友達とランチ&カフェに行きました。 ランチは大名にある「クアトロオットー」へ。。。 そのお店は11:30開店でとっても人気があるので 待ち合わせを11:30にしました。 行ってみると雪の中すでに店の前で待っている人が・・・ 開店までの10分間程ですごい行列…

踏んだり蹴ったり

先月23日に熱を出した主人。 病院へ行くと案の定インフルエンザ(A型)でした。 熱が下がり完治したと思った3日後、今度は風邪でダウン。 子どももいるのに健康管理には充分注意してほしいものです。 熱を出したときの洗濯物の量といったら タンスの中身…