2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームステイ!

最近雑貨屋巡りをライフワークにしている105さん、ご指名ありがとうござ います(笑)ハマリますよね!いつの日か是非ご一緒しましょうね。 最近の我が家は、子供達で2週間オーストラリアにホームステイに旅立ちました。まだ小学生なので不安もあったのですが…

カフェめぐり vol.2

暑い日が続いていますね。先日は天神もバーゲンで、お祭りのようにお洋服が安かったです! 思わず…衝動買いしてしまいました(汗) 気を取り直して、またカフェめぐりに行ってきました!今回の場所は中央区! 重そうな鉄扉をあけると店舗です! 2階のカウン…

vs白御飯

毎日暑いですね。 この時期嫌なのが不快害虫の存在です。 先日、こんなことがありました。 夕飯を食べている時、「蚊」が目の前を飛んでいました。 止まったらパチンとやってやろうと思っていると、 なんとその蚊は、ホカホカの白御飯の上に止まったのです!…

さぼりぐせ

夏休みももうすぐ一週間経過です。 子どもには、規則正しい生活をしてほしいのですが 朝から、ラジオ体操に行く、行かないでもめる日々。 既に一日さぼり、私がラジオ当番の月曜日もさぼる宣言済み。 私が子どもの頃は、ラジオ体操が楽しみで、 毎日張り切っ…

キャンプ!

夏休みが始まりましたね! 子供にとっては楽しい毎日ですが、親にとっては大変です(泣)夏休み初日から毎年恒例のソフトクラブのキャンプがありました。丁度、お誕生日が近い子供達もいたのでみんなでお祝い。 BBQをしたり、肝試しをしたり、お約束のキャンプ…

ブライダルシーズン!

こんにちは!最近、ぞくぞくと友達が結婚をしていっています。 facebookを見ていても 結婚式の写真や赤ちゃん誕生の写真がとても多い…。 25歳はそんな時期なのでしょうか?先日は親友の結婚式にも参加させてもらい 本当にほんとうに素敵な結婚式でした!結婚…

初体験

人生で初めて手術をしました(*_*) まさかこんなことになるとは・・・↓↓ 顔の頬の皮膚の下が石灰化したらしく 取り除かないと治らない ということで 意を決して手術しました! 10分くらいの手術で麻酔するからまぁ恐いけど大丈夫だよね なぁ〜んて思ってたら 麻…

終業式

今日は、小学2年生の娘の終業式です。 子供たちが楽しみにしている夏休みが始まります。 ですが、親にとっては結構大変。 それはお弁当です! 夏休み中は留守家庭に預けますので、毎日お弁当を持たせなくては いけません。当たり前の事なんですが、 料理が…

おすすめ!

日中は暑くなり、夏の足音がづいて来ていますね・・・気がつけば、冷たいものやクーラーに頼ってしまう日々 毎日のビールの誘惑に勝てません(笑) いけません!!!夏こそ体の冷え対策を考えなければ!っということで? 久山のお寿司屋さんのおかみさんおす…

水没。

先週からニュースでも流れている集中豪雨凄いですね! 特に八女市星の村の被害。去年、ソフトボールチームでキャンプでお世話に なったので心苦しいです。 皆様が被害など遭われませんでしたか? パワーハウスでは只今半年に一度の無料家屋点検を実施中です…

雑貨屋めぐり

こんにちは、105です!最近のマイブームは、雑誌を見て 雑貨屋さんとカフェを巡ることです!そこで、先日素敵なお店を見つけたのでご紹介致します♪ 福岡市南区にある「玉川ポルタ」通称「玉ポ」です!外観がこちら! 外観からとっても可愛いんですよー!そし…

てるてる坊主!!

昨日から続く大雨・・・ こんな時事務でよかったと 思ってしまいます(^−^; 外に出ている方々本当にご苦労様です。 今日は実家に帰って来ているのですが 朝起きたら家の近くの川が 氾濫しそうな勢いに(×口×;) 今のところまだ一度も氾濫したことはありま…

自然と人間

熊本・大分で激しい雨が降り、多くの被害が出ました。 これ以上被害が拡大することがないように祈っています。 こんな時、先日読んだ漫画の中の台詞を思い出します。 「自然現象に命を奪われた人間は、本当にその自然を許すんでしょうか」 この漫画家さんは…

一体どこから・・・

先日、蝉の脱皮の話がありましたが、 なんとショールームの植木鉢カバーに、ぬけ殻発見! 昨日はなかったのに・・・。 夜の間に羽化したんですね。 植木鉢から出てきたんでしょうか?? 成虫は、どこから外に飛んでった?と見渡すと まだショールーム内の窓…

花瓶??

こんにちわ 毎日暑いです〜 先日定期訪問でご訪問中に、よくアイディア創作されている青葉のお客様から頂きました つまようじ等の身近なもので作られてて、中にはミニ剣山も入ってます! 玄関先に、野花をいけてあったのですが、とても可愛かったです私の何…

初作品

こんにちは!梅雨とは思えない暑さが続いてますねー。 真夏が恐ろしい今日この頃です。 我が家の息子は今年小学校5年生になるのですが、今年から家庭科 が教科に登場。 大好きなスポーツブランドの「ミヅノ」の裁縫バックを買ってあげて とてもご満悦。 まあ、…

誕生の瞬間!

こんにちは、105です!先日6日(金)・7日(土)・8日(日)は パワーハウス福岡店ショールームにて 「リフォーム&増改築夏祭」が開催されました!そんな夏祭で…夏を発見しました!! イベント開催中に木をのぼっていく蝉…。お目当ての葉っぱを見つけ… なんと…

星に願いを・・・

七夕ですね☆☆☆ 天の川を一度も見たことがないので一度は見てみたいな。。 離れ離れといえば、 7月より本店にいた数名が支店へと散りばめられました☆ 少し遅れてYっちが来週から三苫店へ異動なので 今日はいつものゆるゆるメンバーでいってらっしゃい会です…

パンダ

今朝、テレビを付けると、 上野動物園でパンダの赤ちゃん誕生のニュースが! おめでとうございます! まだまだ手の平にのるくらいの大きさらしいですが、 早く大きくなって皆の前に姿を現してくれることを 祈っています。 蛇足ですが、パンダは白に黒の模様…

豪雨!!!

確か・・・昨年も「ゲリラ豪雨」で、被害に遭われた方も多かったと思います 今年も大変な事になってますね・・・ 被害に遭われた方々の再起を、心からお祈りしています・・・ここ数年、本当に異常気象が多発してますね今からでも地球に優しい暮らしを真剣に…

感謝感激!

先日、私事ながら誕生日を迎えました。 30歳を過ぎると年を取るのが早いですね(泣) 日々老化と戦っております。 誕生日当日はお休みを頂いていたので家族にお祝いをしてもらいました。 いくつになっても嬉しいものです。 そして次の日会社に出勤してみると…

内定者懇親会!

こんにちは、105です。本日は内定者懇親会が開催されました! 会場はなんと!天神 大名♪ オシャレな会場に飛び出していきました! 記念写真もパシャリ☆ 社長・部長・課長・新卒1〜6期生大集合! 今回がんばった新卒5期生の記念写真!笑 みんな楽しませて…