2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの有名な知事!!

昨日の日曜日お目当てのSHOPがセール最終日だったので 今にも雨が降りそうな中天神に行きました。 岩田屋正面広場を通るとなにやら舞台が。。。 よく見ると宮崎県産のお肉・野菜そして あの有名な完熟マンゴーがセットされていました!! もしかして!!!???東国…

データ復活!

先日、パソコンの外付ハードディスクが壊れ、 中のデータがおしゃかになってしまいました。 データ復旧会社に依頼したのですが、 1社目では出来ないと言われ、 2社目では更に高額な見積りが出た上、既に他社で作業が行われているため、 復旧の可能性は低い…

筋肉痛

先日、久しぶりに運動しました。 小・中学生に交じってバレーボールとバトミントン、そして縄跳び。 自分の中ではまぁ、そこそこ動けてたかな!?というかんじ。 ただ、縄跳びをして気づいた自分の年齢・・・。 体が重い・・・。小学生の時は得意で連続で2…

べんきょう??

”べん今うじょうずになりたです。” (?_?; まぁ読めるけど… 『今年』←これなんて読むー? きょねん!! 自信満々の娘に笑うしかないダメ親です(;-_-)=3

数日前に祖母が「すももが食べたい」と言ってました。それで 直売所みたいなところで、すももを買ってみました。 味見をさせてもらったんですが、とっても甘くジューシー でしたよ!! 今日、早速持って行ってあげようと思います〜。

けっこういい感じ

私の癒し?アイテムです。 百均で売ってるローラーで、足のふくらはぎあたりをコロコロ・・・>(^^)< そして足全体をコロコロ・・・けっこういい感じです。 それから足の裏のツボあたりを、棒でギュ−ッと押えます。 ちょっと痛かったりもしますが、これ…

ゴットハンド

昨日のハート太陽は感激しました。 私は、日曜日に友達から「神の手」の画像をもらいました。 これもなかなかすごいですよね! 友人は、この画像が来たときに不思議な体験をしたそうです。

ハート太陽

先日友達の携帯の待ち受け画面がハート型をした太陽になってました。 「これ何!?本物??何の効果があると!?」 と聞くと友達は「何か知らん。ただ友達にもらったけんしとうだけ。」 「・・・え??こんなに神秘的なのに普通もらった友達に聞くよね!? …

ウズベキスタン?

週末は、久しぶりに実家に帰って、羽を伸ばしてきました。 さて、私の実家の側には、珍しいものがあります。 その名も、「ウズベキスタン資料館」。 なんでも、日本でただひとつの常設展示場らしいのです。 でも、「ウズベキスタン」って、どこにあるんでし…

長靴

梅雨時期になると、なんだかいや〜な気分になるので 毎年のように、雨を楽しめたらと思って長靴を買おうかと思うのですが・・・。 今年はすごく長靴が流行っていることもあり種類も豊富で、今年は買い時かもと思っていたのですが・・・。 なぜこんなに考える…

よろしくお願いします!

18日のブログで紹介された「みぃ」ちゃんの妹です。 里親を募集してます。 最初は人間が近づくと逃げ回ってなかなか触れなかった のですが今では手や足を動かすとどこからともなくダッシュしてきます。 とっても愛らしい子です。 皆様是非宜しくお願いします…

命はめぐる〜♪

先日、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を見に行きました。 しまうまやらゾウやらが、のっけから登場し、すっかりアフリカの大地に引き込まれてしまいました。 動物の動きもすごくリアルで、一匹だけ注目してみててもなかなか面白かったです。そし…

ニューフェイス☆ その後

我が家に新入りねこが来て2週間。 先輩ねこ(ちび)となじめるか心配しましたが、今では親子のように遊んでいます。 なかなか名前が決まらず、仮で呼んでいた名前(みぃ)が定着しつつあります・・・ 身軽なみぃはちびの心配をよそに網戸によじ登り、上手に…

ふらっとドライブ

先日、下関の関門橋を通り往復したのですが・・・ 今までも何度も通って、サービスエリアで降りて休憩してたのに 気が付かなかったことがひとつ。 めかりサービスエリアで、なんかあま〜い物が欲しくなり そうそう、鯛焼き>(^O^)<!と買いに走りました…

ガム!!

先日、会社の方に、ガムをいただきました。 中からシュパーッツと、液体が出てくるガムで、なんだ!?これはとビックリ!!! 新商品だそうで、ガムも進化したなとおもいました。とても美味しいんですよ。 小さい頃は、チュウインガム(溶けてなくなる)か、グ…

これなに?

土曜日のこと、私が夕食作りをしている時、 3歳の娘が「これなに?」と、聞いてきました。 指に何かをのせています。 どれどれと覗き込むと、側にいた主人が、 「ナメクジ!」と言い放ちました。 私がギャッと叫んだため、娘は床の上にポトリと ナメクジを…

懐かしい。。。

今日はお客様をお招きしてのバスツアーでした。私は参加できませんでしたが、 お迎えに行ったお客様と会社までの車中で懐かしい話題で盛り上がりました。 最近、急激に都心化してしまった東区の香椎・千早周辺の話です。 7年程しか住んでいない私にとっても…

初☆ホットヨガ

先日会社帰りに友達とホットヨガに行ってきました。 友達の紹介カードで参加したので参加費は無料♪ その日のレッスンは「ブーランパワーヨガ」 室温38℃・湿度55%、基礎代謝をあげて太りにくい体質を!! 継続して痩身効果・メタボ予防にも!!と書いてありました。 ドキドキしな…

上の写真の入れ物にはいつも飴やお菓子が 入ってます! これは本店の女性スタッフの机の真中に置いてあるので ちょっと一息尽きたいというときに助かるライオンちゃんです(笑) 甘いものは元気がでますね〜★

ミッキーです

こんにちは!ミッキーです。 生後8ヶ月になりました。乙女よ!お・と・め! ママが、フォトコンテストに応募したんだって。 選ばれたらどうしよう・・・・笑 でも、今日はちょっと不安なことが・・・ 明日、私は入院して避妊手術をうけるの^へ^”泣・泣・泣…

良く頑張ったねっ!

会社のショウルームにある、胡蝶蘭が見事にさきました!! 朝出社して、水をあげていたんですが、なかなか咲く気配もみえず、私には枯れてきているような感じがしていました。 他の社員さんとも、これ大丈夫かねえー!?心配だねーとはなしていたとき、小さ…

ニューフェース☆

一昨日、我が家にやってきました。 やっぱり子猫はかわいくてたまりません! 家族で奪い合っています。 先輩の家ねこが遊び足りないのか、明け方よくないていたので 遊び相手にいいかなと思って主人におねだり。 主人も鳴き声の影響で寝不足だったので簡単に…

鳥!!

仕事中、外から帰ってきた営業さんに 「車のフロントガラス、お洒落になったねぇ!!」と一言。 ??何かしたかな? 車を見てみると、なるほど・・・。 フロントガラスに鳥の糞がべったり・大きく・・・。 っていうか、増えてる(怒)。 今朝も家の駐車場で、…

挿し木

先日、お客様にお花を頂きました!! 「この花は挿し木にしたら沢山増えるよ」と 教えてもらいさっそく和白支店の寄せ植えの間に 挿し木してみました〜。 しっかり根付いて元気に育ってます。 これから、どんどん増えていくのが楽しみ です。

セーフ

先日、なにげにガソリンスタンドによって、ガソリンを入れてました。 するとスタンドのお兄さんに、 「あのぉ、あと一週間くらいで車検が切れるみたいですけど、大丈夫ですか?」 って・・・うっそー。全く気づいていなかったんです。 「こ、これって切れた…

ふらっとドライブ 

雨上がり、美しい青葉茂る高千穂をドライブ。 日差しは眩しいけれど、涼しい風が吹き抜けてさわやかでした。 トンネルの駅とやらに行き当たり、何かと思って降り立つと・・・ そこはトンネルを利用した酒蔵でした。 飲まずに酔いそうなほど、トンネルの中は …

ありがとう!

こんにちは!パワーママです。 日曜日は主人の44歳の誕生日でした。ささやかながら家族で誕生会をし、今年も頑張ってケーキを作りました。(まあ見た目の評価はおいといて・・) そこで3人の息子から父への一言をそれぞれに・・・ちょっと感動!! 定期訪問…

パステルのプリン!!

昨日今ちょっとブームなパステルのプリンをいただきました。 以前友達が、パステルのプリンの作り方で作ってくれて、それが、今までに食べた事のない絶品だったんです。ずっと食べたいなと思っていたら、近くに店が出来たとのことで、いただきました。キャラメ…

メ、メロンがぁ〜!

今日は絶好の運動会日和でした。 つばが広めの帽子をかぶっていたので日焼け止めをしなくても 大丈夫!と思っていたら、首が真っ赤になってヒリヒリしています。 紫外線恐るべし! 子どもたちは更に真っ赤になって、競技やダンスを頑張っていました。 少々痛…