2010-01-01から1年間の記事一覧

凧あげ

先日、娘と凧あげに行きました。 娘にせがまれて買ったアンパンマンのビニール凧を携え、いざ公園へ! 凧あげなんて××年ぶりで、ちゃんとあがるのだろうか、確か風に向かって走ればいいはず・・・と不安に思っていましたが、そんな心配は無用でした。 風に向か…

社員旅行☆

毎年行く年末の社員旅行☆ 今年も(!!)沖縄でした。 一緒に行く人・宿泊ホテルが違うと同じ沖縄でも全く違った旅になるもんですね♪ 今回のホテルは以前TVで見ていて行ってみたいな〜 と思っていたホテルでしたのでワクワクでした。 とっても素敵なホテルだったので 部屋…

師走

今年も残すところ、あと3日・・・ 毎年毎年いろいろとやり残したことに、後悔と焦りが押し寄せてきます・・・大掃除・・・一体どこからどこまでしたらいいのか・・・(泣) 学校も休みになり、3食6〜8人分作り、散らかしまわるちびっこを追いかけるだけ…

ニュースレター

アフターサービススタッフが定期的にお客様にお届けしております パワーハウスオリジナルのニュースレターの中身が 来年から一新します!! 早くも今日、完成品が事務所に納品されました♪ なかなか、見所満載です!! 来年の訪問を、楽しみにしていて下さいね!!で…

産まれたて

先日、お知り合いのお母さんがベイビーを出産したので病院へご対面しに行きました。 久しぶりに見た産まれたてのベイビーは、それはそれは小さくて暖かくてとっても可愛かったです。 赤ちゃんの匂いってほっこりとしますよね。 うちの子もこんな時期があった…

今年最後に

2010年も残りわずかとなりましたね! 本日で、今年のブログ担当は最後です。 昨日から、かなり冷え込んできて、宗像エリアでは 雪がたんまり乗った車をあちらこちらでみかけました。 ☆ホワイトクリスマス☆・・・(#^O^#)素敵です☆ 毎年毎年、来年こ…

メリークリスマス!

もちつき大会も無事終わり(たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました)、今日はクリスマス・イブ。お向いのケーキ屋さんも、朝からたくさんの人が出入りしており、気分を盛り上げてくれます。 ところで、クリスマスは24日と25日、どっちが…

もちつき大会お疲れ様でした!

天気も回復し、冬にしてはかなり暖かい1日でした。 今年も大盛況のうちに終了したもちつき大会。 懐かしい顔ぶれに、ついテンションが上がる場面もありました。 健康食品や開運餅の販売も大大好評! また来年も楽しみです♪ akari

ギフトセット

パワーハウスでは「食品」も販売させて頂いております。 本日お歳暮用のギフトセットを梱包しました。 私一人ではBOXへの詰め方、包装、とても厳しいな・・・と思っていたら。。。 強力な助っ人がたくさんきてくれました!! 定期訪問スタッフのみなさん☆ 14箱ものセットをあれよ…

大好きなクリスマスソングは??

この時期になると、いろんな所から聞こえて来る「クリスマス♪ソング」「赤鼻のトナカイさん」から今年の歌まで、どの歌も心躍らせてくれますよね なかでも大好きなのが、定番になってる ジョン・レノンの「ハッピークリスマス」毎年、他のクリスマスソング同…

ランチ♪

久しぶりにアフターサービスのスタッフ全員でランチに行ってきました。 お店は本店の目の前にある VISAVIS です!! 久しぶりのフルメンバーでのランチに会話も大盛り上がりでした♪ 料理もとてもおいしかったです。 でした。

メリクリ

先日、お友達と大好きなお店、chabbitに行きました。 中間市にあって、雑貨好きにはたまらないお店です。 一緒に行ったお友達がシルバーアクセサリーをこのお店に納品してて、 それ以来、ドライブがてらに通っています。 ちょうどこの日はドイツ式のクリスマ…

わけあり!

宗像市の村山田のお客様宅の側に何やら気になる真っ赤なプレハブ発見! 工場直送アウトレットスイーツ【おんがや】と看板! 覗いて見ると・・・超激安! 商品の一部を紹介すると、ベークドチーズ(ホール)450円・プチエクレア(6ヶ入)170円・プチシュ…

年賀状

皆さん、年賀状はもう書きましたか? 今年は早めにしようと思っていましたが、 ハガキとCDがついたイラスト集?だけを 買ってきただけで、全然進んでいません。 25日くらいになって慌てないようにがんばりたいと 思います。…と言っても、毎年毎年同じよ…

氷まみれ

娘の誕生日に、丁度仕事が休みだったので 初アイススケートに連れて行きました。 自分で「運動神経悪いけん、絶対転ぶよ!」と言っていただけに かなりの勢いで転びまくってました。 その被害は私にも・・・。 ずっと手摺り沿いにすべるのもかわいそうに思い…

もちつき大会

だんだん寒さも増し、今年もわずかになりましたねぇ〜一年の中の同じ一日・一週間のはずなのに、なんだか気持ちが焦ってきます・・・12月の行事と言えば、「クリスマス」そして「もちつき」ですよね 土曜日には娘の保育園生活での最後の「もちつき大会」に参…

焼あなご味

パワーママからこんな珍しいものをいただきました。 焼あなご味のプリッツです。 ん〜、焼あなごがどんな味か自信ないですが、 分かるような、わからないような・・・。 でも、とまらないおいしさなのは確かです!! ぜひ、見つけて、お試し下さい♪ でした。

筋肉痛

子供達のマラソン大会の練習が大濠公園でありました。 1周2キロのコースで、よせばいいのに私も子供達に混ざって走ってみました。 普段ほとんど車でしか行動しない、階段も下らずエレベーターを待つ私。 急に慣れない事をしたから体からSOSがでました。 案…

異空間

先日友人と、GACKT「2010 眠狂四郎無頼控」の舞台を 見てきました。 自分ではなかなか買えないプレミアム席チケットを いただいたので、4列目で見れました(嬉) 現実を忘れ、まるで異空間の世界にいたような・・・。 何もかも忘れて魅入ってしまいま…

サンタクロース

昨日、福岡本店がイルミネーションで彩られ、すっかりクリスマスらしく なりました。クリスマスと言えばサンタクロース!今年も、 NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)では、サンタの追跡が行なわれています。 ノーラッドは、映画「ウォー・ゲーム」の中に…

ようし

クリスマス、冬休み、餅つき、お正月。 子どもには楽しみ盛りだくさんの12月ですね。 うちの娘は誕生月なのでさらにそわそわ、プレゼント選びに余念がありません。 先月からDSのカセットにケーキに綿菓子機・・・ 日に日にリクエストが変わっていくので最…

「ハ〜キュッ!」??

皆さん写真をとるときの掛け声は何ですか?? 先日テレビを見ていると、今の若い子達は「ハ〜キュッ!!」と言うのが流行っているそうです。なぜこの掛け声かというと・・・ キュッと言う所で口が「アヒル口」になるからだそうです。 やってみると確かに。。。「ア…

和太鼓

娘の通う保育園では、和太鼓があります 結構本格的に取り組んであり、大太鼓・平太鼓・絞め太鼓・長胴に竹にパーランク・・・・3歳から意識し始め、5歳の年長のお兄さん・お姉さんだけがたたく、憧れの和太鼓その表現力に、子供の可能性と成長が心に響き、…

ストーブ

友人の引越しを手伝いに行ったところ 捨てられそうになっていたストーブを発見!! 色・デザインのかわいさに一目惚れして、 もらってきました♪ この、アンティークなかんじ!! 使うと電気代が高くつきそうなので ディスプレイ用になってますが・・・。でし…

感動!

今日は、息子のソフトボールチームが読売チャンピオン大会で見事準優勝を 果たしました。 各地域の強豪達を相手にとても頑張ったと思います。 優勝を逃した時の子供達の悔し涙は美しい。(涙) その後は、秋季リーグ戦の閉会式と表彰式がありました。 こちらは…

パワースタッフ

[ こんにちは!パワーママです。 スタッフの仕事風景隠し撮り(笑) 今日も頑張っています!

断捨離

12月と言えば、イベントが目白押しですね。 私は「大掃除」もそのひとつかなぁと思っています。ですが、最近はまともに大掃除したことがありません。その代わりと言ってはなんですが、今度、話題の「ダンシャリ」を実行してみようと目論んでいます。 ダンシ…

昨日に引き続き

今日はうちの猫話を。 昨晩からおしっこが出ず、トイレで何十分も苦しんでいたので 慌てて動物病院に連れて行きました。 結果は尿石症。まだ石ほどの大きさにはなっていなかったので 切開せず、麻酔後→洗浄で済みました。あとは飲み薬で様子見です。 (薬の…

ね〜こはこたつで丸くなる〜

雪が降ると・・・犬は喜び庭駆け回り ネコはこたつで丸くなる〜♪という歌があるようにネコは本当に寒がりですね。。。 先日仕事が終わり家に帰ると、いつもは待ってました!!といわんばかりに玄関まで迎えにきてくれる 我が家のネコちゃまですが最近はお迎えにき…

不思議な太陽?

とても年末間近とは、思えない雲ひとつない晴天に、この気候・・・ ふと、夜空を見上げると、降り注いできそうな星 かオリオン座を見つけ、冬を感じてますとわ言え、朝晩の冷え込みは厳しくなってきてるので、体調管理には気をつけて下さいね 先日見た太陽・…