2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変な人

先日コンビニの駐車場でピアスを落としたんです。 ちょっと薄暗くなっていて、探しにくくなっていたのですが、 コンビニの駐車場でうずくまって探していたら、 車が入ってきて、中の人からとっても不審そうに見られてしまいました。 確かに変な人ですよね。…

ほんとに、ビックリ!!

最近オークションで、不要な物を売ったり(以外と高く売れたりします) 欲しい物を買ったりして、フルに活用しているんですが・・・ 今何が売れてるのかな〜と覗いてみると 昔?子供たちの間ではやった、ビックリマンシール(お菓子等のおまけです) なんと…

子猫があらわれた・・・

パワーハウス福岡店で猫好きの有志たちが猫の世話をしています。 毎日(日曜日も)えさをやり、病気になれば病院に連れて行き・・・ すっかり馴れてこんな状態 ところが一週間ほど前から子猫の声が・・・ 去勢された♂猫だけしかいないのになぜ?? 「パワー…

本日のおやつ

最近、奥薗壽子さんのスピード料理にはまってます。 なんったって働く主婦なので、早い、旨い、体にいい 料理を作りたいと日々考えております。 ヤフーのレシピ情報に毎日奥薗さんのレシピが載るので 大変重宝しています。 このおやつは、別のレシピですが …

梅雨本番ですね

陽性の梅雨? いっきに雨が降り出しましたね。 昨日、大分の別府まで行ったのですが、雨!雨・・・雨!!! 高速の玖珠あたりでサイレンならしたパトカー2台に追い越され 事故かなあ・・・と思ったら、水分から霧による通行止めでした。 仕方なく湯布院を通…

消えた虫たち!?

今日のような雨が降った次の日には、昔はよくかたつむりを目にしたものです しかし最近は、かたつむりを含め、虫を見る事が少なくまりました。 「みのむしってどんなの?」「だんごむしなら事典で見たよ!」などと小さい子から言われるとなんだか残念な気に…

福岡市博物館に行ってきました〜〜

『マリア・テレジアとシェ−ンブルン宮殿』を見にいきたいと 思っていました。7月2日で終わってしまう〜 駆け込みでやっと行きました。 以前『人体の不思議』のときは最終日に行ったため 人・人・人・・で押し出され・・じっくり見られなかったという 苦い思…

今日の収穫!!

本格的に梅雨に入りましたね ジメジメ、シトシト気分もめいっちゃいます。 雨の中、お客さんの所に伺い、気の毒に思ってくれたのか Y様邸で筍、K様邸でフキの佃煮、別のY様邸で胡瓜を頂きました。 全て家で収穫したものなんですって! 今日のうちの晩御飯…

雨模様

降りだしましたね〜雨!! 梅雨入り宣言出てから全然降らなくて、今年も空梅雨かな?とか思ってました。 少し涼しくなったけど、出かけるにはちょっとイヤかな。 予報ではこの後大雨になりそう・・・雷もなるみたい・・・ 明日は仕事なので早くやんでほしいな

話の種

荒川静香さんを目指して ついに買っちゃいました・・・ というのではなく、娘の新体操用のレオタードで〜す。 これに自分でスパンコールやビーズで装飾をするなんて 全く知りませんでした。 毎夜、ちまちまと貼り付けていきます。今夜も針がチクリッと刺さり…

”黒酢”

最近、「のどが渇いたなぁ」と思ってコンビニなどに行くと 必ず健康に良さそうなものを買うようにしてます。 例えば黒酢のジュースです。下の写真の「黒酢とトマト」の組み合わせは最初 見たときは、「気持ち悪そう」と思いましたが、飲んで見たら 意外なこ…

ちょっとした暮らしの知恵

ガス台の焦げ付きをとるのはとても面倒。そこできれいに掃除をした後は 必ず片栗粉を水に溶かして、ガスコンロの周りや、グリルの中に流して おきます。油なども一緒にサッと取れますよ。是非お試しください。 地球環境にも良いと思います。 もうひとつ・・…

これぞ鳩時計!!

最近の時計は、人形が踊ったり、オルゴール付などにぎやかなものが増えましたね! 我が家の時計も昔はにぎやかな方だったのですが・・・。 両親が結婚した年に買い、今年で25年になる鳩時計。見た目はなんともないのですが、 鳩が歳をとってしまったのか!…

最高の笑顔!!

パワーハウスでは、女性スタッフがアフターサービスで 工事後のお客様宅を訪問しています。 もう何年も続けていますが、お客様がどんどん増えていますので スタッフも増えてきました。 いつでも完璧な笑顔で訪問するのがパワーハウスです。 そこで・・・全員…

日傘に思うこと

日差しが強くなり、日傘が手放せなくなってきましたね。 昔々?、母と並んで歩く時、さしかけてくれた日傘の涼しさを思い出します・・・ が、 そう思って自分で使ってみると、それほど涼を感じません。 考えてみると、あの頃は道路がまだ土だった。 ほこりっ…

新芽!!

昨年の終わり頃に買ってきたベンジャミンの木が買ってきてまもなく 葉っぱがどんどん落ちてしまい最終的には枝がまるみえの状態に なってしまいました。 もうだめかなぁと思いながら一生懸命お水をあげていると 数ヶ月してからかわいい新芽が出てきました!…

人面たまねぎ

昨日、たまたまたまねぎを買って料理しようと、袋を開けたら・・・ なんと!たまねぎがこっちをにらんでたんです。 「え〜!これって誰かのいたずら?」とか思いながらもう一つを見てみると・・・! やっぱり変な顔!思わず笑いころげてしまいました。 料理…

最近ちょっといいな〜って思ってる本があります。 本と言うより、羅針盤みたいな感じかな? ちょっと心が疲れたなって感じる時、パッと開くとあたたかい言葉が・・・ タイトルが『天使のメッセージ』っていうんだけど、ちょっとステキじゃないですか

I LOVE メガネ

来ました、来ました。遂に来ました。あんなに良かった視力が・・・ ず〜と2.0だったのに これって、老眼?本当に老眼? いや〜ん悲しい〜 近くの文字が見えない。(><) これから、私の相棒になります。 肌身離さず持ち歩きます。宜しくお願いします。

骨董品♪

これを見て懐かしいと思われる方は、大正〜昭和初期生まれの方では?もしくはかなりマニアックな方?!かもしれません。(私はマニアックな方かも・・・。) 最近、骨董品が流行っているようで、私もその流れにのって? 使っています。 スッテカーを貼ってし…

新入社員歓迎会

パワーハウスは支店が3店あるので、みんなで食事をすることは ほとんど不可能です。昨夜は久しぶりに新入社員の歓迎会ということで 皆で食事会をしました。場所はパワーハウス福岡店のすぐそばの 「たけのや」さん・・各支店からも集まって、ワイワイ・ガヤ…

最近のニュース

子供が犠牲になる悲惨な事件が目立ちますね。 ちょうどお客様の訪問を終え会社に帰る頃、地域町内会の皆さんや、PTAのお母さんたちが道に立ち、下校する子供たちを見守っておられるのを目にします。始まりは交通安全指導が目的だったのかもしれませんが、…

夏のレジャー

最近ひょんな事からジェットスキーを使えることになり、早速ウェアを買い準備万端!! 昨日一日かけてメンテナンスをしました。エンジンを洗ったり、ワックスをかけたりと結構大変でした。 なのに、今日からお天気が・・・もしかして梅雨入り? あ〜いつにな…

衝動買い!!!

「ピー!」キックオフまであと2日・・・ 熱狂的なサッカー一家の話題は連日2006FIFAワールドカップの開幕(^^) 先日、家具屋の前を通りがかり・・・「あっ!」思わずUターン。 即決で「すみませーーーーん!2つ下さい」店主がニコニコ笑顔で 「こ…

不思議

2.3週間程前からベランダに直径2.3ミリの黒くて丸い物体がたくさん出てきます。 そして、とても固いです。 一つ、つぶして見たのですが、中の色はなんと、キレイなきみどり色でした。 朝、ベランダのお掃除をしてから出かけるのですが夕方に帰って見ると…

紫陽花

この季節、あちらこちらで紫陽花の花を見かけます.色とりどりありますが、それぞれ愛らしく咲いています。 中でも、雨に濡れた紫陽花にとても色気をを感じます。 決して華やかではないけれど、可憐でしとやかな花・・・ 私もそんな女性になりたい。 いつになっ…

水に浮く植物

あまり、植木には詳しくない私ですが、最近、植木・花屋さんに行く機会が多く、いろんな植木を目にしました。 その中でも、わたしの一番のお気に入りはケルベラです。観葉植物としてたまに見かけることもあり、おもしろいなぁと気になってはいたのですが・・…

リフォーム後のお手伝い

福岡県福津市光陽台のO様邸 約3か月で全面リフォームが完成!! やっとご自分の家に帰られます。 そのための引越し作業をお手伝いしました。 今日から生活を始められるようにまずはキッチン。 真新しいキッチンに今日からの生活用品が 収納力たっぷりのシ…

続 ある日のワンワン物語

お客様を訪問しながら、いろんなワンちやんに出会います。 遠くからゾロゾロ鎖を引きずってやって来る、赤いバンダナを首に巻いたワンちゃん・・・どっかで見かけたけど、どこのワンちゃんだっけ? 鎖を手にしてついて行ってみましたが、戻る様子もなく困り…