2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウルームのもう一つの楽しみか方

先日「給湯器キャンペーン」の開始にむけて、ノーリツさんのショウールームを訪ねました ガスの事はもちろん、システムバス・キッチン・洗面・そしてミスト等々・・・ たくさんの魅力的な商品のおすすめ所を教えて頂きました 中でも、各コーナーにさらりと置…

値上がり・・・

10月1日よりたばこが値上がりしますね・・・ PHの只松社長も禁煙をしています。 その後10月に近づくにつれ会社では「禁煙」が流行しています。 今持っているたばこで最後にするというスタッフがちらほらと。。。 たばこ貯金をしている人もいるそうです。 たばこを吸っ…

ノーリツSR

こんにちは!パワーママです。 本日はNORITZさんのショールームへ行ってきました。 マイクロミスト・スプラッシュミスト・水ミスト と気分で使い分け、LEDは5パタ−ン切替可能。 女性にとっては、癒しと笑顔の元かな(笑) 自宅にあったら最高にう…

こびとづかん

「こびとづかん」というキャラクターをご存知ですか? こびと、とというと可愛い感じをきっとイメージされるのでは?しかし、このこびとたちは、かわいいとなかなか言われません。 私はお気に入りなのですが、共感してもらえるのは30人に1人程・・・。そ…

動物の森

先日、5歳の娘を連れて海の中道海浜公園へ出掛けました。もう何度も訪れている場所ですが、夏の間は暑いのでお休みしていました。 公園に着くと、いつものように自転車を借りて「動物の森」へ。サイクリング日和のとても気持ちのよい風が吹いていました。園…

お礼

こんにちは、ばんです。本格的に秋の気配が深まってきた今日この頃、 皆さんいかがお過ごしでしょうか??一昨日から今日までの3日間 宗像ユリックスにて 秋のリフォーム祭りを開催しました。外壁塗装セミナーや太陽光セミナー、 ヨシノクラフトのお鍋実演…

わたげ

今朝は随分涼しかったですね。 秋を感じながら仕事をしていると ふわぁ。 ふわぁ。 と、たんぽぽのわたげが飛んできました! スタッフにくっ付いて来たのか、事務所3階まで頑張って飛んできたのか・・・。 たんぽぽと言えば春のイメージですが、それは在来…

雨ですねぇ〜

放生会も終わり、例年なら長袖が恋しくも過ごしやすくなるはずのこの時期・・・・・昨日・一昨日も、ほっっっんとに暑かったですね・・・ 日差しも強く、蒸し暑く・・・一人汗だくで訪問してましたが・・・やっと今日から涼しくなるようですね! 今日は息子…

☆母校☆

現在三苫塩浜通り店担当で中学校の工事を行っております。 書類がまわってきて学校名を見てビックリ☆ なんと私の母校ではありませんか!! 三苫店のブログにも登場しておりますが 写真を見ては懐かしいな〜と一人思っています。 大人になっても自分の通っていた…

ねこねこねこ

こんにちは! パワーママです。宗像のお客様の家にて披露していただきました。 ねこ好きな私にはたまらな〜いそして・・・・・・・。 今日のとらちゃん にゃにゃにゃ〜ん!!!

キャンプ

何年かぶりに、友達とキャンプに行ってきました!! 山はいいですね〜♪ 心が癒されます。 癒されつつも・・・ 夜はバーベキューに突入!! お酒を飲む気もなく食べることに徹底していたのですが、 ちょっと気になる瓶を発見!! 見過ごすことができず 初めて、…

到津の森

先日、家族で到津の森公園に行って来ました! リニューアルしてから全く訪れてなかったのですが、 なんとも立派な動物園になっていました。 普通にゾウやキリン、シマウマもいますし、アライグマやレッサーパンダにまで 対面することができました。 福岡市内…

結婚式

こんにちわ、ばんです。日中の日差しがまだまだ厳しい毎日が続いておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は私事を書かせていただきます。私は 東区の山の麓にあるみどりが丘という場所に 4〜5才?の頃引っ越してきました。小さい頃からどこで…

つもり貯金

○○したつもりで、その分のお金を貯金する”つもり貯金”。 先日テレビ番組を見て、突然真似しだした娘は 「テレビを見たつもりで」と、テレビを消し 「電気を付けたつもりで」と、電気を消していました。 もう日も暮れていたので電気は消さんで!と言うと納得…

新人戦デビュー

先日、我が家の長男が部活でしている「ハンドボール」の新人戦市長杯があり、レギュラーデビューをしました!中学の部活でハンドボールがある学校自体が少なく、馴染みもあまりなかったのですが・・・ おもしろい!!! スピィーディな展開に、手に汗握りま…

来春採用追加募集決定☆

現在就職活動をしている学生の皆さん♪ 耳寄りなお知らせです!! パワーハウスでは業務拡大に伴い2011年度採用の学生さんに向けて 追加募集を行うことに決定しました! エントリー方法は簡単♪♪ まずは今月9月25日(土)までに履歴書を送ってください!! そ…

桃カステラ

「桃カステラ」お初にお目にかかりました。文明堂の桃カステラは長崎県独特のものらしく 古い中国では、桃の実を仙果とし、おめでたい果実として 伝わっているそうです。 宮参り・快気祝い・節句などの引き菓子として使われるそうですよ。皆でいただきま〜す…

道しるべ

最近、お客様の家に伺っていると、 玄関までのアプローチで、私より一歩先を行く彼が!! 私が進むと、彼も(勝手なイメージで彼に!!)前に進む・・ 私が止まると、彼も止まる。 つかまえようとしても、つかまらず・・・ ただただ、私の前を先に行く彼。やっぱ…

バレエ

先日、公園に行った帰り、娘とショッピングセンターで昼ご飯(パンですが)を 食べていました。 そこで偶然会った、娘と同じ保育園のSちゃん。彼女はこれからバレエに行くと 言っていました。 そうかー、もう年長だから、習い事くらいするよねーと思いつつ…

御礼

こんにちは、ばんです。先日ご案内致しましたTOTO東ショールームでの イベント1日目となりました。リフォームの季節ということもあって、 本日もたくさんの方が来場して下さいました(^∀^)その様子をご覧下さい。 明日も皆様のご来場お待ちしており…

コブラ!?

「今日退院するよ。まだパンパンに腫れてて痛いけど。」 と、妹から突然のメールが。 連休前ぐらいにしか、連絡してこない妹が珍しい。 たぶん母と間違えて送信したのでしょう。 というか、入院していたのも初耳でびっくりし、 「入院しとったと?」と返すと…

サービスと心使い

さて・・・問題です!ここは、どこかおわかりですか??? ① ② ③ どこかのホテル???さらに、ヒント そう!もうおわかりですよね〜!!! (急な入院も安心なアメニティセットまで!) 総合病院なんです! 火曜日に三男くんがちょっと緊急入院まして、小児…

夏の思い出

先日義理の姉に誘われEXILEのライブに行ってきました。 2年前にも友達に誘われ行った事があったのですが その時はメンバーは7人でした。 今回は更に7人増えて14人でのライブ♪ 義姉がファンクラブに入っているので席もアリーナ席で近かったので 迫力のあるステージで感動しました…

カーブス

宗像店の近くに“カーブス”と言う女性の為の30分 フィットネスがOPENしました。先日、笑顔の素敵なスタッフの方がご挨拶に来られました。 1週間無料体験もできるとかで、時間が合えば参加したいな〜。おまけに、素敵なプレゼントもいただきました。 フェイ…

夏バテ??

アフターサービスでお客様のお宅を伺わせていただくと、 この夏の時期は特に、 「庭の水やりが辛い・・・。雨が降ってくれると助かるんだけどねぇ。」 という声をよく聞きました。 1日2回、それも涼しい時間に水やりをしないと、 ねぐされするからと、早朝と夕方に水…

花火大会

土曜日に開催された、東区の花火大会です! 夕方に心配されていた雨もなく、とってもいい場所で見ることができました。 うまく写真を撮ることができませんでしたが、こんな感じということで、雰囲気が伝わりますように。

お客様宅で見つけた一枚

こんにちわ、ばんです。 まだまだ暑い日が続いていますが 皆さん、いかがお過ごしでしょうか??今日は私が訪問しているお客様宅で見つけた一枚を ご紹介します。お客様宅でお出迎えしてくれたのは 誰もが知っている、世界的に有名な なんとも可愛らしい3人…

孫孝行

先日、主人の両親&親族、計4家族が海の中道に大集合しました。 夏休みに子どもだけで留守番している孫達を不憫に思った両親が、計画してくれました。 まずはサンシャインプールへ。 総勢14名の大所帯だったので迷子続出 (x_x;) もちろん子どもからは目を…

うれしい一声

昨日は、「達成会」に参加してきました私が一年前初めてパワーハウスの皆さんにお会いして、一緒に祝杯をあげたお店でした・・・ひとり、「ここから、パワーハウスが始まったんだよなぁ〜」なんて思いながら参加していたら・・・会食会の途中で社長から「こ…

レシピ☆

パワーハウスで扱っている食品についてご案内致します。 先日製造元の担当者の方から教えて頂いたレシピです!! 誰もが好きな「豚のしょうが焼き」です。 写真左の「ナチュラルクック」を7〜8倍に薄め10分程豚肉に漬け込みます。 しょうがを入れて写真右の…