2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー全開!

本日工事中のM様の所へ伺いました。 いつも、娘のように可愛がっていただき感謝です。 こちらも本日完工工事のS様と一緒に・・・。★☆★☆★☆これからも末永くお付き合い宜しくお願い致します。★☆★☆★

童話

こんにちわ、ばんです。 最近、めっきりと朝晩が寒くなって参りましたね。 皆さま、風邪など引かれていませんでしたでしょうか? 夏が終わると夏の疲れが一気に出てきますので お体には充分お気をつけ下さい。私は夏バテに負けることなく元気に 今日もお客様…

観劇・感激

先日、子供を実家の母に預け、朝からいそいそと出掛けました。 向かうは博多座。行くのは初めてです。 博多座と言うと、北島三郎さんなどの印象が強いのですが、 その日はミュージカルを上演していました。 「ダンス・オブ・ヴァンパイア」というコメディで…

どっちが本物でSHOU!

宗像店のスーパーヒーロー「森さん」の紹介です。 さあ、左右どちらが本物でしょうか?(笑・笑・笑) 森さんごめんなさ〜い(^^:) では、真面目に・・・。昨日は、支店近くの唐津街道の“大道祭り”がありました。 かかしのコンクールや大道芸人さんたち…

なし狩りへ

5日間の休みもあっという間に過ぎてしまい、シルバーウィークも残すところ後1日になってしまいましたね。 いかがお過ごしですか?お天気はあいにくでしたが、秋月までなし狩りに行ってきました。 子供達は後先を考えずにとにかく取りたがっていました。で…

ふらっとドライブ

シルバーウィーク! 皆様如何お過ごしですか? テレビのニュースではどこも渋滞、渋滞・・・ わかっちゃいるけど行ってきました! どこまでも1000円で行けちゃうなら 渋滞だって行きたくなります・・・ この先無料になったらどんな渋滞になるのやら・・・?…

届きました!

私のお気に入りのネコグッズショップから届きました。 ☆☆☆☆☆ネコ型のマット☆☆☆☆☆なのに楽しみにしていたのは私だけ・・・・・ このマットの上でくつろいでいる写真が撮れることを想像していたのに 見てください↓ このやる気のないミッキー。トホホホ 何処に…

可愛い贈り物

先日福岡から他県へ結婚の為引越しをした 友人からお祝返しが届きました。 箱には「タオル美術館」と書かれていました。 あけてみてビックリ!! 名前入りのタオルが2枚入っていました。 しかも猫好きな私には猫の影絵が。。。。 とっても可愛いので使わずに…

世界初(^0^)//!

キッチン工事が終わったばかりのO様宅を訪問いたしました。 そこにはとても素敵なデザインの炊飯器が・・・・・。 なんと世界初!! “蒸気レスIH炊飯器”MITSUBISHIさんの蒸気口がないジャー炊飯器だそうです。 蒸気が出ないから、置き場所の自…

よ〜く見てください♪

こんにちは いつの間にか、朝・晩の冷え込みが厳しくなりましたね。 体調を崩しがちなこの時期、気を付けてお過ごし下さいませ・・・ さて! この写真を遠めではありますが、よ〜く見てください!誰だか分かりますか??? あの有名な・・・・・ そう!マリ…

H様邸 内覧会

こんにちわ、ばんです。 昨日、今日と新宮のH様邸にて リフォーム現場完成見学会を 開催させていただきました。2日間で沢山の方が来場して下さり、 パワーハウスを知らない方にも 知っていただくことが出来ました。実際のリフォーム完成後を見る機会は あま…

新型インフルエンザ

放生会が始まり 朝夕に秋の気配。 夏の暑さから少し離れてほっとしていたのですが・・・先日、東京の息子から新型インフルエンザ感染のメールが届き え〜っ!!(×0×)東京の人ごみの中を毎日行き来しているので いずれ・・・とは思っていましたが・・・問…

これは美味!

おいしいものを求めて先週は 志賀島にある「志賀島センター」へ行ってきました。 お笑い芸人の華丸・大吉がテレビで行っていて 一目惚れ・・・。 行ってみるとさすがに人・人・人!!!! 待つこと1時間弱。。。 じゃん☆↓↓↓ 待った甲斐がありました。 お刺身…

インフルエンザ

この頃、朝晩はとても過ごしやすくなりましたね。 振り返ってみると、今年の夏は、 本当に暑い期間がずいぶん短かったように思います。 やはり長い梅雨が影響していたのでしょうか・・・。 これから心配なのは、新型インフルエンザです。 手洗いをマメに行い、…

プレゼント♪

今日、うみたまごのお土産をいただきました!! これを見て、すぐに私が浮かんだそうです。ばっちり、私の好みです。 おしりの部分がマグネットになっているんです!!素敵すぎます♪ 私のことを、よく分かってくれる仲間がいることに幸せを感じました。

ありがとうございます。

しばらく宗像エリアへ定期訪問に行けなったので、外壁塗装のご検討中だったH様に 連絡してみました。 いつも明るく迎えてくださるご主人様で、お電話でも雑談に盛り上がりました。 お住まいのエリアは丁度、築10年を向かえ外壁・屋根塗装の時期なので、連日…

開け・・・!○○!

今日、お客さまのお宅で発見しました! さて・・・これは、なんでしょう? そう!「ゴマ」なんですってぇ〜!初めてみました(汗)こうやって乾燥させて、ポロポロとゴマが落ち出たら、お馴染みの「ゴマ」の出来上がり!市販のとは違って、おいしいそうです…

東区花火大会

皆さん!!昨日の花火見られましたか? 凄くきれいでしたよ〜♪♪この写真で少しはお伝えできればいいのですが…

TOTOイベント

こんにちわ、ばんです。 今日、明日とTOTO東ショールームにて 福岡県民リフォーム祭りを開催しております。 本日もたくさんのお客様が来場して下さり、 とてもにぎやかなイベントになりました。 不況の世の中と言われる今日でも 家を大切にされている方は沢山いる…

パワーママの独り言

ん〜近年漢字や人の名前などがすぐにでてこなくて、「あれあれ・・・それそれ・・・」 で会話を終わらせてる事が多くなり、順調に年齢を重ねているんだな(笑)と実感する今日この頃です。 で、1年程前から初めた脳トレ どんなに頑張っても24歳の記録だった…

標準体重を知る!

ダイエットの第一歩は自分自身を「知る」ことから。。。 下記の計算式を利用して自分の標準体重、 1日に必要なカロリーを確認しましょう。 ↓ ☆標準体重を知る 身長(m)×身長(m)×22=標準体重(kg) ↓ ☆標準体重1kgあたりに必要なカロリー ・ほとんど活動しない・・…

猫好きなあなたへ・・・

このところ、猫ちゃんの話題が続いていますので、 私もひとつ。 しかし、生身の猫は飼っておりませんので、 秋の夜長にお供する「猫が出てくる小説」をご紹介します。 ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」です。 定番も定番、傑作中の傑作ですので、 …

秋月♪

少し時間ができたので、 友人とどこかにドライブに行きたいということになり パワーママにオススメの場所を聞きました!!そこで、いってきたのが「秋月」。 時間が遅く、ほとんどの観光地が閉まっていましたが 風情のある素敵な所でした。 次回は、早めに行っ…