2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

lohas!

ここ何年かこの言葉を聞くことが多くなったとおもわれませんか? 《ロハス》です。私もよく聞くんですが、意味がなんとなくしか分からず、人に聞かれてもロハスはロハスよーとしか言えませんでした(笑) その謎が今日解けました!LOHAS=「 ライフスタイル オ…

風邪

今朝、ミーちゃん(仮名)の檻をのぞきこむと、 残念ながら姿が見つかりません。 パワーハウスの看板猫は、スタッフの家にお泊りしたままだったのです。今日は私が風邪をひいてしまったので、いなくてよかったかも、 うつったら大変だしね・・・。ん?猫って…

★☆ザ・メシュラン報告☆★

「ザ・メシュラン」に掲載されていたお店に行ってきました!! そこは大名のビルの1階にありどこから入っていいのか分からないくらい 入口が小さかったです。隠れ家ってやつですね!! 席に通された私の目に一番に飛び込んできたのが・・ 超イケメンの店員さ…

パワーネコちゃん!ミッキー

パワーハウスにやってきたネコちゃんの、残り1匹ミッキーちゃん!! 最初は、ネコが苦手な私は内心ゲッ!と思っていましたが、毎日見ているうちに ネコってなんてかわいいの^0^ 犬をほしがっていたうちのこどもたちはどんな反応をするのか・・・ ある日、…

押し花アート

このと〜ってもきれいな押し花アートは パワーハウスのお客様の作品です!! あまりにも美しいので写真にパチリ! 趣味でされてるそうなんですが、こんな素敵な趣味が あるなんてうらやましいです。 お部屋にたくさん飾られておられるんですが、 こんな部屋…

憧れのケーキ屋さん

ケーキ屋さんに憧れていました。 甘い香りに美しいケーキの数々・・・先日、ひょんなことから、休日にケーキ工場?へ 手伝いに行きました。かる〜い気持ちで、「楽しそ〜」と思って・・・手伝いに行った結果は、「死ぬかと思った」ほど 大変で、過酷な仕事で…

ばんばん

私事ですが、最近 よく間食をします(≧З≦) 冬篭りのために、きっと体が欲しているんでしょうね・・・ 食料・・食料・・・食料・・・。 そこで私のオススメお菓子を紹介します☆ 最近の私のブームがローソンなので ローソンのお菓子限定で紹介しますね。 まず…

都市景観賞

毎年秋になると、福岡市都市景観賞という表彰が行われます。 福岡市に、こんなりっぱな所があったんだーという事を、再発見できる機会でもあり、一応毎年チェックしてます。 さて。今年、わが町東区で選ばれた場所は… アイランドシティ中央公園「ぐりんぐり…

1122

11月22日は、「いい夫婦」の日です。 単なる語呂合わせなんですが、この日に合わせて入籍したという話も聞きます。 覚えやすくて、記念日にはもってこい!ですね。 そして、あのサザエさんの誕生日でもあるとか・・・。 「いい夫婦」の一例ですね。 私も…

☆★ザ・メシュラン★☆

最近テレビで話題になっている「ミシュランガイド東京2008」が 明日11月22日に発売されますね! と言っても福岡に住む私達には何ら関係のない話・・・。 友達に「福岡バージョンとかあったらいいのにね」と話をしていると あったのです☆★ 「ザ・メシュラン」!!! 福…

cofe SOHNE

先日、久しぶりに会った友人とランチに行ったあと、お目当てのカフェに行きましたが、 残念ながら店休日でした。どこにいこうかと数件めぐるは店休日ばかり・・・^0^” 少し車を走らせると、カフェSOHNE発見!!早速はいったところ そこはドッグカフェ…

放射冷却現象

今朝は、めっきり冷えこみましたねぇ〜。 放射冷却現象の為らしいですね。 今年は暑い時期が長かったので寒さに体が慣れないんですが 皆さんいかがですか? コタツなど使ったりしてますか?

スープ&ジュース

食の中でも汁物が大好きな私。料理は好きな方ではありませんが唯一 自分のためによく作るのがスープです。そんな私が愛用しているのがこの本。 スープ専門の本、「モナリザの食卓」!!(写真・右)今日は何を作ろうかな〜といろんな種類を 作って食べるのが…

猫だらけ

先日、猫好きの母から ”猫鍋” ”猫川柳”というものが送られてきました。 猫ってホント面白いですね。 猫鍋の画像集みたいな本はページをめくる度に 笑ってしまいます。お疲れの方にオススメ。 だけど、パワーハウスの看板猫になりつつある 三毛猫・・・猫画集…

深まり行く秋・・・

街路樹も色づき、小雨まじりの今日は気温も下がって 深まり行く秋の気配を感じます。 昨日は、秋恒例のボジョレ・ヌーボーが話題になっていましたが 最近は地球温暖化の影響で、ワインの産地が北上しつつあるとか。 イギリス産のワインも、今までにない良質…

ミケ特集

悩殺ショット!を狙ってがんばりましたが、 写真を撮るのは難しいですね。 実物はもっとかわいいです(=^-^=) 昨日も、店長が猫スペースで転がりながら、 一緒に遊んであげていました。 そんなスタッフ一同の愛情を一身に受け、 スクスクと成長しているミ…

☆★さよならミーちゃん達★☆

ついに先週、保護した子猫ちゃん達が新しい飼い主さんのもとへ行きました。 私の友達の友達の友達に茶トラ・白黒が引き取られました。 私の友達いわくネコは皆「ミーちゃん」だそうです。 まず始めに茶トラを11月8日に引き取りに来てもらいました。 友達は茶…

バルーン

今月の初め、佐賀県でバルーンフェスタが開催されていました。世界的にもスゴイ人気らしくて、 見にいくには前日から泊りがけで行くか、 大渋滞を潜り抜けて行くか、大変な労苦が必要らしいです。11月3日(祝)の前日に家人いわく 「明日の早朝4:30位に出か…

ガチャポン

友達がおもしろいものをプレゼントしてくれました。 くだらない…と思われそうですが、なんとガチャポンのガチャポンです! 手のひらに乗るサイズでとってもかわいいんです。 それにグリグリ回すと、ちゃーんと出てきます。 つい私は、子供のように喜び、興奮…

わくわくフェアー

今日が【ナイスわくわくフェア】の最終日。 各工務店さんやメーカーさんがアイディアと工夫を凝らし、 気合を入れて頑張っています。 今回のイベントは九州の各県から 工務店さんやお客さまがご来場され、 多くの人で賑わっていました。 あるブースでは IHクッ…

わくわくフェアー♪

わくわくフェアーでは、工務店さんやメーカーさんのブースがいっぱい!! パワーハウスもブースをかまえました。目の前にはウッドワンさんのブースがありました。 でも・・・キッチンが!?建具・床材・・・キッチン???キッチン扱ってましたっけ? と思い…

博多駅

今日、JR博多駅を出て振り返ると 駅ビル全体がパネルで覆われていました。 新博多駅に向け、着々と工事が進んでいるようです。 黒田節や博多人形の像が姿を消し、井筒屋のシャッターは下りたまま。 しばらくは少し殺風景ですが、新駅ビルが完成すれば いっそ…

お知らせ

肌寒い今日この頃皆様お元気ですか!? 今週末、ヤフードームにて”わくわくフェアーを開催します。 とっても大きなイベントですよ〜。 キッチン、バス、トイレ、洗面など、色々なメーカーごとに 比べて見ることが出来るチャンスですよ〜!! きっと欲しかっ…

猫の赤ちゃん・・・近況です。

先日のブログでご紹介していました。 子猫3兄弟の近況です。 毎日3時間おき位にゴソゴソと起き出して 大合唱が始まります。スタッフは慣れた手つきで 子猫ミルクを作り、離乳食を用意して 子猫の世話をしています。 赤ちゃんって人間も・・・動物も・・・ …

わくわく!!

最近会社の近くに文房具店がオープンしました。 小さな頃から、文房具ってわくわくしませんか?早速いってみました。 最近はいろいろと新しいものが出てて、びっくりでした! 中でもこのボールペンは書いて間違えたら消せるという画期的なボールペン なんです…

秋の味覚?

うちの息子が、ひょっこり今年アケビを食べてないね〜なんていいだしので、 早速、山へレッツラゴー!!これが今はなかなか見つからないのだ。^0^: やっと見つけるも、とてもとても届く場所にはなくやっとの思いで6ケget! その他に、カラス瓜とムカ…

おくんち

毎年恒例の唐津くんちに行って来ました。 親戚の家があるので毎年お呼ばれして、 ご馳走をいただきます。こちらは小部屋の 写真ですが、大部屋の方は尾頭付きのアラ の煮付けがどーーんと置いてあり、めでたさ そのものって感じですね。 お腹が満たされると曳…

ビフォー・アフター

暑かった夏を忘れてしまうほど、急に冷え込みだした今日この頃・・・。 さすがにクーラーはもう使わないだろうという事で冬支度をはじめました。 その第一弾!!部屋のインテリアに合っていないクーラーを隠そうと裁縫してみました。 ⇒ 布を継ぎはぎして作っ…

Big!!!!

今日お客さんからこの大きな冬瓜をいただきました! すっごく重たくて、きっと2〜3キロはあるとおもいます。ほとんど水分ですが、やわらかくて本当に美味しいですよね! 私も大好きで、早速今晩のおかずになりそうです!秋は素敵ですね!!

イベント

ついに11月に突入しましたね。 今年は11月に入っても、そこまで寒さが厳しくなく とても過ごしやすい日が続いています。 こんなときはどこかへお出かけしたくなりますよね。 ということで、 11月10日(土)11日(日)に福岡ドームで 『ナイスわくわく…