宮島へ

12〜13日で山口の岩国と広島の宮島に行って参りました☆

岩国では錦帯橋を渡ってきました。

こんなにアーチのある橋は初めてでした。


宮島に着いたらちょうど干潮時で鳥居の近くまで歩いて行けました。
厳島神社にも入りました。

夜のライトに照らされた鳥居も素敵でした。


次の日に行くと水の中にどっぷり浸かってました。

もちろん厳島神社も浸かっていてなぜ腐らないのか不思議でしょうがない。。


その後なぜか登山になり弥山の上へと行きました。

かなり高い所まで登りました。広島を一望できました。


そしてやっぱり食道楽♪
揚げもみじとあなごめし最高に美味しかったです☆
牡蠣もたくさん食べました。もちろんお好み焼きも!
美味しいものたくさん食べました。もみじ饅頭もたくさん買いました。


新幹線トラブルに巻き込まれどうなることかと思いましたが
楽しい二日間を過ごせて幸せなrookinでした★