2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには・・・

いつも帰宅するや否や、ダッシュで夕食の用意をする毎日・・・ だんだんと「どんぶり物」や「炒め物」や「鍋」のローテーション(汗)先日、テレビで某芸人さんがおしゃれなイタメシレシピを紹介してまた 「お茶煮スペアーリブ!」 珍しい物や新商品に弱い私…

☆優れもの☆

これは何でしょう? ふたを開けると・・・。 はい!コップです。 いつもバックの中に持ち歩いています。 ランチ後の歯磨きタイムに重宝しています。しかもお値段は105円ですよ。 byパワーママ

散歩

この頃、とても暖かい日が続いていますね。 そんなある日、家の近くの山を娘と一緒に散歩しました。 最近遊歩道が整備され、とてもきれいになったのです。 それがこちらの写真です。 私がよいしょと足を運ぶ階段を、娘はひょいひょいと 先に登って行きます。…

塀からこんにちわ

こんにちわ、ばんです。 梅の花が満開の季節になりましたね。 こんな日はお出かけ日和です♪ 今日はどんな出会いがあるのか楽しみに 定期訪問へLet’s go!!いつも門扉の周りに可愛い飾りがあるK様のお宅。 そこには・・・ もっともっと可愛い奥様の愛…

敏感

先日、俳優の藤田まことさんがお亡くなりになりました。 「必殺」シリーズ、よく見たなぁ・・・。 おじ様好きのうちの娘が、私が仕事から帰るなり、 「藤田さん亡くなったって。えーっと・・・」 と、暗い表情で箱ティッシュを見ていました。 箱には、 ”はい…

春の訪れ。。。

先週の暖かさは、どこへやら・・・ 今日も冷えてましたねぇ〜!雪なんか降って来て、気持ち的にも余計に寒さが増してしました そんな中、訪問先で見つけた「春」をご紹介します! よ〜く見ると・・・分かりますか?一本の樹から中央に紅梅と左右に白梅が咲い…

美味でございます〜

鹿児島黒豚の肉まんを、宗像店長よりいただきました。 お味は?「ひゃ〜!!!!!美味でございます〜!」 とってもおいしかったです。 いつも ご馳走様です。 byパワーママ 【特別編】 久留米で工事中のY様邸“ゆずちゃん”です。 工事中はゆずちゃんの居…

記念日休暇

今日は記念日休暇でお休みを頂きました。 主人のいない平日のお休み・・・ なんか家がいつもと違う雰囲気でした。 日中はお友達の家に行っておしゃべり。。。 平日の休暇もいいもんですね。数年前に一度行ったお店からバースディカードが届き 記念日ディナーのお知ら…

イベント御礼

こんにちわ、ばんです。 本来の冬の寒さが戻ってきた今日、この頃。とても寒い中、 九電さん&TOTOさんでのイベントに たくさんのご来場頂きまして 誠にありがとうございました。2月のバレンタインデー真っ只中ということで 今回のイベントではバレンタ…

取材同行

パワーハウスのニュースレター3月号で掲載させていただく お客様のお宅へ伺いました。 事前にアフターの写真で確認していましたが 実際の現場は想像以上に素敵で、お客様のこだわりが随所に感じられました。 自然素材のおかげか、リフォーム後1年経つとは 思…

エコバック

今日は、突然の土砂降り雨に、遭遇した方もいたのでは??? 春先のような陽気かと思えば、やはり2月の寒さに戻ったりと・・・ 風邪をひかないように、お過ごし下さいね!いつも我が家に、おいし〜い「無農薬手作り野菜」を届けてもらってる友人のMさん 毎…

話もお腹も満腹!

先日、スタッフと一緒に食事する機会がありました。 みんなハラペコで・・・調子にのって注文しすぎ?だったかも(笑) 腹8分目にきて、店長お勧めの“かくれメニューのオムライス”の話しがあり、 話し合いの結果・・・。「おねがいしま〜す!!!!!」みん…

いよいよ今週土曜日は・・・

いよいよ今週土曜日は一次選考会です!! 毎日エントリーシートが続々と送られてきます。 エントリーしてくださった学生さんありがとうございます☆緊張しますよね!! でも大丈夫です。 学生さんと同じ位私たち選考員もドキドキしています! 当日はリラック…

ペレット♪

出会って1年ぐらいたつのに、2人きりで食事に行ったことのなかった 2期生のリフォームアドバイザーの古林さんと食事に行きました♪ ゆっくり2人で食べて、いろいろ話ができて楽しかったです! ハンバーグ?ステーキ?のようなものを、 ペレットという石の…

2月の読書

最近、久しぶりに文庫本を読みました。 三崎亜記さん(男性)の「失われた町」という本です。 某通販サイトを見ると、読み手によって評価が分かれる作品みたいですが、 私は傑作だと思いました。ちょっと変わった世界観や、造語がたくさん 出てきて、最初は…

家族サービス!?

こんにちわ、ばんです。 毎日寒い日が続きますね〜*1 皆さん、いかがお過ごしでしょうか??私事ですが、昨日、 母と私と姉と弟がTVを見ていると 突然母が、 『アバター見に行きた〜い』と、ぼそッと呟き 『アバター見にいかん??』と唐突にお誘いを受け…

大人かっ!

こんばんは、中坪です。 今日は19時前に仕事から帰ったのですが既に娘は爆睡(-_-)zzz 寝ているのは珍しいことではないのですが 空腹に耐えられなかったのか、テーブルにはキムチのパックとおにぎりの残骸がありました。 更に、キムチ色に染まった水筒のコ…

目撃

定期訪問中に信号待ちをしていたのですが、左折してきた車が人をはねる瞬間を見てしまいました。 人生の中で人身事故の瞬間を見たのは初めてでした。歩行中の人たちが集まり、電話を始めていたので直ぐに対処したんだと思います。 私はどうしたらいいか分か…

節分

今日は節分ですね! 我が家の元気なちびっこ達が、唯一おとなしくいい子になる数日・・・ 末っ子は、保育園でマスやお面を作り出すころから 「なんで?こんなもの作らなきゃいけないの?鬼の日がもうすぐ来るの・・・?」 とドキドキ震えながらその日を待っ…

タジン鍋

主人の実家からタジン鍋をもらいました。 こちら↓↓↓ タジン鍋はモロッコ伝統の無水調理鍋。 野菜から出る水分をのがさないよう、特殊な形の蓋で 水蒸気を集め鍋へと循環させます。 フランスやイタリアでは煮込鍋としてもポピュラーに 使われているそうです。…

五円=御縁

今日は、舞松原のお客様の所へ、年明けからの初訪問でした。 (ほんとに遅くなって申し訳ありません(汗)しかも三分の一しか訪問できず・・・^^: そんな私を待っていてくれたI様ご夫婦。「ずっと待っていたのよ〜」と 差し出されたのは・・・・・・・。…