2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青少年科学館

こんにちは!hanaiです。 先日の日曜日、久留米の「福岡県立青少年科学館」へと行ってまいりました。 九州エネルギー館(もう閉館してしまいましたが)と、少年科学文化会館を 足して大きくしたような施設です。 メインはドラえもんが出てくるプラネタリウム…

自然教室

こんにちは!もうすぐGWですね~。私は毎年ソフトボールの大会で終わってしまうのですが、やはり今年もです(笑)ちなみに息子は明日から篠栗へ自然教室へ出掛けます。まだ入学して1ヶ月も経たないのに。他の中学校は体育祭が終わった後らしいです。確かに、友…

大忙しの・・・

あと2日で4月も終わり、あっという間に5月がやってきますね! 我が家の5月は長男の誕生日に始まり、GW、親子遠足、運動会とイベントが目白押しです♪ なかなか忙しい月ですが、その分楽しい思い出もたくさんできるので今から楽しみです。 今年は長男の誕生日…

『リアル脱出ゲームTV』

こんにちは!katadaです♪皆さん、『リアル脱出ゲームTV』というテレビ番組をご存じですか? 普通のクイズ番組では無いんです。 視聴者参加型番組で、挑戦者数、正解者数が画面に随時放送更新されていくのです。 ドラマで進行していくのですが、 とにかくすご…

トマト♡

こんにちは❢(・∀・)今日は小学校の参観日でした。土曜日ということもあって、お父さんや兄弟児といつもより多くたくさんの人でした。2時間目の授業を参観してまだ年長の3女とすき家にお昼を食べに行きました☆私は牛丼並盛をペロリ❢娘は鶏そぼろ丼を完食❢大満…

夏対策

こんにちは、105です!現在、夏対策のチラシを作成中なのですが… どんどん夏が暑くなっていることを実感しています!なんと!2年前に比べると平均気温が 1.6度も上昇していることがわかったのです(ーー;) そりゃ〜暑いわけです。 夏の暑さ対策としてご紹介…

☆BIRTHDAY PARTY☆

昨日4月23日は娘yunaの2歳の誕生日でした♪ 会社は記念日休暇でお休みを頂き 朝から娘を保育園に預けてプレゼントを買いに行き PARTYの準備の為にスーパーに買い物に… 家事をし、おひとり様ランチを堪能し… と、朝からバタバタしているとさすがに 夕方には疲…

ねこ除け

我が家の猫たちは、障子の桟をハシゴ代わりに上の窓に上ります。 お陰で丈夫な障子にしても、引っかき傷からどんどん破れていく始末。 そこで昨日、ねこ除けの粒剤を購入して、障子の真下に置いてみました。 これでしばらくは、障子を上る音にも悩まされずに…

西部ガス研修

こんにちは!本日は西部ガスのショールームへ研修に行ってきました!今まではキャナルシティにあったのですが、4月16日に博多駅前に移転したばかりですごく綺麗でお洒落でした!。ガスの基礎知識や商品についての詳しい説明。やはり、実際見て体験すると凄く…

身体測定

小学校生になった長男は年に1度しか身体測定がありません。 保育園の時は毎月だったので、あまり変化がわからなかったのですが年に一回だとその成長ぶりに驚かされます! 一年生にしては背の高い長男ですが、身長は5センチ伸びていたのに体重は1キロしか増え…

尊敬のまなざし

こんにちは、katadaです。 入社して4カ月半過ぎましたが、毎日をバタバタと過ごしています。 仕事内容を自分で全て把握し、自分で処理して、 お客様や会社の皆のお役に立てたら・・と思っているのですが、 いまだに会社の先輩方に助けてもらってばかり・・ …

あれから10年

こんにちは❢(・∀・)いつも定期訪問にお伺いさせていただいている私ですが、9月の出産に備えて先週で外まわりのお仕事を一旦お休みさせていただくことになりました。定期的に顔を見てお話させて頂いていたお客様としばらくお会いできなくなる事にさみしさを感…

hanaiさんの鼻息ブログ

先日のhanaiさんの衝撃告白の「鼻息」ブログ。 目の前でその話を聞いた私は、とっても爆笑しました(笑)自分の名前だけでそんなおもしろネタが作れるなんて… hanaiさんは天才です。いつも私の目の前の席で、 真剣に仕事に取り組むhanaiさんですが時々笑わせ…

初恋☆

今年になって1日熱を出して保育園を休んだだけの 元気な娘。 毎朝元気に保育園に行ってくれます♪ 先生に預けて私が「いってきま〜す」と手を振ると さすがに「ママー」と泣きながら声を出しますが 大好きなお友達や先生がいるのですぐにケロっとしています。…

変換

こんにちは、hanaiです。 最近、会社の携帯が変わりました。 携帯会社が変わったので、当然別の機種なわけですが、 予測変換という機能は、どこも一緒なんですね。 というのは、メールで私の名前を打とうとすると、必ず 「鼻息」と出てくるからです! メール…

祝☆入学

先日、息子が無事に中学校に入学しました!私の母校、青葉中学校です。変わってない~。 制服がぶかふかです(笑)息子の担任の先生が、なんと昔お世話になった体育の先生と言う偶然が!懐かし過ぎる! 小学校の6年間は長いかと思いましたが、あっという間だっ…

お菓子の家☆

クレーンゲームの景品で『チョコレートの家』なるものをGETしました! 最近工作に夢中で、「捨てないで!それ工作に使うけん!!」が口癖の我が家の長男。 大喜びで作った『チョコレートの家』がこちら・・・とてもカラフルです♪ 一生懸命作っていたので、も…

同姓同名夫婦

こんにちは♪katadaです!私の大好きな2つ年上の地元の先輩が、とうとう第一子を出産致しました!! その先輩は、「ゆうきさん(優貴)」という女性の方なのですが、 なんと旦那さまも「ゆうき(友喜)」とゆう名前なのです・・!! 結婚して苗字が同じなわけ…

誕生♡*.+.。.:*・゚

こんにちは❢(・∀・)今年に入ってから産休に入っていた私達アフターサービスの仲間の中口さんの赤ちゃんが誕生いたしました(^^)お姉ちゃんに続いて生まれた子は男の子♡母子ともに元気です♪めちゃくちゃ可愛いですよねー❢♡無事に生まれてくれて本当によかった❢…

イベント開催!

4月12日(土)・13日(日)は! ついについに! パワーくんが本格的にデビューします!! と、いうのも 先日只松社長のブログにありました通り… http://d.hatena.ne.jp/president100/20140405 (↑動画も見れますよ〜)パワーハウスの愛されキャラ、パワーく…

日課

保育園帰りにお買い物に行くお店で うずら豆の甘煮を試食させてもらい 「おかわり〜」という娘。 試食が終わるとご自由にどうぞで置かれている 天かすを私に「どうぞ〜」と・・・ 別の日は天かすがなくなっていると 「ないね〜」と言って横に置いてある割り…

一人旅

短い春休みも終わりました。 そんな春休み、暇を持て余していた娘は、 主人の実家に遊びに行くと言い出し、電車で一人旅。 実家は瀬高のちょっと先なので、乗り換えが必要で心配していましたが 乗り換えより前に、切符をなくすというハプニング。 結局切符は…

アートアクアリイム

こんにちは。やっと子供の新学期が始まりました~。新学期が始まる前に子供達とお友達とで阪急の9階で開催されている「アートアクアリイム展」に行ってきました~ 全て金魚を用いた光とアートの演出に圧巻!すごく癒やされました。夜はカクテルを飲みながら回…

発見!

今日から新学期始まりましたね!今朝は我が家の長男も『何組になるかな〜』とうきうきしながら登校していきました♪ 日曜日に新学期に使う学用品を買いにイオンに行ったところ、こんなものを見つけました。今年のクレヨンしんちゃんの映画の宣伝カーだとか・…

春桜

こんにちは!katadaです♪ 先日お花見に行って参りました・・❤ 快晴で(自称晴れ女です☆)、ぽかぽか暖かくて、 目の前にはドン!と大きな桜の木が満開の中、 イイ感じに散り始めていて・・ 海が見えて、屋台で買ったいか焼きなど食べながら・・ 小鳥がピチチ…

.*テラヤマ

生まれましたー!(^o^)

こんにちは❢(・∀・)私の妹が本日、出産いたしました☆ 早くも親バカならぬ伯母バカ?発揮しております(笑) いやぁ天使ですね~♡♡♡残念ながら妹は県外にいるので今は抱っこできないのですが、携帯に送ってくれた写真を何度も何度もながめてしまう私でした!私…

お花見(*^。^*)

こんにちは、105です! 一時期新卒ブログにお引越ししていましたが、 またこちらのブログに戻ってきました。先週は桜が満開でしたね!とってもきれいでした☆ 先週、久山町のお客様のお宅に工事完成の撮影に行くと… たまたま目の前が桜並木!とっても綺麗だっ…

思いやり・・・

先日住生活事業部の柳澤課長より 「ちょっとええ?」と関西弁で呼ばれ、 手にはロクシタンの紙袋!!! 柳「これ誕生日プレゼント」 私「!!!???」 あ、絶対お客様が来店されるから渡しといてパターンか〜 と思っていたら本当に私あてのプレゼントでし…

通勤途中

4月を迎え、毎朝の通勤の景色がとても楽しみになってきました。 桜だけだじゃなく、チューリップも綺麗に咲いています。 思わず、自転車に乗りながら鼻歌を歌ってしまって、 そこに人がいて恥ずかしい思いをしてしまったhanaiでした。 ↑とても綺麗だったの…