2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題

今日は夏休み最後の日。 幸い天気も良く、子供達は元気に遊べそうですね。 しかしうちの娘は、まだ宿題が残っています! 考えてみれば、私も最後までグダグダしているタイプでした。 こんなとこまで遺伝しなくてもいいのに!とDNAのせいに していますが、…

その名も・・・

数年前・・・舞松原に大好きなお店がありました その名も「ダンス・パイン・フィールド」=「舞松原」(わかりますぅ〜?笑) 「創作イタリアンの洋食店で、マスターの窯で作る「てりやきチキンサラダピザ」や「カリカリチキンのネギソース」やパスタにお肉…

夏休み残りわずか!

長かった夏休みもいよいよ終盤ですね! 家に子供を残して働いている母としては、始業式が待ち遠しい限りです。 宿題に関しては、ソフトボールクラブのお約束で終わっているので一安心。 文武両道の精神に感謝です。 今年はホームステイやソフトの大会で思い…

ちびっこ大集合!

先日はパワーハウス毎年恒例の ちびっこ大工さん大集合!が開催されましたー!毎年200人ものちびっこに参加していただくこのイベント、 今年も盛り上がっていました!準備や当日運営など気苦労の多かったリーダーOさん 本当にお疲れ様でした&ありがとうござ…

明日は……

ここ数日、夕方になるとすごい雨が降っていますね。 一昨日も、自転車で帰る途中で雷雨に見舞われ、 びしょぬれになってしまいました。 さて、明日はいよいよ年に一度の夏の祭典! 子供達の笑顔がまぶしい「ちびっこ大工さん」が開催されます! 心配な天気も…

豪雨

こんにちわ・・・最近は、夏のあの定番「入道雲」の日があるかと思えば・・・スコーンと雲ひとつない「晴天」・・・1年の中で一番つらい、定期訪問泣かせの時期です・・・ でも、気持ちよく洗濯物が乾くのは、主婦としては嬉しい♪・・・・・なのに、ここ数日…

お盆

今年のお盆は宮崎からお義母さんと従兄弟が泊まりに来ました。 福岡と言えばソフトバンク!丁度野球の試合のチケットを頂いたので ドームへ子供達を連れて行きました。 私達には身近なドーム、しかし宮崎から来た従兄弟達は初体験! すごくすごく喜んでくれ…

LIXIL祭でテンションUP!

こんにちは! 8月17日(金)〜19日(日)に LIXIL福岡総合ショールームでリフォーム祭を開催していました!皆様、暑い中ご来場いただきまして 本当にありがとうございます♪会場はたくさんのお客様で大賑わいでした! バルーンアートにお子様大興奮…

チェンジ

4日間のお盆休みをいただきました☆ 唐津にある祖母の家に行ったり 地元の友達と遊んだり 短い休みを満喫しました♪ 友達の子供がもう1歳半になっていて すごく元気に走り回って 大きくなったなぁ〜なんて思ったりしました。 自分自身では数年ぶりに変えたこと…

お盆

皆様、お盆はどのように過ごされましたか? 私は久しぶりに実家に帰り(市内ですが)、羽を伸ばしました。 両親が、娘のために川遊びをしようと計画してくれていたのですが、 あいにくの雨模様。 代わりに温泉に行きました。 那珂川の「清滝の湯」という施設…

お引っ越し!

先日、3階の奥の部屋から1階受付へと引っ越して参りました! 今まではあまり人が来ない場所 これからは人が来る場所 っと全く正反対です。 まだ来たばかりであたふたしていますが うまく受付ができるようになりたいと思います。 とりあえず、お隣の大先輩を…

なでしこ

今朝起きると、女子サッカーの表彰式のライブ中継がやっていました。 注目のなでしこは銀メダル! オリンピックでは初ということで、おめでとうございます! 私は見ていないのですが、素晴らしい試合だっとのこと。 終了直後は涙もあったようですが、表彰台…

夏本番

うだるような暑さのなか・・・・体調を崩したりしていませんか?年々高温注意報がでて、室内にいても熱中症の方が増えるばかり・・・グリーンカーテンやお庭に水をまいたりと、昔ながらの知恵は大いに活躍したいものですねパワーでもいろんなアイデアで猛暑…

悩み…

こんにちは!最近文明開化した濱田です。 なにが文明開化したかと申しますと、とうとうスマホデビューを してしまいました!(大袈裟) 古賀店のI内さんと「世間がスマホになっても変えないでいようね!」同盟を を硬く結んだのに、あっさりと…。 だって、この間…

すたみな!

先日の古賀福津店のブログにも書かれていましたが… ついに!ずーとずーっと「食べたい!食べたい!」と言っていた 福岡店の近くの隠れた名店『山ちゃん』行ってきました!お昼時の人気の店内はお客様でひっきりなし! 美味しくいただきました♪ なによりも辛…

土曜の夜は・・・

今日は土曜日、ということは明日は休み☆ ということで呑みに行ってきました! 久しぶりにゆるゆるメンバー集合♪ 本社から車で5分くらい?の「みのる」というお店へ。 お魚料理はじめお料理がとっても美味しいお店でした。 ずっと徹夜続きだった矢野ぱみゅぱ…

オリンピック

毎日うだるような暑さが続いていますが、 それ以上に熱いのがオリンピックですね! ロンドンとの時差は8時間。日本では真夜中の試合もあり、 寝不足の方も多いのではないでしょうか? 今朝は、福岡出身の水泳選手である鈴木聡美さんが、 2つ目のメダルを獲…