2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット大好き人たち

パワーハウス福岡店の裏に野良猫ちゃんたちがいます。 猫大好き人間の1人である私は将来猫の写真集を出版しようかと考えて、 猫を見つけると携帯でパチリ!!(野良猫に著作権はないだろう・・) 中には人懐こい猫がいて、人を見つけるとスリスリと寄ってき…

福岡市の外壁リフォーム施工例

福岡店へのリフォーム依頼で上位を占めているのは、 外壁リフォームです。今回はリフォーム直後にお客様のところでお話を伺いました。福岡市東区みどりが丘のU様 築年数は17年で今回初めての外壁リフォームを依頼されました 施工前「今回初めてのリフォーム…

IHクッキングヒータ対ガスコンロ

最近は、オール電化住宅化がずいぶん多くなってきました。 福岡の住宅リフォーム会社もオール電化リフォームを 勧めているところが多いと思います。もちろんパワーハウスでも たくさんお勧めしてきました。先日、お客様から「やっぱりガスの方が良いんでしょ…

毎週水曜日は掃除の日

パワーハウスでは、毎週水曜日、昼食後に全店、全員(社長も含む)で 掃除をしています。 (福岡市の住宅リフォーム会社の中で、一番掃除の行き届いた会社を目指しています。)福岡店では道路に面した、ショーウインドウの大きなガラスを 男性社員が、ピカピ…

住宅リフォーム相談会開催中!!

いよいよパワーハウス福岡店にて 住宅リフォーム相談会が毎週日曜日にも開催されることになりました。初めてリフォームする人にとって、もっとも心配なことはどんなことをすると いくら位かかるのか、ということ。 そしてリフォームしたらどんな生活が出来る…

宗像市のリフォームギャラリー

新しいのに懐かしい・・・・ パワーハウス宗像店は、リフォームギャラリーとして 宗像市光岡のトリアーダ宗像内にOPENしました。 店内〜天井が高いの明るく広々空間〜 福井天井を高くして広く明るい空間を演出。 露出させた柱は本物の杉材にわざと古材のよう…

南欧風に生まれ変わったアパート

福岡市東区和白のワンルームアパートをの外装をリフォームしました。 このワンルームは、西鉄宮地岳線「唐原」駅の近くで、通勤・通学に便利な場所にあります が・・ 年数とともに、傷みも激しく、外壁にもヒビが入ってきました。そこで、外装のリフォーム依…

介護施設訪問

昨年の夏より介護保険を利用して住宅改修を行う「介護改修(介護リフォーム)部門」が できました。(介護保険の住宅改修は要介護認定により要支援、要介護1〜5を受けている方が、 在宅で生活される場合に、要介護状態区分にかかわらず、改修費用の9割(原則…

社員旅行in沖縄 その②

結婚式も無事に行われ、 いよいよ・・・・独身者 待望の”ブーケトス” 受け取ったら次に結婚できるというのは本当でしょうか? シャイなパワーハウスの独身貴族たちは 中々受け取りに出ようとしないのです。でも・・・行きましたよ・・・彼が・・・とっても素…

2005年の締めくくり社員旅行

瞬く間に一年が過ぎて行きました。2005年中に書こうと思っていたのに・・・ 大晦日って忙しい・・・買い物やおせち料理を作っていたら紅白も見ないうちに、 年が変わってた・・・パワーハウスでは毎年、年末に社員旅行に出かけます。毎月旅行積み立てもして…