2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

陶器市☆

先日29日より始まった有田陶器市に行ってきました。 実家をリフォームした際に古い食器をたくさん処分 したので母が新しく食器が欲しい!!との事で いざ出発☆★ 早い所では連休の初日ですので高速道路の渋滞を 恐れていたのですが。。。 全く渋滞はなくスイ…

動物の森

先日、娘を連れて、海の中道海浜公園へ遊びに行ってきました。 その日は天気もよく、おまけに入園無料だったため、 いつもすぐに借りれるレンタサイクルも長蛇の列でした。 結局1時間以上待ち、やっと自転車をゲット。 自転車に乗っていざ「動物の森」へ! …

ショールーム案内

こんにちわ、ばんです。 先日、友達から 『うちのお風呂をシステムバスに替えたい』と連絡があり、 早速お伺いすることに。 現地を見させて頂き、寸法を測らせてもらい プランの提出です。 プラン後、イメージを掴んで頂く為に ショールームへご案内!! そ…

4年ぶりの

保育園以来行ったことがない!と怒り気味の娘に連れられ ひっさびさに映画に行きました。 それはクレヨンしんちゃん・・・。 3Dが面白そうじゃない!?と、アリス・イン・ワンダーランドを勧めるも 大事に手にしていたのは唯一しんちゃんの割引券のみ。 以…

親バカ

週末は、ほぼ息子のソフトボールの応援に行くようになり、半年が過ぎます・・・初めは 「えっ〜そんなに毎週なんて・・・無理!!平日の練習だけにしてよぉぉ」 「うそっ〜!朝がそんなに早いなんてぇ〜・・・ムリ!ムリ!」・・・・・っと逃げ腰弱気の母で…

宗像のドラえもん?????

社内ではお馴染み!?・・・“宗像のドラえもん”こと ムナえもん?ヤスえもん? 今日も元気にお客様の夢をかなえるお手伝いに励んでいます。 自慢のポケットからは、工事道具がたくさんでてきますよ^0^// こちらは、4月入社のフレッシュ・フレッシュな“ジュ…

一時の休息♪

今日企画・設計プランナーの東郷さんとランチに行ってきました。 1ヶ月前位から約束をしていたのですが・・・ やっと実現できました☆★ 今回ランチに行ったのは若宮にある串揚げ屋さんの「ふくみみ」♪♪ 東郷さんは始めてだったのでとっても喜んでいました。 今週土曜日…

にな!!

ひじき採りに行った、友人が私が「にな」(貝)を 好きな事を覚えていてくれて 一緒に採ってきてくれました!しかも、私に会うまで3日間あくからといって、 3日間、になを生きたまま育ててくれていたようです・・・。友人いわく、新鮮な状態で渡したかった…

フワラーアレンジ教室

先週の金曜日、福岡本店ショールームで、フラワーアレンジの 教室が開催されました。 写真は、その時に頂いたお花です。 先生、ありがとうございました! 花があると、場が和んでいいですね。 私の家にも飾ってみようかなーと思いました。

ぶよぶよ

突然ですが、目の白目部分にゼリーのようなぶよぶよしたものが現れたことってありますか? 少し気持ち悪い気もしますが、子どもが3回ほどなりました。 最初は本当にびっくり!! 一番大きい原因はアレルギー性の結膜炎とのこと。 花粉症などで目がかゆくこ…

社内の風景

昼間はなかなか居ないスタッフの、帰社後の様子です。[ サッキーは、お腹がぺこぺこでした。 肩にペットを飼っている東郷ちゃん!!(笑) 真剣にデスクワークしていますね〜! 図面の打ち合わせのようですね。 今日も明日も明後日も隠し撮りに励むパワーマ…

勉強会☆

パワーハウスではチームに分かれて月2回 勉強会をしています。 講師は社長・時には社員一人一人が行います。 勉強会が始まって数冊の本を勉強してきました。 一人一人が意見を述べてみんなで考えます。 社会人としてあたり前の事も書かれていますが なかなか…

一年記念♪

今月から新卒の3期生が入社してきました!! 年齢でいくと、まだ若い方のはずなんですが、かなりの古株?!になってしまった私・・・。 後輩も沢山増えてきました。 そんな後輩の1人である、2期生の東郷ちゃんと入社1年記念にお昼のランチに行きました♪「…

花供養

先日、子供を保育園に迎えに行くと、なんとも綺麗な花が飾ってありました。 側の壁には説明書が貼ってあり、それを読むと、 「花供養」という行事のため、保育園に贈られたことが分かりました。 「花供養」では、花屋さんたちが、出荷できなかった 花たちを…

イベント御礼

こんにちわ、ばんです。 昨日と今日の2日間、 九州電力 福岡東営業所と TOTO 福岡東ショールームをお借りして 福岡県民リフォーム祭りを開催させて頂きました。 私は二日間、TOTOショールームのイベントに 参加しました。 先月からスタッフは全員赤…

コンサート

以前から学校のコーラス部に入りたいと言っていた娘。 1年以上経ちようやく入部。 なぜ1年も経ったかというと、夏休みが終わってからとか 3年生になってからとか・・・ 本当に入りたいのか疑問でしたが友達の勧誘でやっと入部。 いざ入ると歌うの大好き!と…

入学シーズン

今日は、中学校の入学式ですね〜 お天気も良く、新しい生活のスタートには持って来い!ですね 明日は、小学校ですし、入学シーズン真っ只中ですね ご入学 おめでとうございます 去年は我が家も、小・中学のW入学を迎え、バタバタしていました真新しい制服に…

おひなさま

[ 久山のK様のお宅で、立派なお雛様を見せていただきました。 今は、なかなか7段飾りを目にする機会がなかったので、感激しました。 ありがとうございました。 byパワーママ

実家リフォームお披露目会☆

先日実家のリフォーム完成お披露目会を 母の友人達を呼んで行いました。 キッチン・トイレ・お風呂・洗面化粧台・クロスetc。。。 1階部分だけですが見違えるように綺麗になった我が家を 見て母の友人達もビックリ!!! 「確かに前はひどかったもんね〜・・・」 と胸にささる…

種まき時期

今年も種まき時期がやってきました!! 去年成功したバジルと、今年はコエンタイムというハーブも 種まきしてみました。 「今年も食せるぐらい立派に育ってくれ〜」 と願いながらの、種まき&水やりでした♪ でした。

自治会総会

本日、私が住んでいる団地の自治会総会がありました。 今回は役員(会計)をしていましたので、 資料作成や準備など、かなり忙しかったです。 ですが、がんばった甲斐あって、会計報告の誤りを 指摘されることもなく、無事に終わることができました。 大変で…

歓迎会

こんにちわ、ばんです。 4月が始まって、3日が経ちましたね。 パワーハウスにも新しい仲間が入社し また一段とにぎやかになってまいりました。 入社初日は全スタッフでマナー研修があり、 本格的に仕事が始まったのは2日目から。 仕事初日はみんなの緊張…

癒し

夜中に襖をガリガリして起こされても ストッキングを引っかいて伝染しても ↓この瞬間、全て許してしまえるんですよね。 腕を回してあげてる姿にキュンキュンです。 カメラを向けると敏感な1匹がなぜかカメラ目線になるんですよね。 寝てていいのに・・・