2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘と・・・♪

世間は春休み真っ最中ですが、我が家の子ども達は保育園と学童に通っているため普段とあまり変わらない毎日を送っています・・・。 でもせっかくの春休み!お休みの日にはできるだけお出かけしたいと思っています。 そんな先週の木曜日、息子は学童のお別れ…

マナー研修

こんにちは!katadaです(*^^)♪ 3月26〜28日まで、三日間マナー宿泊研修に行ってきました! 正しい礼儀作法や、チームワークの大切さなど、 朝は5時30分起床で就寝は深夜0時と、結構スパルタでした。 しかし、礼儀作法の大切さや意味を学び、納得の…

増税前に(^^)

こんにちは❢(・∀・) 皆さん増税前の買い物されましたか??私はこれは買っておかなければ!というのが思い浮かばずにいたのですが今日になって2つ買い物しました❢今まで買うかどうか迷っていたものなのですが、やっぱり必要だから買うなら今でしょ!という事…

カオス状態

こんにちは、hanaiです。 いよいよ、4月の増税が迫ってまいりました。 うちではそれに備え、テレビまわりの家電を買い足しました。 すると、コード類がすごいことになってしまいました。 最近は家電でもネットに接続するのが普通らしく、 電源コードや接続ケ…

娘の進級

4月から娘が進級します! 先生も変わるらしいので入園した時のあの時のように・・・ 1日中泣きじゃくって帰りまでひっくひっくするのかと 思うと今から気になって仕方ありません。。。 そんな娘も来月で2歳☆ きっと入園当時とは違った姿を見せてくれるでしょ…

FACO

FACO(福岡アジアコレクション)のチケットを入手したので、行ってきました! 会場では写真が取れないので、開場待ち風景↓ と、ゲストで来ていた「SOLIDEMO」↓ 4/16メジャーデビューの8人組グループ♪ 2人見切れていますが(汗)、要チェックです。 akari

春休み

先日息子が無事に卒業しまして、ちょっと早い春休みに入ってました。 そして、今週とうとう妹まで春休み突入! 仕事をしている身としては昼ごはんの準備を悩む次第です。 みなさんどうしてます?幸い、我が家と会社との距離は目と鼻の先なので最悪作りに帰れ…

月曜限定

最近暖かくなり朝起きるのもスムーズになってきました♪ 朝に弱い我が家の子どもたちですが、月曜日の朝だけはチャキチャキ動きます。 その理由はこちら朝6:55からある「0655」という番組の『たなくじ』というコーナーで毎週月曜日にあります。 動いているテ…

心奪われまくりです。

先日、帰宅してテレビをつけると ディズニーの「塔の上のラプンツェル」がやっていました。 始まって30分くらい経っていたのですが、 ジブリとディズニーが大好きな私は 「知らなかった―!!録画し忘れたあぁぁ...」と崩れ落ちました。 テレビで放送される…

.**テラヤマ

ウソでしょ〜?!

こんにちは❢(・∀・) 先日、小1の娘が給食で出されたキウイを食べる時、お友達が皮も全部食べていた。しかも、自分も食べているという話を聞かされ私はビックリ! 私はもしかして皮まで食べる人って意外とたくさんいるのかな?と気になりだして【キウイの皮食…

パワーねこ

うちの会社には、猫ちゃんが何匹が居ついています。 出勤してきた時など、よく姿を見かけるのですが、 近寄って行くと、かなり警戒されて、逃げられてしまいます。 先日も、ベンチに座っていたので、そろりそろりと近づいてみました。 まだ大丈夫、もうちょ…

ふんばり時だ〜!!

総務のikemaiです。 最近仕事が時間内に終わらず 毎日お迎えの時間ギリギリで保育園へダッシュ!!! 娘もたまに泣いてしまっています。。。 まわりのお友達のママが続々お迎えにきて 不安になってしまうようです。 さみしい思いをさせてごめんよ〜 そんな娘…

上の空

最近、主人や子どもと話した内容を全く覚えておらず、 呆れられ、娘にまで怒られる始末。 会話中、ちゃんと返事はしているらしいのですが、 飲み会や出張の予定、学校や友達の話など、ほぼ初耳状態です。 泊まりの準備をしている主人に、出張だっけ?と聞い…

祝☆卒業

こんにちは!先日とうとう、息子が小学校を卒業しました! 本当にあっ!と言う間でしたー。 思えばランドセルに完全にしょわれてる入学式から早6年。 心も体も少しは成長してくれたとは思います。 まだまだ子育ては続きますが、何だかホッとしたような。暖か…

マラソン大会

最近は暑かったり寒かったり気温の変化が激しいですね!たびたび服のチョイスを間違えて、定訪中残念な気持ちになります・・・。 先日娘の保育園でマラソン大会がありました。3歳児からマラソンに参加するようになり、学年が上がるにつれて徐々に距離が伸び…

目指せ峰富士子

こんにちは、katada.です。 すっかり暖かくなってきて、たまに寒い日があるとは言え、 分厚いコートを羽織る日が少なくなって来ました。 身軽な服装が好きなので嬉しいのですが、 この前春物の服を着てみると・・・・・なんだか余裕が無い。 とゆうか最近ス…

忘れていたわけではないのですが(^_^;)

こんにちは❢(・∀・)一月にブログでもダイエット宣言し、3月に結果報告しますと目標を立てていたのですが、 残念ながら目標体重まで落とすことができませんでした(。-_-。)今では、目標体重より若干重たくても健康的な食事が出来ればオッケー❢と、気持ちを切り…

飛び起きました

こんにちは、hanaiです。 皆様、夜中の地震には気づかれましたか? 私は眠りが浅かったのか、最初のひと揺れで飛び起き、 おさまるまでの数秒、息を飲んでおりました。 時計を見ると2時7分。起きてテレビをつけると、四国を震源とする強い地震でした。 「落…

私の尊敬するヒト

先週の金曜日明け方に嘔吐が始まり 検査の結果、ウイルス性急性胃腸炎でした。 土日は通常の休日でしたので会社自体は1日 休みを頂き、あとは家でじっとしていました。 naokoさんのブログにも書かれていましたが ホントに辛いですね。。。 実は3ヶ月前にも同…

食感

アロエやナタデココが一時期流行りました。 今も人気かは分かりませんが、私は今でも大好物。 あの食感がたまらないんです。 他にもタピオカ・コーン・イカ・ホルモン・砂ズリなど幅広く好きですが 最近大人買いしたのがこれ↓ 食感フェチにはたまらない、微妙な歯ごたえの「ナ…

ゲット!

こんにちは!最近共働きの家庭が多いですよねー。我が家もそうなんですが帰りが遅いと布団を干しても取り込めないですよね~。そんな中、救世主がっ!ジャパネットたかたの高田社長の甲高い声でお馴染みの布団クリーナー「レイコップ」をゲットしました!(ジ…

二度目の・・・

先月に引き続き二度目のインフルエンザが我が家にやって来てしまいました↓今回かかってしまったのは5歳の長女です。 2月に長男がかかったのとは別の型で、家族内感染を防ぐため手洗い・換気・マスクを徹底する毎日を送っています・・・。 予防接種をしていて…

平和ボケ

こんにちは!katada.です♪ さっき井上さん&田中さんがとっても美味しいタイ焼きを買ってきてくれて、 お腹が破裂しそうです!!イモ餡で甘過ぎずお茶と美味しく頂きました★まだまだ寒い日々が続いていますが、春ももうすぐそこまで来ていますね♪ 私は春〜夏…

卒園ソング✿❀

こんにちは❢(・∀・)私の好きな卒園ソングをご紹介させて下さい。 ★高橋はゆみ作詞作曲「ね」うまく言えそうにもないけど 今おな かのどまんなかに たしかにあったかいものもってる まっすぐに伝えたい いろんなぐうぜんがかさなって ここ にこうしてあなたと…

発見!

先週、コカ・コー〇の自販機に入っている「おしるこ」を 探しているというブログを書いたhanaiです。 残念ながら情報提供はなく、季節的にあきらめかけていた所…。 あった、あった、ありましたよ。近所の自販機に! 私は朝の通勤途中だったのですが、思わず…

ついに我が家に!!

ついに我が家に「ネスプレッソ」が届きました♪ 親戚のおじさんにお願いして買ってもらいました。 毎日娘の寝た後のカフェタイムが楽しみでたまりません☆ 昨日は主人が珍しく「IMURI」のケーキを買ってきてくれたので エスプレッソと一緒に頂きました!! や…

幸福開花

事務所の観葉植物『幸福の木』に花が咲きました。 私の周りには、ゆりの様な香りが充満しています♪ 花言葉は『幸福』、そのままですね。 植物のお世話は社長自ら、してくださっていますが 優しい気持ちが伝わっているんでしょう。 幸福をありがとうございます…

お疲れ様でした

こんにちは。やっと昼間は暖かくなってきましたね。春が待ち遠しいです。先日、すごくお世話になったお店がこの度閉店する事になりました。家族ぐるみでよくしていただいたので最後の日にお食事に行こうと思ったら、やはり予約でいっぱいだったで子供達とお…

ひな祭り

今日3月3日はひな祭りですね!我が家にも娘がいるので、雛人形を飾っています。 今年は出すのが遅くなってしまい、ゆっくり見れないままひな祭りの日を迎えてしまいました。雛人形のオルゴールに合わせてひな祭りの歌を歌う娘はとても嬉しそう♪すぐに片付け…