2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物の森

先日、家族で海の中道海浜公園に行って参りました。ここは、娘の好きな「動物の森」があるため、何度も訪れています。 しかし、口蹄疫の影響がここにも現れていました。ヒツジやブタなどを触ることができなくなっていたのです。ヒツジにニンジンをあげるのを…

今日の一日

こんにちわ、ばんです。今日はとても晴れやかな一日ですが、 皆さん、いかがお過ごしでしょうか??今日はM地区の訪問日です。。 M地区に到着するなり にぎやかな音楽が聞こえてくるではないでしょうか♪そう!! だれもが子供の頃に経験したことがある 運…

ボランティア

2年前の秋・・・ ふとしたきっかけから、中学校の学年会をすることになりました 卒業以来会ってなかった友人や先生との再会に、わくわくドキドキしながら計画を進め、当日は大盛況でした その時のみんなを集りの場(居酒屋「牛小屋」の大将)でもあり、連絡…

工事中訪問

久山のS様邸に工事中にお邪魔致しました。 今日は、キッチンが取り外された状態だったので、「ご不便おかけしますね」 と言った私に、「無いなら無いなりに楽しんでいますよ」と指をさされた先には、 お庭に食卓テーブルを置き、簡易コンロで煮炊きをされ、…

私の地元東区☆

私の地元はパワーハウスがある東区の香椎です。 先日実家に帰った時に母から「晴れのち快晴!に 私の友達が載ってたよ〜!!」と。。。 私は知らなかったのですが以前ご近所さんで 母と知り合いだったそうです。 そしてもう1件。 現在工事中のS様も母の知り…

海響館

先日、家族で下関の水族館「海響館」まで行ってきました。 ここは水族館では珍しく、ペンギンがいます。 何とも可愛らしく、みんなに大人気でした。 福岡からは結構近いのでオススメです。 皆さんもお出かけになってはいかかでしょうか?

お知らせ第2弾

こんにちわ、ばんです。 突然ですが、お知らせです!!明日からの二日間 22日(土)23日(日) 宗像ユリックスにて 【福岡市民リフォーム祭り】を開催致します。 各メーカーの商品展示や 今話題の太陽光発電セミナー・外壁塗装セミナー そして住宅エコポ…

週末の天気

今週の日曜日は小学校の運動会。 天気予報ではくもり時々雨 降水確率60%。 ”ときどき”というのが厄介です。 中止の場合は7時半ごろ連絡があるようですが その頃にはお弁当も完成してますしね。 それより遠方から見に来てくれる主人の両親が・・・。 中止の…

アリス イン ワンダーランド

先日、子供たち4人を引き連れて、映画に行って来ましたそう!あの3D映画の「アリス イン ワンダーランド」飛び出す感覚は、やっぱりおもしろいですねぇ〜!「アバター」もよかったけど・・・アニメーション的には、こちらの方が好きかなぁ(笑)今回はメ…

うふっ#^0^#

うちのスタッフから教えてもらったイタリア人御用達のイタリア料理の お店に行ってきました。 場所は、中央区高砂にあり、その名は“ピッツェリア ファリーナ” ピザもパスタも写真を撮ろうと思っていたはずなのに・・・ すっかり忘れて どちらも食べてから 「…

呼子のイカ

先日呼子にイカを食べに行ってきました。 何件か食べ比べをしてみたのですが、 やっぱり「☆いか道楽☆」が一番です!! 料理はこんな感じです。 ↓↓↓ いか活造り(下足天ぷら)/いか釜飯/いかしゅうまい/ 茶碗蒸し/赤だし/香物/果物です。 最後の下足の天ぷら…

携帯破壊

先日、携帯電話を壊してしまいました。 最近は端末がすごく高いので、気を付けねば、と思っていた矢先の出来事でした。 原因は、洗濯機でピカピカに洗濯してしまったことです。 今まで、トイレに落としたという話を聞いて、何で〜と思っていましたが、 まさ…

お知らせ!!

こんにちわ、ばんです。 新緑輝く季節がやってきましたネ♪ 毎日過ごしやすい日々が続いております。 こんなお天気がイイ日はドライブに行きたくなりませんか?? そこでお知らせです!! 5月15日(土)と16日(日)の2日間 【TOTO福岡東ショールー…

BIG!

いつもは新商品だからといって、すぐには飛びつきませんが 「ミルクコーヒー味」に惹かれて買ったキャラメルコーン。 なんだか久しぶり〜。と、開けてびっくり!! なんと通常の5倍の大きさでした。味しか見てなかったぁ・・・(汗) ↓画像右側の小さいのが…

素敵なプレゼント!

昨日は「母の日」でしたねぇ〜相変わらず、土日は息子の応援に行ってました「母の日」っと知った子供達二人から 「お母さん、今日は絶対ずっと見とってね!ホームランをプレゼントするけん!」 ・・・・っと言われました(笑) 一試合目・・・二試合目・・・…

お土産

ネパールに行った友達がお土産を買ってきてくれました。 ネパールがどこにあるかも分からない私ですが・・・ ネパールのインスタントラーメンです。 ネパール語と英語で作り方が書いてあったのですが どちらも分からず、 友達に訳してもらい作りました。辛め…

GW明けました

ゴールデンウィーク、とうとう終わってしまいましたね。 皆さんは何をされていましたか? 私は娘と一緒に実家に帰り、羽をのばしてきました。 それにしても、今年は晴天に恵まれましたね。 テレビで言っていましたが、休み中通して晴れたのは、 実に25年ぶ…

『日本一きれいな夕日』

こんにちわ、ばんです。 ぽかぽか陽気の気持ちがイイGWが続いておりますね♪ 皆様、どこかにお出かけされましたでしょうか??私は、友達と一緒に大分の別府へ温泉に行ってきました。 さすが!!大分!!! 『温泉の町』ということだけあって、 どこもかしこ…

筋肉痛

今年もGW恒例玉ねぎ掘りの手伝いに行ってきました。 幸い気温が上がり暑くなる直前だったので少しは救われました。 が、2日間中腰でひたすら掘って、葉を切り、コンテナに入れて運ぶ作業・・・ こんな重労働を毎日しながら、家事や子育てを頑張っている 7…

GWですねぇ〜

お天気にも恵まれてるGWですが、いきなりの真夏日和に、先週までの寒さがウソのようです・・・ あまりの温度差に、体調を崩されたりしていませんか??? まだ寒い日が多かったので油断してたのですが、バタバタと衣替えをせかされる母です(汗)衣替え・…

GW

GW真っただ中・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか?

パワーアップ!

昨日(月末)は、毎月社長と女性スタッフのミーティングの日でした。 この日は、皆で情報交換をし、改善点をクリアにして、次月に向かってバージョンアップします。(笑)ファイト〜〜〜!!オーーーーー!!!=^O^=// また新たなイベント企画にワクワ…