2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新博多駅☆

みなさん新しくなった博多駅には行かれましたか? 食事をするのに2時間待ち・・・ 雑貨や洋服が販売されているフロアは比較的人も少なく 普通に買い物ができました。 そんな中一番のお目当ては「☆クリスピークリームドーナツ☆」 お店に行ってみると50分待ちの札が・・・ 主人…

恐るべし・・・敵とは・・・!

少しづつ・・・やわらかな陽がさしが、日に日に春の訪れを感じますね散歩にいい季節ですね・・・ この時期・・・なんだか「春の香り」を感じませんか??? そんな明るい外の空気と裏腹に、我が家はまだまだ「インフルエンザB型」が猛威をふるっております…

甘酒

近頃、体調が悪かった私を心配して体にいいからと 友達が「甘酒」をあげるねと言ってくれました。後日、渡されたビンを見てみると、 「新酒」の2文字!!裏の説明書きには アルコール度数17度・・・。一週間以内にお召し上がりください。 甘酒って聞いて…

お取り寄せ

今、我が家でハマっているドレッシングがあります。 きっかけは、宮崎に帰省した時にランチで食べたサラダに感動。サラダと言っても、ただ新鮮な生野菜にドレッシングがかけてあるだけ なのですが、子供もがっつりおかわりしてました。 そのドレッシングはな…

パワーハウス改装中!

こんにちは! パワーハウス本店 1階ショールーム改装工事順調に進んでおります!!受付の移動などかなり大変な工事となっておりましたが 工事管理・設計の我等がuさんがしっかりと工事を行ってくださっていました♪そんなショールーム工事もまもなく完了です…

先週の休みの間、会社の人に2回も遭遇しました。 一人目は、娘の卒園式の日、貸衣装屋で、 4月から入る学生さんとバッタリ。彼女は大学の卒業式で、袴姿がバッチリ決まっていました。 ・・・もう遅いですが、私も着てみたくなりました。 二人目は、自宅近くの…

ちびっ子軍団

先日子どもが入っているコーラスのミニコンサートがありました。 去年は入部したてで口パクもありましたが、 今回はバッチリ楽しそうに歌えていました。 六年生が抜けると低学年、特に一年生が多く、平均年齢は一桁で 声量や技術的にちびっ子軍団と化す合唱…

椎ポッポ☆

先日主人が知人から椎茸をもらってきました。 箱??栽培キット?? 私は椎茸が苦手なので主人がせっせと別の場所で栽培しています。 みるみるうちに椎茸が・・・ 主人がネットで椎茸のレシピを探して作ってくれました☆ 「椎茸のコンソメバター炒め」です。 …

それぞれの成長・・・

先週土曜日に娘の保育園の卒園式がありました長男から始まり、4人がお世話になった保育園 とても長く長〜く感じていたのに、気がつけばもう「卒園」です 二人の手引きをもう一人をおんぶして通った日々が、ついこの間のようで・・・今回もお兄ちゃん同様、…

またまた…

我が家の子供はインフルエンザにかかってしまいました。 これで、A型もB型も制覇しました。(泣) 休日だったので、東保健所の休日診療所に朝イチで行ったところ、まあ… 患者さんの多い事多い事…。 まだまだ流行っているんですね。 少し暖かくなってきたけれど…

パンク?ナンパ?

愛車に乗っての通勤途中、2斜線の道路で信号待ちをしていると 隣にタクシーが、ぴったりと並んできました。 そのうえ、お客様を後ろに乗せているのに、私の方に向かって 笑顔!?で何か窓も開けずに言っている!?大胆にもナンパ!? ・・・な、わけもなく・…

選考会

こんにちは、本日はパワーハウス本社にて選考会が開催されました。毎年感じることなのですが、選考会も開催日時が後になればなるほど 学生さんたちの緊張がほぐれているなーと思います。たくさんの企業の面接を受け、自分を見直し、今後自分がどういう会社で…

一週間

今日で、地震発生から一週間がたちました。 毎日、地震のニュースをテレビやインターネットで見たりするたび、 涙してしまいます。 ですが、私がいくら泣いても、亡くなられた方が生き返るわけでも、 町が元に戻るわけでもありません。 それならば、前を向い…

猫よけ

我が家には2匹の猫を室内飼いしていますが、 1匹が襖破りの常習犯で手に負えません。 一度貫通させた為、粘着テープ付きのシートを貼り付けましたがすぐに破られ、 タンスで塞ぐも、次は高さの足りない40cmをガリガリ、ガリガリ・・・。 衣装ケースを…

mixi

この度の「東北地方太平洋沖地震」により被害を受けられた皆様に、 心からお見舞い申し上げます。私の後輩が福島に嫁いでいます。 毎日毎日テレビで現状が映し出され胸が苦しくてたまりません。 心配で電話をしようか・・・メールを送ろうか・・・考えたのですが どう声…

考える・・・っと言う事

菜の花畑が、眩しく輝いて見える季節になりましたね(残念ながら、曇り空でしたが・・・) 今だ終わりの見えない東日本大地震 被災されてる方の体力・気力を考えると、もっと早急な良い対応がないものだろうかと思わずにはいられません・・・今の自分に出来…

7つの贈り物

昨日、ずっと気になっていた「7つの贈り物」のDVDを見ました。 地震の報道の後に見たこともあり 命の大切さや、周りの人に何ができるだろうかと 考えさせられる、ストーリーでした。 おすすめの1本です。haruでした。

東日本大地震

連日報道されている大震災のニュース。 まるで映画を見ているような光景、日に日に増える行方不明者の数に心が痛むばかりです。 被災地の方々は、避難所で不安とストレスで限界の状態だと思います。 そんな中、わざと不安を煽るようなチェーンメールなどが横…

ニュースレター

こんにちは! 毎月発行のニュースレターをご覧いただいたことはありますか?パワーハウスのアフターサービスのスタッフが 毎月お客様のもとへお届けしています!!制作も企画も自分たちで行っています。私は表紙と4コマを作成させていただいています! スタ…

何かできること

今日、事務所に帰ってきた営業さんが、 「東北で地震が起きて大変なことになっている」 と教えてくれました。 そして時間がたつにつれ、地震の被害が甚大だということが分かり ました。 私たちは祈ることしかできないような状況ですが、 その中でも、何かで…

大河ドラマ

ある日の夕方。 帰宅時間を過ぎても娘(小学生)からの連絡がなく、電話しても留守電に。 最近、たまにある居眠りだろうと、家に帰ると・・・。 娘は起きていました。そしてなぜか顔を赤らめて号泣!? まさか下校中に何かあったのではと心配し、強い口調で…

本店ショールーム改装中☆

昨日より東区八田にある本店ショールームの改装工事を行っております。 私のデスクは1Fにあるのでこれからどんな感じになるのか楽しみです♪ 今日は壁を壊しています↓↓↓ 企画設計のU課長が毎日毎日業者さんと打合せをし、 工事中の騒音の心配や私達の仕事に支障がでな…

思いを形に・・・

もうすぐ春でですねぇ〜♪春と言えば卒園・卒業そして入園・入学・入社。。。人生の門出でもありますねぇ我が家も今年は、長〜かった保育園生活にピリオドです・・・ 長男から通い始めて、気がつけば早12年・・・長かった?いえ、あっと言う間でしたこの時期…

冬おさめ!?

今年の冬の最後?!のしめに もつ鍋パーティーを友人の家で行いました!! お店で食べるよりおいしい!!と思えるほど 味付けはプロ級のメンバーの料理。 そのうえ女子会ならではのフルコースで、 チョコホンデュのデザート付でした!! 私の周りには、なかな…

おんな旅

学生時代の友人4人と1泊2日で広島旅行へ行って来ました。 広島は修学旅行以来ぶりです。 天気は良かったのですが、気温が低くてとても寒かったです。 何着て行けばよいか分からない体感温度でした。 いたる所に広島カープのマンホール…可愛くないですか?…

リフォーム祭、明日までです♪

本日と明日☆ パワーハウス福岡店にてリフォーム祭を開催致しております! 設備機器の展示に体験コーナーなど 多数取り揃えております! さらに さらに! 今回はわんにゃんフェスタと題しまして ペットと快適に暮らせるお住まいをご提案致しております。滑り…

大五郎

最近、娘の前髪が気になってしょうがありません。目にかかっているのでうちでカットしたい のですが、主人からストップがかかっています。 「もうすぐ卒園式(保育園)なのに変になったら可哀相やろ!」と言われています。 いくら切りすぎの前科があると言っ…

サーバー不具合

一昨日からサーバーの不具合?というか諸事情により、 メール送信ができず、設定に追われていました; 一斉通達ができない中、電話で各店に説明していたところ メールソフト起動待ちで、電話保留のまま忘れ去られるという ハプニングにも負けず(笑)、先ほ…

シロヤベーカリー☆

先日主人が仕事で北九州に行った際にお土産を買ってきてくれました。 「シロヤベーカリー」の「オムレット!!」です。 ↓↓↓ 小倉駅前にあるそうで、テレビでも紹介される程の人気商品です。 価格も1個35円ととってもリーズナブル☆ 昔ながらの懐かしい味です…

❀春の足音❀

まだまだ朝・晩は冷え込んでいますが・・・少しずつ・・・少しずつ・・・春の足音が聞こえて来ます なんだか、嬉しくなりますね! ✿Saito✿