2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い起こせば・・・

3月31日今日は、結婚記念日・・・あれから、数十年・・・二人からスタートした生活は2LDKから、6人と賑やかに6LDKへと変わりました(笑) お互いの役割も増え、毎日・毎年が、こんなに早いものかと感じています オムツに囲まれて、小さな子供の…

in 熊本

ここは、南阿蘇にある開運 宝来宝来神社(ホギホギ神社)です。 TVで放送されていた事があって、今回機会があり寄ってみました。 神社の中にいる仲良し猫ちゃんです。 写真を撮って、友達に送ると良い事があると言う福猫ちゃんです。 【おまけ】 天草にて…

夜桜☆

昨日友人と夜桜を見に舞鶴公園に行きました。 寒い中ブルーシートをひいて宴会をしている人が たくさんいました。みんなとっても楽しそう♪ ライトアップされた夜桜はとっても幻想的で素敵でした。 私達はどちらもデジカメを持っていってなかったのですが し…

別れと出逢いの季節

リモデル工事をしたお客様から 家の引っ越しに伴い、お子様も学校を転校しなければいけないと聞きました。 家は奇麗になり、引っ越しも楽しみな反面、 やはり学校を転校するのは、寂しく不安。 ・・・だった自分の学生時代を思いだしました。父の転勤で1度…

もうすぐ4月

週明けから降り続いた雨が止み、お天気も回復したところで、 だいぶ桜が咲いてきましたね。 今朝、通勤途中に桜の木を眺めながら、 自分が新入社員だった頃を思い出しました。 あの頃は、パソコンやインターネットも普及していませんでした。 文書は全てワー…

リフォームならぬ

こんにちわ、ばんです。 今日はとてもいいお天気になりましたね。 外回りの仕事をしている私は、 ウキウキらんらんで お客様のところへ向かっていました。 赤信号で止まっていると 助手席の窓をたたく音が!! コンコン・・・。 開けてみると、 バイクに乗っ…

春休み

今日からうちの子は短い春休みです。 仕事から帰ると、一日中家にいたのになぜかお洒落をしていました。 「今日友達来たと?そんな格好して。」 「お母さんとどっか行こうと思っとった。明日は早く帰ってくる?」 「うーーーん、平日はちょっと無理!」 とい…

本場!?

先日友人とランチを食べに行くことになり、何を食べようかと見回すとありました。 私たち好みのお店♪♪入ってみると???日本語ではない… 「アンニョンハセヨ〜」そう!!!韓国料理のお店です。 現地の方が作られているのでしょうか?? とってもおいしくご…

んっ・・・・?賃貸???

久山訪問途中に、目に飛び込んできた「物体」木に大きな蜂の巣が結んである・・・なんでだろう???蜂はよってくるのだろうか?? ちょっと不思議

☆春の花☆

自由ヶ丘のN様より、珍しいお花をいただきました。 その名は“貝母ユリ(バイモユリ)”と言うらしいです。 花好きの私ですが、はじめて知りました。お茶花に使ったりするそうです。 次は、自由ヶ丘のM様より、クリスマスローズを3種類切り分けて下さいまし…

や!やばい!!

先日友人からこんな写メールをもらいました。 ↓↓↓ 胸キュンもんです! 名前はベアーちゃん☆ ペットショップできぐるみを購入して そのお店のフォトコンテストに出したところ 優勝したそうです!! しかも賞金5,000円☆★ 稼ぐワンちゃんです。 我が家のねこち…

マイブーム(古いですが)

最近、ネットから音楽をダウンロードして購入することを 覚えまして、今更ながらハマっています。 お店に売ってないCDも、ネットで在庫がないCDも、 これならOK! そんな中でお勧めの曲を見つけました。 それは次回のブログでお知らせしますね!

春の天気

こんにちわ、ばんです。 山の天気は変わりやすいと言いますが、 今日は山でもない福岡地方の天気も 山と同じぐらい朝と晩で変わりましたネ。そんな最中、今日は小学生の卒業式☆ 1〜4年生は休みで、5、6年生は学校です。 懐かしいですねぇ。 思い出せば卒…

ホワイトデーだよね!?

バレンタインデーの時は友チョコを上げるといって手作りクッキーの上にチョコでデコレートして楽しんだネェネ。 試食では止まらなくなり数枚を残して食べてしまった。あげるものがなくなったと半泣きだった。そして3/14もやっぱりお返し??をあげるために…

壁画アート

お客様の訪問先で、いつも気になるところ・・・ (冬) (秋) 四季折々で同じところなのに、違った表情を見せてくれます バタバタと過ぎていく日常で、当たり前に感じていた四季を、ふと「あぁ〜もう季節は、変わったんだなぁ〜」と ゆっくりと教えてくれま…

春の訪れ☆

今の季節、車の運転をしながらワクワクしますね。 季節の恵みが、あちらこちらで顔をだしています。 私も、毎年欠かさずいただいているものがあります。 それは・・・“つくし”です。 今年もいただきました。美味しかったです。 季節の食物からは、大地のエネ…

きょうのにゃんこ

我が家の愛猫ぶぶちゃんはきょうのにゃんこが 大好きです☆☆ 先日もテレビをつけているとテレビからネコの 鳴声が。。。 ピンと耳を立ててテレビに向かっていきます。 そして・・・↓↓↓ きょうも「きょうのにゃんこ」に夢中なぶぶちゃんでした。

もうすぐ、は〜るですねぇ♪

温かくなったかと思いきや、また寒くなり吹雪いたり!! 毎朝、外をみる度にびっくりします・・・。 でも、あいまの暖かな日に、ちゃーんと春の訪れが♪ 友人から頂いた、植物が花を咲かせました! ゼラニウムも!! スイセンも!! ・・・も!!(名前が分から…

脱臼

先日、保育園に娘を迎えに行った時のことです。 腕をひっぱってしまい、脱臼させてしまいました・・・。 どうやら左肘が外れている模様。 泣きながら痛い痛いと言うので、 タクシーを呼んでもらい、すぐ近くの整形外科へ行きました。 まず看護士のお姉さんがち…

イベントお知らせ

こんにちわ、ばんです。うららかな春の日差しが気持ちのよい今日、この頃。 お天気もよく、お出かけ日和の日が続いておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか??今週の土・日(13日、14日)2日間 東区の八田にあるパワーハウス本店&旧三号線沿いにあ…

スシロー

今日、ふと気付くと襖にこんな落書きが!! なぜ太宰府天満宮??そしてなぜ襖に書く??? 「何で襖に書くと!?」 「あ〜、だざいふてんまんぐーの近くにスシローあるってよ!」 あ〜、じゃないよぉ。それくらい覚えてっ!若いんだからー。 私は初耳でした…

エコリフォームイベントへ

パワーハウスにご縁を頂き、はや半年・・・ 初めての職種と久々のお仕事に、毎日緊張の連続でした そんな毎日のなかで、やっとイベントに参加して来ました そう!昨日と今日開催していた「エコリフォームフェアー」に!どちらも別の友人と共に参加したのです…

体操教室帰りの森さんの秘密(笑)

また、宗像龍王館さんにお世話になりました。 デンヒチの中野さん☆ちょっと壊れてます(笑) 藤瀬店長とかんぱ〜い(^3^) 体操教室帰りなのに、ご飯をおかわりしながら お肉をたっぷり食べている“もりしゃん”!!!!!やばいですね〜。 byパワーママ

実家リフォーム♪

先月下旬より実家のリフォームをしています。 まさか実家をリフォームするとは・・・ 私が幼稚園の頃に建てた家でしたので築27or28年。 きっかけはキッチンの引き出しが取れて何度補修しても すぐ取れてしまう・・・位だったのですが 自分の会社のチラシを見…

パノラマ機能

以前持っていたデジカメが壊れ、新しいものを買わないまま1年ちかく たってしまい、周りの人に迷惑をかけていたのですが、 やーっと、新デジカメを購入しました!!それも、パノラマ機能付!!最新のカメラはすごいです!! これで、プライベートでは風景を、…

ドキンちゃんケーキ

先日、5歳になった娘の誕生日を、おばのうちで祝いました。 娘と同じ誕生日に生まれた男の子も一緒です。 その日のケーキはこれ。 「ドキンちゃん」です。 キャラクターケーキもネタ切れで、今度は何にしようか?と 迷っていたのですが、主人の一言で決まり…

安物

先日、主人が「見て見て!」と”アイーン”の口をして近寄って来ました。 よくよく見ると歯の間から透明な物が飛び出ていました。 「魚の骨でも刺さったと?」 「違う・・・。やっぱり安物はダメやねー。」 「何?何〜?安物って!」 「歯ブラシ!」 歯ブラシ…