2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶大好きっ子

抹茶好きにはたまらないデザート...食べました。 抹茶のムースが抹茶の求肥で包まれていて、とても贅沢な気持ちになれました。 甘いモノ食べると、ひとときの幸せを感じます☆ 単純な私です!

ラーメン

先日、久々にラーメンを食べにいってきました。 なんでも最近テレビで2位になったという「新風」というラーメン屋さんでした。 ちょっと麺が太めだったのですが、とてもおいしくいただけました。 お店の人の気遣いがとてもよかったです。

行っていました♪

オーデリック(照明機器メーカー)の新商品発表会に行ってきました! インテリアの中で重要な位置をしめる照明ですが、なかなかこういった展示会には 足を運んだ事がないので楽しかったです! 最近はスケルトンタイプの照明が流行っているらしく、壁付けのも…

エクササイズ!!

最近テレビやインターネットなどでも、大流行のビリーズブートキャンプ皆さんご存知ですか?私もちょっとやってみたいなあと思ってるんですが、今、三週間まちらしいです。流行ってすごいなあと感じました。私も体力をつけたいなあと思って、プールに通った…

蚤の市

たまたま通りかかった道で、蚤の市があっていたので、ちょっとのぞいてみました。 結構、人が、それも若い人が多くてびっくり。 なかなか物珍しいものがたくさん並んでいました。 誰か、買う人いるのかな、大きなそろばんも売ってました。 次々に、最新のも…

何で?

草花には、あまり詳しくない私ですが、大抵はどこかで目にしたことはあるものです。でも、これだけは見たことがないうえ思わず「なんで!?」と言ってしまいました。(笑) POWER HOUSE新聞に掲載させていただいたお花屋さんからいただいたのですが 不思議な…

トイレ!?

これは何だと思いますか?かわいいトイレなんですが、貯金箱なんですよ!今会社にあるんですが、まだ少ししか、お金は入っていません。>−< このトイレだけは、水に流れることなく、むしろ詰まってあふれてほしいですね!?(笑)

感謝!

人は一日のうちに・・1週間・・1ケ月・・1年と必ず決まった運気のサイクルバイオリズムがあると思います。 最近の私は、ちょっぴり落ち込みモード!そんな気持ちを知ってか知らずか、息子が「携帯に画像送っとうよ!」と言いました。何の画像を?と思い開い…

雨がお似合い

とうとう梅雨入りしてしまいました。 個人的には、じめじめするこの季節は嫌ですが、あじさいには、やっぱり雨がお似合いです。 最近、フィリピンの友達から、フィリピンも雨期に入ったというメールが届きました。 雷と稲妻は、日本のものと比べものにならな…

お菓子のおまけ

最近のお菓子のおまけはとても立派な物が多い中、とてもかわいらしい物を発見しました。 昔、私達が子供の時付いていたような簡単なものだったのですが、ちょっとなつかしくておもわず買ってしまいました。 まぁ今も昔も女の子の心をくすぐるようなものって…

お碗!?

幼い頃に、見ていたゲゲゲのキタロウ。 なんだかかわいく見えてしまう目玉のおやじといえばいつも、お碗をお風呂代わりに 入っているイメージがありますよね。そんな、気分を味わえるお風呂があるんです!! メーカーの方によると、たいていのお客様が「すご…

ひよえー!!

この間もブログにのせた、お湯ぴちょんくん・・・。何か以前と違うところわかりますか?? そうなんです。ぴちょんくんが持っていた、黄色いたらいがおもいっきり取れてしまいました。どうも、携帯に付けたストラップは必ずといっていいほど全て、壊れたり、…

我が家の新メンバー!シノハラ君!

ある日息子が学校から金魚をつれて帰ってきました。 去年まで7年間飼っていたハヤがいなくなって、久しぶりのお魚君の登場です。 私が「この金魚に名前をつけてあげようよ!」と言ったら、息子は「もうきまっとうよ」といいました。 「何という名前?」と尋…

雑・雑穀

知り合いから、二十穀米を頂きました。 20種もブレンドしてあるものは、珍しいらしいです。 ほんとに、この中に20種類あるのか?! ということで。もちきび、はと麦、みどり豆、キヌア... どれがどれだか分からない...結局、15種類までで断念しました…

にんにくスープ

今、テレビのスペイン語講座では、スペイン料理を通して言語を学ぼうと毎回料理が紹介されています。今回、それを見てにんにくスープを作ってみました。 実は、にんにくのことを、スペイン語で『アホ』といい、これは、『ソパ・デ・アホ』といいます。この赤…

やっぱり親子・・・。

先日、会社で飲んだミニサイズの牛乳瓶。 なんともいえないかわいさで、何か使えないかと、ずっと持って歩いていたら 「も〜、ビンから離れなさい!!」と言われちゃいました。(笑) しょうがなく空き瓶は、置いて帰り、新しい牛乳を家にいただいて帰ったと…

懐かしかったです

津屋崎の海に遊びにいってきました。ずっとずっと奥のほうに行くと、黄金伝説にでてくる無人島のような絶景ゾーンがあり、感動いたしました。そこには、最近ではあまり見かけなくなった”ビナ”がたくさんあって、子供の頃によく母が茹でてくれたのを懐かしく…

お肌ぴちぴち!?

最近ちょっとこの手の物にはまり始めました。一度はまると、一時そればかりに目が行ってしまうんですが、以前は野菜炒め、納豆、ヨーグルトなどなど・・・。納豆はあまりにも食べ過ぎて、イソフラボン過多で逆にアレルギーになったようで、食べれなくなりました。m_m…

雑・雑穀

知り合いから、二十穀米を頂きました。 20種もブレンドしてあるものは、珍しいらしいです。 ほんとに、この中に20種類あるのか?! ということで。もちきび、はと麦、みどり豆、キヌア... どれがどれだか分からない...結局、15種類までで断念しました…

かわいい〜

友達のおうちの犬が赤ちゃんを産みました。 まだ、完全に目も開いてないような状態です。 あの、やんちゃなワンちゃんでさえも、ママになれるとは!びっくりです。 動物の赤ちゃんは、本当に愛らしく、ずっとみていても飽きないものです。