2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・・・空とぶネコ???

ははは・・・・^へ^; ぜんぜん飛んでないし・・・・・。(悲) ミッキーヤル気なし! byパワーママ

ニューフェイス

私のデスクに仕事仲間が増えました。水浴びネコ。 商売繁盛ネコのはず! byパワーママ

阿修羅展

九州国立博物館で開催中の「阿修羅展」に行って来ました。 奈良 興福寺1300年記念展。 九州初、大規模な展覧会は夏休みとも重なって、かなりの人手です。 国宝の中金堂鎮壇具の数々、脱活乾漆造という製法でつくられた 「八部衆像」「十六弟子像」、重要文化…

ミーハーな私。

最近テレビでおいしい食べ物が紹介されると その週末に行ってしまう私。。。 先週は糸田町の「ラーメン雲流」に行ってきました。 そこで有名なのはラーメン屋さんなのに 「とんかつ!!」です。 そしてサイズがはんぱないんです☆W(゚o゚)w ↓↓↓ もちろん食べきれず。。。 他…

ディケイドケーキ

先日、親戚の男の子(4歳)の誕生祝に、ケーキを頼みました。 いつもキャラクター物の立体ケーキをお願いするのですが、 彼が欲しいと言ったのは、「仮面ライダー ディケイド」 下がその写真です。 私はその番組を見ていないので全く知らなかったのですが、 …

TOTOさんイベント

先日、TOTO東さんのショールームにて、親子エコ教室と親子クッキング教室に 参加させていただきました。 エコ教室では、クイズラリー方式だったので、自分で考え答えをだすことで頭に入っていき 楽しかったです。TOTOさんの商品は、かなりエコに取り…

すぐれもの!

ずっと気になっていた商品・・・“ク−ルジェルパット”ちょっと高いなあ〜と思いましたが、三男の熱い希望で購入してみました。 内心は、ほんとに冷たさが持続するのか“疑惑?”でしたが、これがなんと good!good!good!連日三男のベットは取り合…

明日はちびっこ大工さん!

真夏のイベント、 恒例の「ちびっこ大工さん」が 明日にせまりました。 午後からみんなで設営。 楽しみにやって来るちびっこ達を 笑顔でお迎えします。 今年はおしゃれなマガジンラックを 制作しますよ! 夏休みも残りわずか・・・ 思い出も一緒につくりまし…

佐世保バーガー☆

佐世保に仕事で行っている主人から嬉しいお土産が♪♪ 毎年5月の連休にバイクで佐世保バーガを食べに 行っていたのですが今年は行っていませんでした。 いつも行くお店『ログキット』のスペシャルバーガー!! じゃ〜ん☆★☆★↓↓↓ (後ろにちゃっかりカメラ目線の愛猫ブブちゃ…

地震

つい先日、1日に2回も地震がありましたね。 1回目は2時半頃、真夜中でふとんに入っていたので、 揺れを強く感じましたが、震度3だったそうです。 2回目は夜の8時半頃でした。 娘が通う保育園の先生は、夜中はぐっすりと眠ったまま、 2回目の時は全く…

日頃から思っている事

日頃から思っていること・・・・。 あってもなかなか伝えられずにいることが沢山あります。 私は、素直に社長に感謝です!。 仕事をしていると、日々要望や改善策が生まれてくるものです。 時々、社長に時間をとってください!と頼むことがあります。 そんな…

花火大会♪

今日は関門海峡の花火大会です。 友達カップルと4人でバイクで行く事になり、 雨が心配だったのですが夕方前になるとやんで くれたのでいざ出発!! 下関にある「海響館」という水族館から見よう☆ という事になりました。 途中のサービスエリアで休憩をしながらバイクなの…

24年前

みなさん、24年前の今日、何があったか知っていますか? 若い方はあまりご存知ないでしょう。 当時中学生だった私は、固唾を飲んでテレビの画面を 見つめていたことを思い出します。 1985年8月12日、月曜日だったと記憶していますが、 乗員乗客524名を乗せた…

にゃん!

先日、宗像店のブログでご紹介したネコちゃんのインテリア。 木製なのですが、型を取って帰り、厚紙で12歳の息子に作ってもらいました。 モデルは三毛猫のミッキーです。 絵具で色をつけました。なかなかの出来で満足してます。 byパワーママ

サンシャインプール

先日友達とサンシャインプールに行ってきました。毎年恒例で子供たちも楽しみにしています。 太陽光が苦手な私にとって、頑張らないといけない1日です。日差しはありましたが海風が吹いていて、プールから上がると肌寒かったですが1日思いっきり遊んできま…

生キャラメル

友人からのおすそ分けで 今頃ですが 花畑牧場の生キャラメル 食べました空港で販売していて、お一人様10箱まで で 10箱購入者もいたそう。 な〜るほど! 口の中でトロ〜リ かなり濃厚な美味しさでした 10箱までもなく 1粒ほどで なんかとても満足感がありま…

なるほど節約術!

先日週刊誌で見たのですが節約術がたくさん載っていました。 読んでいるとフムフムと思える事ばかり☆★ その中でも一番「なるほど!!」と思えた事がありました。 いつも私ももったいないと思っていた駐車場代。。。 デパート等に買い物に行きたいけど交通費…

夏祭り

先日、校区の夏祭りがありました。 私は模擬店の焼鳥を売る係でした。 当日、売り子をしていると、 会社のTさんと遭遇! お子さんを連れて、遊びに来ていました。 その日は他の地区でも夏祭りがあったようで、 お祭りのハシゴをする方もいると聞きました。 …

工場見学

箱物ならほとんどのものをオーダーで作られている工場・倉庫へ見学に行きました。 [ キッチン製作中ですね こちらの三面鏡に鏡をはります。出来上がりは、とてもモダンで素敵でした。 お忙しい中、ありがとうございました。byパワーママ

新しい仲間

こんにちわ、ばんです。 夏です!!8月です!!新しい月の始まりです!! そしてパワーハウスにも 今月から新しい仲間が加わります!! 名前は【田村さん】!! 施工管理の資格を持ち、心強い仲間です!! 工事をご依頼頂いたお客様は お会いする機会がある…