2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめ

昨日会社の裏の階段を上がっていると・・・ つばめの鳴き声が。。。 これはどこかに巣があるな?! と思って探してみると・・・ 「ん??ない??」 どこを探してもないんです。 下にたくさんの草や糞が落ちているのに!? その時親つばめが帰ってきました。…

予定

GWのご予定はお決まりですか? 我が家はまだ予定を立てていなかったので子どもに希望を聞いてみました。 いとこの家か、遊園地あたりかなと思っていましたが悩んで出した答えは‥‥ ハワイかディズニーランド! (=_=;)うーん… どっちも無理。 まさかハワイが出…

花の季節

春を感じる季節ですね!あちらこちらとカラフルな花たちが、鮮やかに咲いています。 今日は、お客様のところで、クレマチスをみたり、つつじ、クンシラン、パンジーなど沢山見せていただきました。 その中でも一際可愛く咲いていたのが、すずらんで、「可愛い…

サンサン太陽

もうすぐ5月ですね。 気候がとってもいい季節だから、外に飛び出したい! ですけど。要注意。 5月は、太陽が一番高くなるそうです。ということは、紫外線も5月がもっとも多くなるのだそうです。外に出るときは、しっかり紫外線対策をしなきゃっ。 そういえ…

洋楽の歌詞

先日、結婚したスタッフのために、写真ムービーを作りました。 その時、さて、音楽はどうしよう?と考えたのです。 (大雑把にいうと、音楽を選んで、その上に写真をのせていくソフトです) 流行の曲は分からない、それならば昔聴いてた洋楽にしよう、 それ…

みなさんに感謝です!!

結婚式・新婚旅行と長い休みを頂きました。 その間に変わりに仕事をしてくれた先輩方、 ありがとうございました。 式に出席してくださったみなさんありがとうございました☆ そして只松社長、素敵なお言葉ありがとうございました★ 結婚式・・・何ヶ月も前から…

チョコ

疲れた時って甘いものが欲しくなりますよね!? 甘いものが食べたくて食べたくてどうしようもなくなるんですよね〜。 そんな時私はチョコレートを食べます。 今回は下の写真のチョコレートを買ってみました! 表面はホワイトチョコで中はミルクチョコです。 …

自然の恵み

アサリ掘りに行ってきました。今年はほうさくですって!!1時間でバケツいっぱ〜い取れました。 近所のお客様が、竹の子掘りにいかれて届けてくださいました。S様ありがとうございます。 たらの芽も頂きました。早速てんぷらに!!! と言うわけで、我が家…

地球の裏から

昨年の秋頃から、世界旅行に行ってきまーす、と突然日本を飛び出した友達がいます。そのために100万貯めたと言っていたので、本人にして見れば、急ではなかったのでしょうけど。女の子二人で行ったので、危険な目に遭わないかと、そわそわしてるのですが、二…

お土産

新婚旅行のハワイ土産をいただきました! 上段は、マカデミアナッツ 下段は、コナコーヒーのパイです。 おいしくいただきました。ありがとうございます。 コナコーヒーとはなんぞや?と思って検索してみると、 ハワイ島コナ地区のみで栽培される、高級コーヒ…

結婚式

もう1週間程前になってしまいますが、 4月12日、当社の女性スタッフが結婚式を挙げ、 それに出席してきました! ご主人もとても素敵な方で、彼女もとってもキレイ♪ でした。結婚式に出るのは久しぶりでしたが、 やっぱりいいものですね。(たくさん幸せ…

シクラメン

下の写真のシクラメンはパワーハウスの支店で 育てているものです。 一昨年に購入したもので、一度は葉も花も全部なくなって しまったんですが、支店のスタッフさんが愛情込めて 水やりし続けたおかげでこんなに元気に花をつけました〜!!

大掃除

パワーハウスのギャラリー奥の倉庫・・・ イベント用品からカタログ、チラシ、リフォーム工事の部品、 使わない机や椅子・・・ とりあえず今はいらないと思われる品々が詰め込まれ散乱し、 片付けても片付けてもいつの間にやらまたいっぱい! さらに入りきれ…

懐かしい味

↑小さいころ、甘い物好きの祖父がよく買ってくれたお菓子。 若いころは自分で買って食べようとは思いませんでしたが、 お店で見かけてつい懐かしく思い、買ってみました。 子供には不評だろうと思いきや、綿菓子みたいな味でおいしい!! と、友達の家にまで…

おめでと〜♪

今日はとってもいい天気の中、いつもパワーハウスで笑顔をふりまいてくれる 総務の麻衣子さんの結婚式に招待していただき出席してきました!! とっても素敵な式でした。いつも以上にかわいい笑顔で幸せそうで・・・羨ましい!! 末永くお幸せに♪ 新婚旅行いっ…

フルーティーな♪

先日おいしいカレーを食べました。 そのお店。外見はまるで、花屋さん。 かと思えば、お花や植物も売ってるカフェでした。 見た目はとってもシンプルですが、バナナ・モモ・リンゴ・トマトなどの材料が使われていて、結構手の込んだカレーです。 ん〜っ フル…

長持ち

このビオラのバスケットは昨年11月頃に バスケットを買って花を植えて作ったものです!! 花以外は100円ショップで買ったので とても安上がりで何ヶ月も花を楽しめて お買い得でしたよ〜。 まだまだ蕾みがたくさんついてるので あと1、2ヶ月楽しめる…

旬!!

先日、お客さんから”つくし”のありかをお聞きして、行ってまいりました。 数年前までは、毎年こどもたちと一緒に取りに行っていましたが、ここ数年つくしさんが いなくなったこともあり、なかなか入手困難ですよね。 我が家は、卵とじではなく、キンピラ甘辛…

衝動買い!

先日、息子とペットショップにぶらりと立ち寄りました。 にゃにゃ!!!![お初に見っけ!」ネコちゃんが遊ぶ10ケのからくり仕掛け^0^ 見つけた瞬間、息子と顔を見合わせ有無を言わずレジへ直行でした。 ほんとに遊ぶか心配でしたが、これまたとってもお…

植物ってすてき!

最近会社の鉢に植えてあった植物を切っては水栽培をするのが、ちょっとしたブームになっているんですが、緑が職場にあるというのはとても良いことですよね! 私の今年の達成する目標の中に家庭菜園があるのですが、 この間、久山植木に行ってゴーヤとトマト…

ボール!?

母が間接照明にと買ってきた丸いサッカーボールぐらいの照明。 これ、レインボーに光ってなかなかいい感じなのですが・・・。 忘れていたのが、32キロもある我が家の愛犬。。。 ボールと勘違いしたらしく戦いを挑みに!!手でおさえたり、飛び込んできて噛…

お花見シーズン到来

先日、お客様訪問の際に丘から見える一面の景色に 私は感動しました。その様子をどうぞ!! ちょっと分かりにくいかもしれませんが、 一面に並ぶ桜の木です。 どれも満開に近く、本当に綺麗でした。

黄色い〜

あちこちで桜が満開で土曜日は絶好のお花見日和ですね。 我が家も毎年お弁当を持って行っていましたが 今年は予定があわず残念ながら行けなそうです。短い春休みもあと二日。 毎日学童に行っている娘にはあまり関係ないのですが、 一年生の象徴だった黄色い…

エコ

下の写真は最近使い始めたエコグッズです。 カエルさんのほうは食器洗剤、白いほうは洗濯洗剤です。 生活のなかにほんの少しだけですがエコグッズを取り入れた だけで、地球の為にいい事しているんだ!!みたいな 自己満足の毎日です(笑)

ティラミス

夜になると、何かと始めたくなる私!! またその病気がでて、今回はティラミスを作ってみました♪ 以前作って、自分でいうのもなんですが、かなりおいしかったので、 今回は大量に作ってみようとちょっとはりきっちゃいました。 写真で見る感じでは、何がなん…

ブライダルエステ

私事ですが4月12日(土)に結婚式を挙げます♪ 一生に一度の大切な日・・・。 と、いう事で今まで通っていたスポーツジムを辞め おもいきってエステに通う事にしました★☆ 始めはドレスから見える部分だけのお手入れのブライダルエステだけ・・・ と思っていたのですが店員さ…