2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

パワーハウスの女性スタッフ○○さんが”おはぎ”を作って 来てくれました!! 仕事中の一息に甘いおやつってうれしいものですね〜。 と〜っても美味しかったですよ〜♪

強い味方

最近、手に入れた宝物。圧力鍋とフードプロセッサー。 これのおかげでかなり手抜き!?ができています。煮込み料理は時間がかかるので、なかなかしていなかったのですが、圧力鍋だとかなりの時間短縮。ガス代の節約にもなりますね。 出番がないときには、ご…

工事訪問!

東区のM様邸の外壁塗装工事の足場解体のところです。 ちょうど西日があたってパワーペイントの色が綺麗に出ていました。 職人さんも、最後の仕上げを丁寧に作業されていました。お疲れ様です。

とろけるー ^−^

今話題の生キャラメルをいただいてたべました。 三越であっていた北海道店に行ったところ、もうすでに売り切れていたそうなんですが、キャンセルがでて、買えたとの事!! やったー! キャラメルってすごく硬く、私の中では、銀歯がとれるから、食べる時に注…

食欲の秋ですねえ!

今年は夏が暑かったせいか、果物など、豊作であまいですよね! 私が大好きな栗も大きくて、安くて、ヤッター! 早速今年も渋川煮を作ってみました。 これは二回目に作ったくりですが、一回目のは少し固かったので、もう一度トライ^−^ 日にちがかかっても、…

季節感

急に冷え込むようになった今日この頃。 極度の寒がり&冷え性の私には、この時期の服装がわからなくなります。 今日はとにかく寒いから、もうコートにブーツでもいいかも! と思うのをぐっと我慢して、カーディガンを着て出かけ・・・ やっぱりこんな薄着で…

最近のお気に入り

我が家にはチビが2人いますが、同じ様に育てても全く違います。 興味も食べ物も違いますね〜。どこでどう違ったのか・・・・・・ 兄〔亀で〕・・・最近、文字や絵を書くのが好きで、虫やトカゲなど大好き。 煮物は好きだが野菜が苦手。 気持ちは優しく、す…

シクラメン

先日、エクステリアのイベントがあって、その時に 上の写真のシクラメンを頂きました! 夏の暑さで花が枯れきっていた我が家の ベランダでしたが、ちょこっと明るくなって良かったで〜す★

ダイエット

最近、やたらと体が重たいのです。 体重計に乗るのも怖いので分かりませんが、きっと増えているはず。 巷で話題のバナナダイエットでもしてみようかな〜と 思い、解説サイトをのぞいてみました。 なになに、常温の水と一緒に食べる、と書いてあります。 常温…

芋掘り!!

今日、おチビの幼稚園では芋掘りでした。朝からスコップを手に取り予行練習。「5個掘ってくるから」と笑顔でバスに乗りました。さて結果は…去年ねぇねが持って帰ってきた量の倍。今年は豊作なのでしょうか?? 早速今日は定番の“お芋のてんぷら”。自分で掘…

バスツアー!

先日女性スタッフで、千年翠さんのバスツアーへ参加させていただきました。 目的は、株式会社エクシスさん主催のエクステリアフェアでお勉強です。 中でも、パパのTOYBOXと言うガレージの前には、男性が興味深く熱心の見学されていました。 大好きな車…

成長ですね。

最近、昼間は暑かったり、夜は寒かったりで、体調を崩し易い季節です。 我が家のチビたちも青鼻たらして走り回ってます・・・・ このブログが終わったら小児科に行かなくっちゃ。。。。。。 先週の土曜日保育園の運動会がありました。亀では保育園最後の運動…

風邪?

喉の風邪が流行っているみたいですけど、 今日はマスクをしているひとに何人も すれ違いましたよ〜。 春のスギ花粉の時みたいな光景でした。 風邪?花粉症? 今は季節を問わず一年中、色々な花粉が飛んでますもんね。。 つらいですね〜。

エクステリアフェア

マリンメッセで行われたエクステリアフェアに行ってきました。 知らなかった商品ばかりで、とても勉強になりました。 必要なものを使ったり置いたりするだけではなく、 外回りも部屋のようにコーディネートして、楽しむという感じがでていました。 オブジェ…

☆結婚式☆

先日従兄の結婚式に出席しました。 チャペル・披露宴と、とっても素敵でした。 集まった親戚は揃って私の顔を見る度に 「こないだ式挙げたばっかりやったね!!」と。。。 音楽や料理・衣装・会場の雰囲気を 半年前に挙げた自分の結婚式と比べながら楽しみま…

ピミィーちゃん 2

トマトじゃないですよ。 不恰好ですが、娘のピーマン( ピミィーちゃん )が ようやく赤くなりました。 約1ヶ月。長かったーーー。 一度は赤くなりかけた別のピーマンを 腐っているとちぎった主人に激怒した1ヶ月半前。 悪気がないのは分かるけど。 今まで見…

ふらっとドライブ

さわやかな秋空の下、コスモスを見に行きました。 コスモスの名所は沢山ありますが、選んだのは 朝倉郡の「キリンビール園」。 満開はもう少し先でしたが、約1000万本のお花畑に満足。 愛犬連れの人が多く、人も犬ものびのび! もちろんキリンビールの工場見…

運動会

今日は、娘の通う保育園の運動会でした。 天気にも恵まれ、最初に園児らの叩く和太鼓で幕が開くと、 子供たちの熱戦が繰り広げられました。 我が子の出番でデジカメを構えましたが、何しろ同じ体操服に 青い帽子・・・。どれか娘かわかりません。 やっと見つ…

バイクでぶらっと♪

先日主人の運転するバイクの後ろに乗り 西区までドライブに行きました。 まずはお決まりの二見ヶ浦の夫婦岩。 いつ行っても素敵です。 家族連れやカップル、お友達で来ている人がたくさんいました。 何をするわけでもなくただ座って海を見る。 心がやすらぎます。 …

初投稿!!

会社に行き始めもうすぐ1ヶ月。初登場です。まだまだ慣れないことも多く、いっぱいいっぱいの毎日です。 焦らず自分のペースで頑張っていきたいと思ってます(*^-^) 明日からの3連休は予定が決まっててゆっくり休めそうにない。 本当はのんびりDVD見て過…

本当にあったここだけの話パート2!

先日、宗像エリアのお客様の家に訪問後、車に乗ったらエンジンがギュルギュルと変な音を たててかかりませんでした。何度やってもエンジンはかからず、店長に電話しましたが、 現場にいるので、すぐには来れないとのこと・・・>0<トホホ・・・・・・じっと…

げげげげー!!

私は出勤にバイクできているんですが、今日も又やってしまいました。 時々ガス欠するんです。 チョイノリSSには、ガソリンメーターがなくて、いつも確認しないといけないんです。 今日はまだ大丈夫と思って、朝家をでたら、ボボボボボボ、、、、。〔笑〕 …

芋掘り遠足

今日は楽しみにしていた芋掘り遠足。 昨日、お弁当は栗ご飯にしようかと言うと、 うん、今日も食べたい。出来ればおこわ!と言うので 作って食べさせると・・・ 「おこわはおいしい、このモッチリ感が最高!」 と、頬をすりすりしながら食べていました。 「…

3点セット

昨日、友人から上の写真の3点セットを プレゼントしてもらいました!! ボディー用のスクラブなどが入っていて、 そのなかの一つが入浴剤でした。 これがちょっと変わっていて、湯船に浸かりながら 気になる部分をマッサージすると効果があるとか。。。 気…

多趣味な母

私の母は私と違って多趣味です。 ・ケーキ作り ・紙粘土 ・和太鼓 ・篠笛 ・フラダンス 次はアートーフラワーを始めたいと言っておりました。 先日そんな話をしていると・・・ 「アートフラワーお母さんと一緒に始めんね!!」と突然のお誘い。 「あ、無理。」丁重にお断りしました…

これでいいのだー!!!!

ここ最近特に涼しくなってきましたね。コスモスもよく見かける様になり ”秋本番”って感じですね〜。 来週には子供達の運動会が控えてており、毎日練習を頑張っているみたいですよ。 お家でも何やら無駄に頑張って(?)いるみたい・・・・・・・ 本当に良くお喋…

秋らしくなりました

朝夕ひんやりとした風が吹いて、秋ですねえ・・・ やっと暑さから遠ざかった感じです。 秋の夜長は何をしますか? 読書の秋・・・積読本がたまってます。 スポーツの秋・・・寝る前に腹筋しよう・・・ と思ってる間に眠っちゃいます。 食欲の秋・・・これは…

運動会

10月と言えば、運動会、遠足と、行事が目白押しですよね。 この頃、保育園児の娘は、毎日運動会の練習をしています。 その様子なんですが、 かけっこではスタートと同時に走らず、のんびりしている くせに、お茶飲みタイムでは、誰よりも速くビューンと 走っ…