2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原作派?

普段私は、リアルタイムでテレビを見ることがほとんどありません。 その代わり、興味のありそうなものは録画して見ています。 最近は、漫画を原作とする実写ドラマが数多く放映されていますね。 そんな中、高校生の頃読んでいた漫画が実写化されたので、 さ…

体重計

最近、友達から「家に体脂肪計つきの体重計が2台あるから1台いらない?」と言われて、頂くことにしました。 2年弱、なしの生活だったので、自分の体重がどう変動しているやら、知りませんでしたが、恐る恐る乗ってみると...ほぅ〜っ ものすごくオデブにな…

☆旅立ち〜その2〜☆

前回もブログに書いたのですがなんとまた里親が 決まりました!! しかも今回は2匹一緒に★☆ 本当にありがたいです。(>_ 今回の里親の方は20代前半の若いご夫婦です。 もともとネコちゃんを1匹飼っているようで、 お話をすると相当なネコちゃん好きなようでした…

電車に乗って

最近ちょくちょく、電車に乗る機会があります。 電車に乗っていると、普段見ない角度からの町並みを見ることができて、なかなか新鮮です。 大勢の高校生も電車に乗ってます。 ん〜っ若いっ。元気がいい〜。私にもあんな時代があったなぁとしみじみ思い出し..…

ショッピング

昨日久々にトリアスに行きました。 近くて便利なんですよねぇ。 目的は子どものスニーカー・サンダル・洋服。 以前から着る物にうるさい娘は、毎日服や靴選びに 時間がかかるので、本人が気に入ったものを買わせようと 一緒に行ったんですが・・・ なんせ優…

グラパラ

これを見て、食べれる野菜だなんて思いませんよね。 金のなる木ではありませんよ。グラパラという野菜なんです。 おもしろいから買ってみようと買ったのですが、味は野菜というより果物です。 例えるなら、プラムの味に似ているかも!? 見た目はあまりいい…

ルームフレグランス

家のあちこちにルームフレグランスを置いてみました!写真右の袋に写真左の香りのパックを入れぶら下げてま〜す。 家中に香りが広がっていい感じです!

珈琲

先日、某カフェに行きました。 メニューを見ると、”豆乳ラテ”と書いてありました。 どんな味だろう??と、恐る恐る頼んでみました。 飲んでみると、意外にも美味しかったです! 早速、家に戻ってから”豆乳ラテ”を作ってみました。が、 美味しくなっかたんで…

クネット

先日、改装工事中の博多駅の階段に クネットが取り付けられているのを見ました。 クネクネとカーブした手すり・・・ 最近ではいろいろな所で目にします。 出始めの頃、お客様の訪問時に車にサンプルを積んでまわったのを 懐かしく思います。 ユニバーサルデ…

大きくなったね!

こんなに小さかったミッキー! 今では、こんなです。 ははっ^へ^”いつも無防備にお腹をだして寝てばかり・・・ でもでもこの姿が可愛くて癒しになるんですよね〜 暑い夏を乗り切りましょう!

☆旅立ち☆

先日里親募集をしていた子猫ちゃんが1匹旅立っていきました。 パワーハウスのスタッフのお友達が探してくれました。 そのお友達はネコがとっても好きなようで 地元でポスターまで作成してくれていたそうです。 本当にありがとうございました。 他の子猫に比べてモコモコしてと…

電化製品

先日、電子レンジやパソコンのハードが壊れた という話がありましたが、我が家も昨年から 冷蔵庫や洗濯機が壊れています。 次に壊れるのは、どうもテレビのようで・・・ 最近、見ている最中によくプチっとモニターが 真っ暗になります。 最初は 『壊れたー!…

風情ある景色

会社で隣の席の愛妻家のTさん。休日前になると 「明日はどこに行こうかな〜」と夫婦での旅の計画、楽しそうです。 先日は、「高千穂に行ってきました!!」と素敵な旅の写真を見せてもらいました。 この写真だけでも癒されました。羨ましい・・・。 今度は実…

帰ってビールでも飲みなさいね!!

今日定期訪問で、お客様からいただきました。 そのご主人さんはご自宅で、窯も持ってあり、道楽でやってるんだよといつも作品を見せて下さるんですが、窯は1300度になるそうです。すごいっ。 今日は「これでビールでも飲みなさい!!」と作品をいただきました。…

誰か発明して下さい。

毎日暑いですね。 我が家では、寝る時にクーラーのタイマーをかけて寝ます。 当然切れた後は窓が閉まったままなので、かなり暑くなります。 その窓を開けて扇風機をつけるのは、いつも私の役目なのです。 いえ、なぜか暑くて目を覚ますのは、家族で私だけな…

悲しい朝

暑中お見舞い申し上げます。 朝からセミが鳴き、暑さも本番を迎えましたね。 今朝も汗をふきふき台所に立って朝食とお弁当作り・・・ ところが、もうすぐ完了というところで、 26年愛用してきた電子レンジが、 バチッ!とはじけた音をたて壊れてしまいまし…

初体験

19歳になった長男が、学校から帰ってくるなり、今日友達と献血してきた! と、なんだかうれしそう?に報告。400mlとって最後は倒れそうになったらしい。 献血のご褒美は、ジュースとデンタルセット^0^ 小さな事でも進んで誰かの役に立つ人間になってほし…

ランチ

夏は、食欲が落ちて困る、なんて話を聞きますが、私にはあまりその感覚がないようで... ランチバイキングへ行ってきました♪ メインメニューは一品オーダーで持ってきてくれます。 でもここは、デザート専門では?と思うくらいにケーキ・ムース・プリンな…

勉強、、、。

昨日、福祉住環境コーディネーターの試験を受けにいってきました。 久しぶりの試験だったので、始めはちょっと緊張・・・。 学生時代はいつもこんな気分だったのだなあと懐かしく思い出しました。 試験は、思っていたより難しく、結果は、、、今日、模範解答…

福岡県民リフォーム祭り

今日はTOTO東ショールームで福岡県民リフォーム祭りを行いました。 多くのお客様に足を運んでいただき感謝です。 カキ氷も子供達に人気でした。 明日も10時〜17時まで開催していますのでお気軽におこしください。 もちろんカキ氷もやってます!!

爆笑!!

先日友達からDVDをかりたんですが、おかしくておかしくて、お腹がいたくなりました。(笑)久しぶりにこんなに転げるほどに笑いました。 映画やDVDはみますが、このタイプのDVDははじめてで、はじめはほんとにおもしろいと?と言いながら、見てみると内容は…

何??

先日、変わった木を見つけました。 びわの実、かな?とみてみると、ちょっとキウィににてるような、 葉っぱは、柿の葉ににてるような、不思議な木でした。

山笠があるけん博多たい!

あちこちで法被姿の男衆を見かける博多の夏です。 過去、同級生に何人かいた、この季節「のぼせもん」の仲間と化す男の子たちの笑顔を思い出します。 多分今でも、彼らは山をかいているか、水もしたたるいい男を実演しているに違いない。 年功序列やしきたり…

最近の三男坊の作品画です。“美味しそう!!” 前回の白菜画に続く第二弾!旬な夏野菜!‘とうもろこし’ 今年のとうもろこしは糖度が高く、大変美味しいですよ! うちは、おやつや夜食によく食べます。 byパワーママ

涼・涼・涼!

ここ数日一気に暑くなりましたね! 昨日の正午あたりから、よせばいいのに長男とおばあちゃんと植木の剪定をしました。 普通、早朝とか夕方にしますよね!!暑いのなんのって、ほんとに熱中症で倒れそうになりました。 何とか作業も終わり、家に入っても暑く…

ビフォー・アフター

梅雨明け宣言しましたね。 庭の雑草たちは雨と程よい気温で すくすくと伸びまくっていました。 天気や用事を言い訳に見て見ぬ振りをしていましたが 梅雨明けと聞いては見過ごすわけにもいかず、 日焼け対策をして除草作業開始!! 45リットルのゴミ袋4つ分に…

なつまつり

土曜日は、娘の通う保育園の夏祭りでした。 父母の会のお父さんお母さんや、年長さんが和太鼓を披露したり、 カキ氷の販売やヨーヨー釣り、お化け屋敷などがありました。 締めは、園庭での派手な花火ショー! いよいよ夏本番!の気分を味わうことができまし…

かわいい!

先日お客様にいただきました。 石鹸に絵がついているんですが、デコパージュというそうで、ペーパーナプキンを使って、特殊な薬品で石鹸につけるそうです。 すごくかわいく、使うのがもったいないかんじがして、今家に飾っています!! H様は趣味で、されて…

研修

ノーリツさんの研修に行ってきました。 お昼ご飯はみんなでカレーを作って美味しく 頂きました! まず、ダッチオーブンで野菜と肉を蒸し焼きにしてその後 溶かしたルーを加えて出来上がりです。 ジャガイモやにんじんもほくほくに美味しく仕上がり、油も一切…

気許しすぎでは・・・

約2ヶ月半位前に我が家に住み付くニャンコちゃんが子猫を4匹産みました。 1匹は先輩スタッフの方が貰ってくれました。 以前ブログにも登場した「みぃちゃん」です。 後の2匹の兄弟は私の友人の友人が貰ってくれました。 そのご家庭は以前2匹ネコを飼っていたらしいので…