2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ばいばい

こんにちはkatadaです(^^)! 今日で8月もおしまいですね。 真夏も終わり、少しずつ風が気持ちよくなってきました☆ 今年の夏は、雨の日が多く夏らしい事をあまりしなかったので 夏が終わってしまうのがなんだか淋しいです。 毎年秋は淋しい気持ちになるので苦…

料理

こんにちは、105です!後輩たちに「今日は手作りのお弁当ですか?」と 毎日のように確認されています。 それは私が「これからは、自分でお弁当を作ってくる!」と 5月頃に宣言をしていたから…!自分で言っておきながら、困ったものです。 でも、最近少しず…

研修

本日午前中に新入社員の接遇研修を行いました。 1ヶ月ぶりに同席した研修でしたが みな目を疑う程の成長!! 日々の成果が出ているようです! 若い人の吸収率はすごいですね。 中途の新入社員はどちらも業界未経験ながら これまでの人生経験を活かした接客話…

夏風邪

引き続き、先日のイベント 「ちびっこ大工さん」ネタで。 イベントには娘も参加させてもらい、朝から晩までパワーハウスにいました。 もう我が家のようにうろつき、ちびっこと遊び、食べたい放題。 スタッフ数名に「フランクフルトめっちゃ食べてたよ!」と言われる程、皆に目撃され…

夏の思い出

こんにちは!先日はちびっこ大工さんにたくさんのご来場頂きありがとうございました!今年はちびっこ達と一緒に制作をお手伝いさせて頂きました。みんなすごく上手でした!この中から将来頼もしい大工さんが誕生するかもしれませんね。夏休みの良い思い出に…

私の住む地域は2学期制なので、今日から新学期です!長いと思っていた夏休みも終わってみるとあっという間でした。 せっかくの夏休み、たくさんの思い出を作ろうといろいろイベントを計画して過ごしてきましたが、その一番最後のイベントが、先週末にパワー…

びっくり

こんにちは!katadaです♪ お盆が過ぎた途端、なんだか秋の雰囲気を少しずつ感じております。 そんなある日。 いつもの午後、お仕事をしておりますと、 オーストラリアに住んでいるお友達からLINEが届きました。 (*LINEとは、スマートフォン等で人気のメッセージ機能アフ…

ちびっこ大工さん開催!!

こんにちは!105です!! 本日は毎年恒例の「ちびっこ大工さん!大集合!!」が開催されました!! 連日の雨・雨・雨…で心配ばかりでしたが、当日は晴れ!! たくさんのちびっこに参加していただいて、当日は大盛況!! 今年のペン立ては例年にもまして大好…

また。

また恐怖の腰痛に一週間悩まされました。前回は娘の上靴を拭いてる時にズキッと襲ってきました。でも今回はじわじわ。その夜から最悪です。ほんっとに痛いし怖い。怖いっていうのは寝てしまったら起き上がる事は出来るだろうか?とどのタイミングでズキッと…

ぬりえコンテスト☆

毎年恒例のちびっこぬりえコンテスト!! 昨年は筆圧が足らずクレヨンが塗れなかった為 今年こそ!!という事で渡してみると 娘が真っ先に手をつけた所がこちら↓↓↓ なんと枠外のパワー君(@_@) 「こっち塗ったら??」と聞くと 「パワー君はこっち!」と。…

職場体験

今週娘は学校のキャリアウィークで、 昨日から某楽器店に職場体験に行っています。 慣れないことをし、疲れたと言っていましたが 夏休みにこんな貴重な体験をさせてもらえて、なんて有難い! 早速触発され、「ギターが欲しい♪」と ちゃっかりカタログをもらって来ていまし…

甲子園!

こんにちは。 今年のお盆は旦那と息子が甲子園を見に行きました。しかもフェリーで! 片道12時間の旅です。お風呂や寝る場所も有るらしく、船酔いもせずに楽しい男旅だったようです。九国大付属は残念ながら負けてしまったのですが、その日に行わるた試合は…

城島高原パーク

城島高原パーク♪ 「妖怪ウォッチ」に夢中の我が家の子どもたちの希望で行列覚悟で行ってきました。 パーク内は予想通り、いやそれ以上の大混雑でしたが、朝早起きしてオープンと同時に入園したおかげで、お目当てのアトラクションやショーは一通り楽しむこと…

あれれ

お盆の連休も終わり、本日より出勤のkatadaです(^^)! ・・・がしかし!! 昨日より、体調を壊してしましました・・ 熱はないのですが、39度くらい熱がある風邪の症状。 節々の痛み・頭痛・鼻炎・喉・くらくらふわふわ・・・ 連休最終日の昨日は自宅のベッド…

おぼん

こんにちは、105です!先日のお盆はしっかりとお休みをいただき ご親戚の挨拶めぐりに行ってきました!! 緊張しっぱなし?の4日間でしたが、 とっても楽しい時間を過ごすことができました♪ おいしいお食事をいただき おかげさまでお腹はずーっとパンパン!…

食べ過ぎ

お盆と言うことであちらこちらのお家にいき、食べまくりです。ここ一週間夜ご飯も作らなくていいのもあり、また動かない生活が。食べては飲み、寝て。遅く起きて食べては飲み寝て。ヤバいヤバい。お正月でもないのに大変。でもまったり休まる〜。あと少しの…

お盆休み

ただいまお盆休みまっただ中です。 今日は毎年恒例の南蔵院へ。。。 娘は2回目なのですが、不思議と涅槃像は怖がりません。 私の方がいまだに怖いくらいです(笑) 娘のお目当ては「ソフトクリーム♪」 大好きな兄夫婦とベンチに座っておやつタイム♪ 一日中一緒に入れ…

外食

今年は実家が初盆なので手伝いに行きました。 仕事と手伝いで母が疲れていたので、外食することに。 母と兄弟、その子どもたちで賑やかな外食になりました。 実家では牛を飼っており、母は仕事で時間が不規則。 なかなか、みんなで外食する機会がないので貴…

こんちには。先週は台風に悩まされた一週間でしたー。まず、工事の着工の不安。お客様に不安を与えないように職人さんと綿密に連絡を取り合いました。ソフトボールの大会の有無。 3時間毎のヤフー天気予報で確認しまくる週末になりました。そんな不安定な空…

海!

今年2度目の海に行ってきました♪ 今回は友人たちとバーベキューです。 夕方から始まり、海で泳ぎ〜BBQ〜花火。と子どもたちも大満足!夕方からの海は初めてでしたが、日差しも気にならず花火まで楽しむことができてとても楽しかったのでオススメです☆ こ…

「ペットの為の意思表示カード」

こんにちはkatadaです(^o^)* 突然ですが、私は動物や生き物達が大好きです!!❤ そんな私は愛猫を2匹(もはや匹と言いたくない・・) 本当の子供のように愛し、一緒に暮らしております。 私のように、愛しい家族としてペットを飼われている皆さんへ朗報です…

タイミング

こんにちは、105です! このところ、ブログにも虹をアップされるスタッフが多く 雨の影響は辛いものの、癒しの光景も見せてくれると実感。 先日のこと、雨で濡れた足元を気にしながら歩いていると 一人の男性が携帯を空に向けていました。「男の人がめずらし…

真っ黒

うちの娘は今真っ黒です。私が仕事の時は5時まで幼稚園でお預かりしてもらっててそこでプールに毎日入ってるみたいで。全身ほんと真っ黒。若いうちからこんなに焼けてしまって、肌は大丈夫か少し心配。まぁ、でも子どもらしいし、夏休み満喫してるみたいだ…

雨、雨、雨。。。

最近の突然の大雨すごいですね。 毎日5分程外出することのある私ですが その時間にになるとピタっと雨がやんでくれます。 30数年間雨女として生きてきましたが 天気がやっと私の見方をしてくれています。 が、台風の影響には勝てないですね。 先週の日曜日に…

串焼き

今日は、昼休みにお好み焼の試食会をしました。 見かけはさみしいですが、簡単でおいしい! 串付きで食べやすい! これに青のりをかければ完璧の味です。 (個人的には紅ショウガを山盛りかけたい) さて、何に使うのでしょうね〜。 akari

キャンプ!

こんにちは!先日、ソフトボールチームのキャンプに行ってきました。今年は卒部なので、最後のキャンプです。天気はあいにくの雨だったので、川遊びやキャンプファイヤーは出来なかったのですが、レクレーションをしたりみんなでカレーライスを作ったりと、…

一人旅♪

夏休みの一大イベント!それは長男の鹿児島一人旅です♪ 一人で飛行機に乗れるようになった去年から始めた一人旅ですが、夏休みを利用して田舎の祖父母の家に一人で遊びに行くという内容です。 去年は飛行機も親元を離れてのお泊りも初めてで心配ばかりでした…

大人の階段??

こんにちはkatadaです(^^)* 皆さんはお酒は好きですか?私はあまり好きではありません。 飲む事は出来るのですが、素直に美味しいと思えないのです・・。 しかし!! 先日、お休みの前の日の仕事終わりに洗車をし 、 もう家に帰るだけだったので蒸し暑い中…

天気の変化

こんにちは、105です!先日、福津までオシャレランチをしに行きました! お腹いっぱいになりながらも、食後のパンケーキは絶対にやめられません!!とってもおいしかったし、楽しい1日でした★ また行きたいな〜★ そして、その日すごかったのが天気の変化!…

夏野菜

旦那さんの母からピーマン、なす、トマト、かぼちゃ、キュウリと後…名前が分からない。うり?かな?って感じの野菜を貰いました。全部素揚げしてドレッシングかけてそしてビール。なぁ〜んて考えるけど、自分じゃ揚げない。普通に切っていためたり煮たり。せ…