2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な作品!

先日、以前担当していた青葉のH様宅へ、お邪魔させていただきました。 ご主人様に、“我が家のお気に入りは何ですか?”と尋ねたところ ご主人様は、いち早く奥様を指差されました。奥様をとても大事に思われているのがよく伝わりましたよ! 今回のキッチン取…

茶房「わらび野」

今更ですが。。。 今月の母の日に兄夫婦と私達夫婦で母に感謝の 気持ちを込めてランチ&カフェに誘いました。 あまり遠くない所がよいとの事でしたので 近場でいい所がないか考えました。 以前テレビで紹介されていた 糟屋郡若杉山にある茶房「わらび野」という所に…

博物館

土曜日、友人に会いに太宰府まで行って来ました。 久しぶりに訪れたのですが、すっかりきれいに なって、様変わりしていました。 そして初めて(今頃ですが)、国立博物館を見ました。 (もっとも、お金のかからないエリアをうろうろしただけですが) 入口の…

完成見学会まであと14日

6/6〜7日に久山で、リフォーム完成見学会をさせていただく、お客様の所へお手伝いに 行って参りました。A様、長期にわたる工事で、心身ともにお疲れでしょう。 あと少しで完成ですね。奥様ご提案のキッチンに作った可動式の収納から カウンターへ変身するの…

いのしし!!!!!

本日定期訪問で、久山をまわりました。 以前からずっと気になっていて、いつかはこのブログに!と思いはや二年以上、、、。 やっと写真をとらさせていただきました。 いのししちゃんです。 このいのししちゃんの飼い主らしきお宅に一回チャイムをならして、…

パワーの源

先日、岡垣町のY様のお宅の伺った時の事・・・ お庭に立派な“芍薬”が咲いていました。 思えば、実家が“芍薬”の出荷をしている同級生が、毎年届けてくれるのですが、 今年はお互いに忙しく、今年は“芍薬”を見れなかったな〜なんて思っていました。Y様は、「…

はまってます!!

2ヶ月前程から、ぬかづけを始めました!! これが、なかなか楽しいんです♪ はじめのうちは塩辛くなり、「ん〜・・・。」 というかんじだったのですが、 毎日のようにかき混ぜつけこんでいると 味の調整も少しずつ分かってきて 今は、いい感じです!! 他の人のぬか…

出費×出費

この時期我が家は出費の嵐です。 今年は車検も加わり、たびたび銀行へ・・・ 軽自動車税の通知も来ましたよぉ。 免許更新もあるしと考えると、ほとんどが車関係でした。 普通自動車ほどはないですが、維持費はかかりますね。 もっと大切に乗ってやろう!とつ…

カフェ

こんにちわ、ばんです。 先日友達と遊びに行った帰りに見つけた コーヒーショップで一枚!! どうですか? 美味しそうですよね!? 実際ほんッッとに美味しかったです。 なんてったって! デザートのケーキより値段が高いんですよ! みんなメニューを見てビ…

ビフォー・アフター

1年半前のミッキーです。 今のミッキーです!

おすすめドラマ

突然ですが、最近、はまっている海外ドラマがあります。 「アグリー・ベティ」という番組です。 国営放送で放送されていたのでご存知の方も多いと思いますが、 原題の意味は「醜いベティ」。 日本では有り得ないタイトルですね。 でもこれが結構おもしろいん…

祝!!バスツアー

今日はバスツアーでした。お客様と一緒に大型バスに揺られ、アンティークショップ「ell」さん→ホテルニューオータニでのランチ→ 薬院にあるpanasonicさんのショールームで住宅設備機器、住宅建材などを見学し会社へと帰ってきました。私にとって…

おめでとう!

パワーハウスのスーパースターがこの度、身をかためました。(0^u^0) 女性スタッフと2期生より、お祝いの贈呈式です。 奥様とは、二度ほどお会いしましたが、お互いずっと支えあっていける 素敵なカップルと確信しました。‘この〜幸せもの〜’*****…

よっちゃん団子

ふふっ! (^0^) おいしそうでしょう! パワーハウスの女性スタッフが集まるテーブルには いろんなおやつも集まってきます。 今日は手作りの よっちゃん団子! お腹がなりだす夕方のありがたい一品でした。 よっちゃん、いつもありがとう &ごちそうさま!

色々!!

紫芋です! (^〜^) パワーハウスママからの差し入れです。いつもいつも、ありがとうございます!!! 紫いもって、ほんとに紫なんですね!皮は、サツマイモと違って薄い茶色なんですよ〜。 昔から、色の濃い食べ物をたべると良いそうですが、紫って、見…

今更ですが。。。

今更ですが今カスピ海ヨーグルトにはまっています。 数年前に流行っていた時は全く興味がなかったのですが 先日友達に種をもらい、それから毎日食べています。 牛乳を入れて放っておくだけなので 面倒くさがりやの私でも簡単♪簡単♪ カスピ海ヨーグルトは一般的なヨーグルトと…

結婚記念日

先日、結婚記念日に主人がケーキを買ってきてくれました。 毎年恒例なのですが、嫌がらせなのか苦手なクリーム系の ケーキ・・・(-公- ;) まぁ、クリーム好きの主人と子どもは喜んで食べてましたけど。 来年は「クリーム以外で。」と言えるわけもなく 一切れ…

皐月晴れ

子供の日の昨日は毎年のことですが、香椎花園を目指す車で近所が大渋滞。 目的地までの移動が大変なGW、家族の楽しみのためパパ、ママは頑張るしかありません。 12連休の人もいるけれど、今日は皐月晴れの最終日・・・名残惜しいですね! 少し早い母の日も…

子供搭載自転車

今日、自転車の後ろにつける、子供用の椅子を買いました。 今までは前に乗せていたのですが、 体が大きくなったため、後ろに座らせることにしました。 主人につけてもらい、早速試運転に出発! しかし、娘はおもしろがって、笑いながら私の背中を頭突き して…

GW中ですが…

GWも終盤ですが、みなさんどうお過ごしですか?私は旅に出ています。 色んなところを散策して歩き、たくさん食べ、充実しています。 明日には帰りますが、楽しい旅になりました。これで連休明けからの仕事も頑張れそうです!!!

ネコ鉢!

久々にミッキー登場です。買ってきたばかりの植木鉢・・・。速攻で奪われました(泣) 最近のお気に入りの場所・・・春の日差しがポカポカ陽気で気持ちが いいみたいです。「ミッキ〜」と呼ぶと、上から何?と顔を出すんですよ! これがまたたまらなく可愛いニ…

一つまたひとつ、、、、。

みなさん携帯のストラップつけていますかあ? 私は、つけなくていい派だったのですが、徐々に増えてきてしまって、、。 一つは、手作りのビーズのストラップもらって、一つはイベントで、お湯ぴちょん君もらって、一つは、お土産で。付けていると、いつのま…