2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも悪いね〜

「ん?ツメ切ってくれるの?」 「ありがとう=^エ^=にゃ!」 「では、おやすみなさいzzzzzz」 (モップじゃないよ!笑) byパワーママ

K様

こんにちわ、バンです。 本格的に梅雨に入り、 今日は一日中雨が降ったり止んだりのご様子。 そんな梅雨の雨にも負けず、 今日もお客様のお宅へ訪問します!!こちらのお客様は 私がアフターサービスでお伺いしている時に 工事のお話を頂いたお客様で、 最初…

瞬間凍殺2

先週のブログにありました「瞬間凍殺」。 我が家には這う虫用があります。 飛ぶ虫には命中しにくく、効果がなかったようですが 這う虫には効果大です! とりあえず瞬間で動き回らなくなるので、安心。 ジメジメするこの時期には欠かせないアイテムです。

レインボーローズ

すごいですねぇ〜!どうやって咲かせるのでしょう???

愛猫の遊具

我が家の愛猫ちゃんは買ったおもちゃであまり遊んでくれません。 ペットショップに行くと可愛いおもちゃが たくさんあるので手にとってしまうのですが・・・一番のお気に入りはこちら↓↓↓ ふりかけの一番上を切り取った所です。。。上から落とすとひらひらと…

梅雨

雨が降りそう!!・・・で、降らない今日この頃。 梅雨といえど、嫌な天気ですね。雨が降らなければ梅雨らしくないな〜と思っていましたが、 ご近所では梅雨らしさが満開です。あちらこちらで、いろんな種類の色鮮やかな紫陽花が咲いています。 近所の方に、 …

本屋さん

先日、私の大好きだった書店が閉店しました。 子供が生まれてからは、なかなかゆっくり本を見るという 時間がありませんでしたが、 たまに訪れると、必ず立ち寄っていました。 店内にお手洗いもあり、ずいぶん長居していた記憶があります。 かつて、全国有数…

ナイス蝿っち!

今年の宗像支店は、何故かハエが多くて毎日奮闘しています。 最初の頃は、輪ゴムで打ったり(笑)厚紙丸めて叩いたり(笑) していましたが、日に日に数が多くなってきたので、 瞬間冷却スプレー(−80℃)を買ってきました。 が、ハエも動きが速くてなかなか…

アイディア!

先日、システムバスの工事をして頂いたお客様のお宅に訪問しました新しくなったお風呂を嬉しそうに見せて頂きました 「素敵になりしたねぇ〜♪」っと奥様とお話してたら・・・んっ?あれっ???よ〜く見ると、お風呂の照明が素敵になってる!! 照明を後で選…

親子保育

先日、娘の保育園で親子保育がありました。 毎年、保護者が参加していろいろな物を作るイベントです。 今年は、リサイクル工作に挑戦しました。 上の物、何だか分かりますか? 非常につたないですが、トイレットペーパーの芯を使ったおもちゃの車です。 後輪…

バスツアー

こんにちは、バンです。 本日はびっくり箱バスツアーの日です。 びっくり箱とは筑紫野にあるデンヒチ?さんの倉庫に 有名メーカーさん達が最新の住宅設備機器を多数展示している場所です。 このびっくり箱では、 ショールームでは出来ない各メーカーの比較検…

網戸の悩み

夏らしくなってきましたね。 遅いですが、うちもようやくコタツ布団を片付け エアコンの掃除をし、暑さ対策の準備完了です。 唯一、残念なのは網戸。 2匹の飼い猫が元気すぎる為、小窓の一箇所は半分に割れ 通常サイズの網戸も、下から逃げ出そうとしたため…

不思議 発見!

暑くなりましたねぇ〜さながら、日中は夏日ですね(汗) いよいよ週末からいよいよ梅雨に入るとか・・・ 体調管理に気をつけて過ごして下さいね!訪問中に見つけた不思議なもの・・・ ゆっくり歩いていなければ、見過ごしていたかも??? 塀と同化している…

子分??

多肉植物の葉を友人から1枚もらいました。 その葉を、土の上に置いて水をあげ続けると・・・子分が!!!種ではなく葉1枚で、また1株できるんです。凄すぎる!!!

ドーナツ☆

先日天神で買い物をしていたら何やら 甘いにおいが・・・ 鼻のいい私はにおいにつられて。。。 「アメリカ生まれ日本初上陸!!」と書かれた ドーナツ屋さんが☆☆ 行列ができていたのですが並んで買ってみました。 ↓↓↓↓ 低トランス脂肪酸のオイルを使用しているらし…

プチ旅行

土日で、母と二人旅・・・壱岐の島へ行って参りました。 幸いお天気に恵まれ、海の幸・山の幸の恵みを美味しく いただきました。 猿岩 byパワーママ

空耳

日々、パソコンに触っていると、面白い映像にたどり着くことがあります。 先日も、家で偶然見つけた動画が面白くて、腹筋が痛くなる程 笑ってしまいました。 サッカーの中継なんですが、アラビア語の音声に、日本語(に聞こえる)字幕が つけてあり、それが…

暴れん坊

先日うちのネコの去勢手術が終わりました。 病院に迎えに行くと先生がまず一言 「かなり暴れましたよ。 (^^;) 」 見ると、鼻の頭に2、3箇所傷があり、流血の後が・・・。 お迎えのときも、家に連れ帰ってもそんな素振りは見せず、 通常通りで安心しましたが…

教わる・・・

4兄弟を手探りで子育て中の私・・・ 育ててるつもりが、教わること・気づかされること・幸せに感じさせてくれることばかりで・・・本当に、大変で失敗の連続だけど、寛大に笑顔で受けと待てくれる子供たち・・・たくさんの言葉では分からなかった「感情」を…

愛称=^エ^=

最近、宗像店によく遊びに来るネコちゃんがいます。 支店スタッフは、勝手にトラちゃんと呼んでいますが、 実は、このトラちゃん・・・ご近所中人気者(みんなのアイドル)的、存在だったみたいで、いろんな名前があることがわかりました。パワーハウスの一…

月の初めに・・・

今日は6月1日!! 毎月月の初めに「月初会議」を行っております。 前月の数字の報告/今月の数字の確認/情報の交換/伝達事項etc・・・ 全店のスタッフが揃い目標に向けて気持ちを高めます!! 気合の入る会議です!! 普段あまり会うことのない支店のスタッフ…