ブログ移動します!

こんにちは、本日が最後の投稿となります!今まで日常の発見などを公開させていただいた 「晴れのち快晴!私たちのEveryday!」ですが、 ブログを移動するため、本日をもちまして終了とさせていただきます!読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます…

早いもので…

こんにちは!明日から10月ですね。すっかり秋。私事ながら入社して明日で丸4年になります。アフターサービスとしてお仕事させて頂き、その経験を生かし、現在は営業のお仕事をさせて頂いてます。正直、予測もしない事でくじけそうな時は山程ありましたがバワ…

海の中道♪

日曜日。とても天気が良くお出掛け日和だったので、海の中道海浜公園に行ってきました! 急な思いつきのお出掛けでしたが、「いい天気なのに涼しい!」という公園で遊ぶにはぴったりの日だったので、お弁当持参で朝から夕方まで一日公園を満喫してきました。…

香り

こんにちはkatadaです。 最近、キンモクセイの香りがしますね♪ 香りや、音楽もですが、懐かしい記憶が蘇ったりします。 キンモクセイだと、小学生時代の運動会を思いだします。 校庭にキンモクセイの木があって、その時は運動会が嫌いで 香りをかぐと気持ち…

結婚式

こんにちは、105です!先日友達の結婚式に参列してきました! 涙より笑いがあふれる結婚式で、 友達夫婦の人柄が伝わる結婚式だったように感じます。個人的に素敵だった演出が、ガーデンでの生演奏!! サックスとベースの生演奏があり、 おしゃれなカジュア…

お手伝い

この頃夜ご飯食べた後に娘が食器を洗ってくれます。私と娘の分なので量はそんなにないです。最初はやっぱり洗い残しだったり泡ついてたり。でも今はなれてきたのかキレイに洗ってくれます。が、たまに油断すると水はジャァーっ、出しっぱなしで水張って遊ん…

運動会☆

先週の土曜日に娘の通う保育園の運動会がありました。 産まれて2回目の運動会!! 泣くこともなく、かけっこ&運動遊びが上手に出来ました! 先生達に感謝です!! 私はまだ涙は出ませんでしたが 子供たちの一生懸命な姿を見て涙ぐんでいる先生もいました。 …

修学旅行

こんにちは!台風が接近してますね~。娘の修学旅行が週末に控えてあるのですが、心配な今日この頃です。平和公園とハウステンボスの予定みたいで、今どきの修学旅行は洒落てますよね。ハウステンボスとか未だに行った事ないし…いつもソフト三昧だから、しば…

ホームパーティー☆

ホームパーティに行ってきました♪ 前の職場のみんなで集まるホームパーティなのですが、もう4年ほど続いています。子ども達も仲が良く、毎回大人も子どもも楽しみにしています。 今は年齢も性別も職業もバラバラな集まりですが、昔話をしたり、それぞれの現…

SPEED

こんにちはkatadaです(^^) 先日、テレビで歌手のSPEEDが歌っていました。 私が幼少期にとても人気があったのを思いだし 「懐かしいな〜♪」と見てたのですが、 考えてみるとSPEEDのデビュー当時は小・中学生・・・ なんだか気になり、 Youtubeでデビュー曲の…

秋はリフォームの季節

…と、いうことで 本日・明日と古賀市にあります TOTO福岡東ショールームにて、相談会絶賛開催中です! http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20140912 ↑イベントについては詳細はこちらです♪ 最近またニュースで増税の話題が出てきました!計算が苦手な私にはピ…

私まで…。

妖怪ウォッチ…。凄いですね。娘も幼稚園行ってるので、まぁ〜、歌ったり、踊ったり、この妖怪しっとう?って聞いてきたり、放生会行って帰ってくれば、妖怪ウォッチのポスターもってるし。毎週金曜日も楽しみにしてるし。妖怪?妖怪はゲゲゲの鬼太郎しか知ら…

娘よ・・・

どこのブログのページを見てもベビーラッシュ!! そりゃおめでたいですもん!! もちろん私も同じネタで失礼します☆ 少し前にご出産をされた井村取締役奥様! 同じ日に出産をされた花田さん・中野さん本当にお疲れ様でした! 早速赤ちゃんと新米ママの顔を…

お手入れ

季節の変わり目、そろそろ乾燥肌が目立つ季節です。 私はかなりの乾燥肌ですが、お手入れは面倒でなかなか・・・。 中学生の娘の方が、肌には気を使っています。 先日、自分でパックを買って来て試していました。 1枚50円くらいらしいです。安いかどうかも分…

食欲の秋

こんにちは! すっかり秋めいてきましたね~ 秋と言えば食欲の秋! まあ、年がら年中暴飲暴食なのですが秋はたまりませんね~ 年のせいか最近は肉より魚派です。 林檎より梨派です。 焼酎よりビール派です。そんなプチ情報どうでもいいですね(笑) 美味しいごは…

風邪・・・?

今年は暑い!と思うことがないまま秋になってしまいましたね!最近は朝晩も涼しくなり、夜に窓を空けたまま寝てしまうとと寒いくらいです。 そんな中、我が家では私が真っ先に風邪を引いてしまいました・・・。幸い熱もなく、喉のイガイガと軽い咳くらいで収…

全身浴のチカラ

こんにちはkatadaです(^^) 朝晩涼しくなり、秋ですね♪ 夜、涼しい風と虫の音を聞くのがとても癒されます・・☆ 昼夜の温度差等で、風邪を引いている方をよく見るのですが、 私は予防の為に、全身浴にハマっています! つい最近までは半身浴だったのですが、 …

最高

こんにちは、105です!先日、以前一緒に働いていた同期たちとお食事に行きました!残念ながら一人はお仕事で参加できなかったのですが… 離れてしまってもやっぱり大切な存在です。 久しぶりに会ってもいつものように戻り 誰一人としてかけがえのない仲間。そ…

忙しい週末

とうとう日曜日運動会です。その前に土曜日は運動会のリハーサルが午前中にあり、午後から着替えて夕方からピアノの発表会。もう〜、私的にピアノの発表会の方がドキドキ。なぜかというと一度もうまく、間違わず弾けてないから。今回は賞とかなく発表会だけ…

やっと夏っぽく・・・

先週日曜日に晴れたので夏っぽくプール&BBQ!! それでも9月。 やはり少し肌寒い・・・ 風邪を引いてしまうのでプールは少ししか入れてあげれませんでしたが お肉をたくさん食べたり・・・ 二人で走りまわったり・・・ おもちゃを取りあってケンカをした…

くすり

朝晩、めっきり涼しくなり過ごしやすくなってきました。 先日、少し油断し薄着で寝たため、風邪をひいてしまいました(T0T;) 娘が心配してくれましたが、家事を手伝うということは一切なく 薬の準備だけしてくれました。 「これは朝の分、これは会社で飲む…

ハマってます。

こんにちは!すっかり秋めいて参りましたね~。秋と言えば、食欲の秋!読書の秋!読書の秋!と、言う訳で最近ハマっている漫画をご紹介します。え?漫画も読書です!「闇金うしじま君」です。 しかもレンタル!(笑) アンダーグランドな話ですが、リアルな感…

大好きな・・・♪

長女のクラスでは「妖怪ウォッチ」と「アナと雪の女王」が大流行しています。アニメや映画はもちろんですが、娘はとにかくお話の中で流れている歌が大好きです。いつも一人で何役もこなして歌いながら、好きな場面を再現しています。 そんな中、アフターサー…

イベント日和

こんにちはkatadaです! 雨が続いていましたが、 天気予報では本日以降ずっと晴れ!! 気持ちも明るくなりますね♪ 昨日・今日と福岡店では「リフォーム大商談会」を 開催しておりましたが、沢山の方にご来場頂き リフォーム券当選のお客様が沢山いらっしゃい…

本日・明日イベント開催!!

こんにちは、105です!!タイトルにもある通り、パワーハウス福岡店ショールーム(東区八田2-21-28)では 本日・明日と「リフォーム大商談会」を開催しております!! 先日より、福岡市東区の皆様には Sundayにて告知をさせていただいております〜♪ 今回は何…

ドライブ

ちょっと昨日は色々とモヤモヤしてたので、旦那さんも早く帰宅したので一人ドライブに。落ち着きたいときは外に出るのが一番。二時間弱で帰宅。歯を磨いて就寝。はぁ。色々ありますねぇ。あべみか

休みはめっきり

akariさんのブログにも書かれていましたが 雨が続きますね。。。 休みの日も晴れたり急な大雨だったりで 娘をどこかに連れていくとなると どうしても室内を選んでしまいます。 てなことで、先日のお休みは天神とショッピングモールへGO=3 そしてキッズプレイスペースでしば…

デング熱

今日は午後から雷雨です。 毎日毎日よく降ります。 雨でこの夏、個人的に猛暑という印象はありませんでしたが、 関西では猛暑で蚊が減少だとか。 かと思えば東京でデング熱が流行。 例年と違う気候が影響しているのかもしれませんね。 重症の方はいないよう…

ワイルド

こんにちは。先日T様邸でタイルの補修工事を致しました。地震の被害でコーナー部分に亀裂が入ってます。いつもお世話になってるT代左官さんに依頼しました。「何かな~し」が口癖のT代さん。私もよく使わせて頂いております(笑) 普段は優しいお顔のT代さん、…

食欲の秋

こんにちは! すっかり秋めいてきましたね~ 秋と言えば食欲の秋! まあ、年がら年中暴飲暴食なのですが秋はたまりませんね~ 年のせいか最近は肉より魚派です。 林檎より梨派です。 焼酎よりビール派です。 そんなプチ情報どうでもいいですね(笑) 美味しいご…