2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂降り

午後からの雨、すごかったですね〜。 洗濯物を外に干し、窓も全開で出社していたスタッフが 「ベッドも濡れてるかも」と、夕方悲しそうに帰っていきました。 ご愁傷様です; 私は、心配事はないはずだったのに、帰宅すると 主人の靴が水浸しになっていました…

洗濯物にゃんこ☆

とある日、洗濯物をたたんでいると・・・ 我が家のにゃんこが取り込んだ洗濯物の中にダイブ! お目当ては主人の作業着のズボン☆ おしりをフリフリして準備完了!ズボンの上から裾に向かって思いっきり走りこみます!! その後は私の出番。ズボンの上からおしりをトントンし…

金と銀!

毎日暑い日が続いていますね真夏を思うと・・・(汗) 昔ながらの知恵を拝借して、少しでも快適に過ごしたいですね♪ 息子がスポーツをしているせいか?「金」「銀」っというフレーズのモノが気になってしまいます(笑)試合前は「かつ丼」に「赤い下着」 か…

田植え

今日は実家の田植えでした。 地域によっては時期にばらつきがあるみたいですね。 我が家は毎年この時期で朝5時頃から始めます。 機械が1台なので私はお食事係で田んぼには入らないのですが(笑) その分旦那に託します! 女姉妹しかいないので、男手は父的に…

目の話

先日のブログに便乗して、目の話をしたいと思います。私事ですが… 先日、白目と黒目の間にニキビのようなデキモノができました…。デキモノに向かって血管が血走り、あまり健康ではない様子。しかも目の外ならまだしも、目の中にできるなんてただ者ではない!…

コンタクト

突然ですが皆さん、視力はいいですか?悪いですか? 私は強度の近視プラス乱視持ちで、 普段使い捨てタイプのコンタクトを愛用しています。 先日、それが目に張り付いて取れなくなってしまう、 ということが起こりました。 右目だけ、通常の方法では外すこと…

TKG!?

先日どうしてもつけ麺が食べたくなり行ってきました。 そこでメニューに載っていたのが 「TKG」!!?? 「TKGって何??」と思い店員さんに聞いてみると 「たまごかけごはんですよ〜」と言われました。一瞬???となったのですが「たまごのT」「かけのK」 …

梅雨

少し前までは、やや肌寒かったかと思えば、急に真夏並みの暑さ・・・ 梅雨もまだまだあけそうにないですねぇ〜そんな、ちょっとブルーな時期ですが、ふと雨に濡れてる「葉っぱ」に目が行きました葉っぱの周りにまん丸くたくさんの水滴がついてて、なんだか綺…

うらわざ!?

梅雨の季節・・・ 蒸し暑くなってきたのと同時に、私の天敵である蚊がもうすでに 現れ始めています!! 体温が高いうえに、蚊が好むとされるO型の私は特に刺されやすいようで 夏の終わりになると、「小学生か!?」とつっこみたくなるぐらい 大人になっても蚊…

父の日

今日は父に日ですね。 お互いの両親に心ばかりですがプレゼントをあげました。 私達家族が健康で幸せでいられるのは両親のお陰ですよね。そんな我が家にも今年はサプライズがっっ! 娘はお得意のお絵かきのプレゼント❤ 息子はアイスを❤しかも息子、おつかい…

インターデコハウス

本日、明日と開催している インターデコハウス 構造見学会に足を運んでみました! なんでも2×4(ツーバイフォー)で建てられたお宅の様で、 今までリフォームの工事で見させていただいた様子とは少しだけ違っていました。 太い柱がなく、間柱のような柱がた…

学習参観

昨日、小一の娘の学習参観がありました。 科目は生活単元。通称「生単」(セイタン)です。 私が小学校の時にはなかった科目でした。 ○年前の話やら……ですが。 授業の内容は、「学校新聞を作ろう」でした。 テーマは先生のこと。 ○○先生の写真を紙に貼り、そ…

無駄に・・・

出費続きの5〜6月。 車検、税金、保険類などなど。 車の維持費は、軽自動車でもお金がかかりますね。 5年で、もうオイル漏れしてました。 我が家は軽1台+原付1台ですが、実家は田舎なので 足代わりも兼ね?7台+トラクター7台+その他4台とか。 もう〜…

新入り☆

本日パワーハウス本店ショールームに観葉植物の新入りくんが入りました! その名も「シーグレープ」枝がクネクネ伸びていて大きな丸い葉っぱです。 とっても存在感のある植物くんです。 その他にも既存の植物の足元に珍しい植物や可愛らしい植物を植えてもらいました。 今回お世…

キテル〜!?

息子が中学になり、とってもマイナーなハンドボール部に入りました私はまったくルールさえ知らず、ただただ頑張り上達する息子たちに、いつの間にかハンドボールの魅力を教えられ、 只今面白くてしょうがない!なかなか、ハンドボール経験者にも出会わないか…

ジャコバサボテン part2

先週、ご紹介したジャコバサボテン・・・ のその後です!!前回、載せた写真は、まだ蕾でしたが その2日後ぐらいこんな大輪の花を咲かせました!! 予想以上に綺麗で感動しました。 ただ、細い葉にこんな大きな花が咲いてしまったため 鉢ごと倒れそうになっ…

男の料理?

先日、夜に用事があったので旦那さんに晩御飯をお願いしました。 メニューはハヤシライス。 ご飯にかけるだけだし旦那さんも楽かと思って作っておきました。すると、こんな写メが… 娘用。息子用。自分用 そしておかわり用 うさこちゃん。八田リトルペガサス(…

5秒でわかる?

突然ですが皆様、心理テストはお好きですか? ネット上にこんな記事がありました。 「5秒でわかる最も性格な正確テスト」 性格と正確がシャレになってますが、 内容もなかなか面白いのでお勧めです。 普段、占いはあまり参考にしませんが、 こういうのは真…

母の手にかかったら!!

何故か私の母は電化製品をよく壊します。 今までに、CDデッキ/DVDプレイヤー/掃除機/携帯電話・・・ 今回はやっと新しく変えたばかりのテレビまで・・・ ある日母から「またやっちゃった・・・」と電話がありました。 家猫とテレビの近くで遊んでいて猫がテレビにぶつかって倒…

ほっほっほ〜たるこい♪

新しく定期訪問に加わったSさんから、 「ちょうど今は猪野川で蛍が見ごろ!メチャメチャ綺麗なんですよ!」 っと帰り際に教えてもらいました・・・ほたる いつもタイミングを逃し、あまり見たことがない・・・行きたい!っと悩んで調べていると「小雨で風が…

ジャコバサボテン

以前、いただいたジャコバサボテン。 綺麗な花が咲くときいていたのですが・・・。花どころか、成長している様子も見えず。 あ〜、枯らしてしまったんだろうなぁ。と思いながらも、 ほったらかしに。 早く処分するなり、どうにかしなきゃなと思っていました…

使うの勿体ない!

我が家の娘は無類のリラックマ好き。 巨大なリラックマに会いに行きました。 [ エレベーターは縦乗りで(笑) そメガヒットな商品を見つけました。 それは、リラックマがエンドレスにプリントされた「トイレットペーパー」です! しかも石鹸の香り付きというオ…

ついに…!

先日、企画のNさんも書いていましたが!! ついにパワーハウスのホームページはリニューアルしました♪楽しんでいただけていますでしょうか?途中からHPに携わったのですが、 HPって本当に複雑で…こんな風になってるんだ〜と とても勉強になっています。 これ…

アニマルヒーリング

最近、とても可愛いネコちゃんを見つけました。 と言っても、実物を見たわけではありません。 とある飼い主さんが、ご自身のブログで、 ネコちゃんの写真をたくさんアップされています。 その名も「かご猫シロちゃん」です。(結構有名らしいです) それがも…

ようやく・・・♪

パワーハウスのホームページがリニューアルしました! 私はというと、仮設ページでいつでも進捗状況を確認出来たので、 リニューアル感をあまり感じないのが少し残念ですが(;;) リフォームのことから、パワーハウスやスタッフのことなど、 新しい魅力満…

達成会☆BBQ☆

本日1日は毎月行われる月初会の日です。 全社員集まり前月の結果・反省点を延べ次月の目標を掲げます。 そしてその後はお楽しみの達成会☆ 今回は会社駐車場でのBBQ!! 今年でPHでは2回目です♪何度やってもいいですね☆ 今回は準備段階についてお話します。 …