2013-01-01から1年間の記事一覧

あとわずか・・・

今年も残すことあと二日となりましたね! 今年はPH一年目で毎日の仕事をこなすのが必死だった年でしたが、笑顔で迎えてくれるお客様や頼もしい先輩方のおかげで何とか今年の仕事納めの日を迎えることができました。 ありがとうございました! ただいま年末年…

大掃除

年末といえば、やはり「大掃除」!!友達が服を売れるところに連れて行ってくれるとのことで、 今年の大掃除は例年以上に気合を入れて、大掃除に臨みました!捨てきれないけど、売るならいいか…と思うとどんどん捨てられます(笑) 袋いっぱいに2つ分も出し…

垂直&水平

年末ですね〜。今日からパワーハウスもお正月休みに突入です。 ですが、時節がらうんぬんと言った話は他の方にお任せして、 私は全然違う事を書こうと思います。(ヒネクレものですみません)最近、ちょっとはまっているものがあります。 それは、「ある考え…

Merry Christmas!

昨日のイブは娘と外食し、ケーキを買って帰りました。 そんな家族や予定がないMくん。 昨日お昼にイブを満喫していました。 ピザ、カットケーキ、唐揚げ、オニオンスープにシャンメリー。 完璧な品揃えです♪ 夜に一人の食事はむなしいので、 みんなに見せびらかしたかったらし…

駅伝

こんにちは!もうすぐ年末で毎日何かとせわしいですねー。大掃除はどこから手をつけようか悩みます(泣) 先日息子所属するフレンドシップリーグでマラソン大会が行われました。 総勢24チームで競われて、マラソンの部を駅伝の部に分かれてとっても頑張って…

もちつきパーティー☆

毎年恒例の『もちつきパーティー』を香椎宮にて開催いたしました。 寒い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! 今年大リニューアルして初めてづくしのもちつきパーティーでしたが、数ヶ月かけて準備をした隊長お二人には本当に拍手!です◎ 天気…

ついに明日!

毎年恒例のもちつきパーティーが開催されます!(ご予約は終了しています。ご了承ください。) 今日まで準備をこそこそと続けていましたが、 たくさんのスタッフの皆さんに協力していただき、 なんとか明日の本番を無事に迎えられそうです! 今回は例年と異…

ひまわりのおか

先日、「ひまわりのおか」という絵本を買いました。 娘に読み聞かせてあげようかな、と思って先に目を通した所、 数ページ目で中断。最後まで読むのに時間がかかってしまいました。 この本は、地震による津波でわが子を亡くしたお母さんたちの手紙を元に作ら…

ランチ達成会

本日ランチ達成会に参加させてもらいました☆ 場所は今泉の『cafe pour vous』! アップルパイがおいしくて有名なお店です♪ ランチの後に食べれるかな? 社長と取締役はスイーツ大丈夫かな?と 前日の夜に少しだけ考えましたが まぁ、いっか!久しぶりに食べ…

熟女忘年会

早いもので今年も締めくくりの時期になってきましたね。いわゆる、「忘年会」シーズンの到来です。先日短大時代の友達と焼き肉「クラウン」さんで忘年会をしてきました。霜降りがたまりません! 贅沢なお寿司!もちろん生で食す! 帰りは博多駅のイルミネーショ…

アイススケート

とにかく寒いのが一番苦手な私ですが、週末に家族でアイススケートに出掛けました! どうせどこに行っても寒いのなら...と、半ばヤケクソです(`□´) スケート自体ほとんど経験がないこともあり乗り気ではなかったのですが、滑り出すととても楽しい!!子ども達…

お菓子ください

こんにちは、105です。 誰にでも遠慮なく、お菓子を要求する癖があります。 先日、23日のもちつきパーティーに伴い三苫店のTさんに 若宮 清月さんへお餅用のシールを納品しに行ってもらうことに! 清月さんには和菓子がいっぱい! 思わず「お土産は柏餅で……

ついに

先日、小3の娘が初めて学校を休みました。 日曜日の昼間、家族でショッピングセンターに出掛け、 帰ってからお昼ご飯を食べたあと、元気がなくゴロゴロ……。 人込みで疲れたんだろうと思っていましたが、 夕方に頭が痛いと言い出し、熱を測ると38度。 すぐに…

☆生活発表会☆

先週の木曜夜から金曜日にかけて急性胃腸炎で死んでいた 総務のikemaiです。 先週の土曜日に娘の通う保育園で生活発表会がありました。 娘も元気になり、なんとか当日参加できることに・・・ 私は腹痛と微熱とともに参加。 主人とばぁばはお腹がなんだかモヤモヤ…

Happy Birthday♪

今日は娘の誕生日☆彡 平日に外出は難しいので、先日の休みに家族で出かけました。 リクエストを聞くと、キャナルかトリアスがいいと言うので それはもう近場のトリアスに決定。 何故か不機嫌な娘に主人が「トリアスで何したいと?」と聞くと 「別に・・・」との…

ありがたい。

こんにちは。 先日現調に行った際、ちょっと嬉しいおもてなしがありました! なんか、お店の予約みたいですよね!でも、こうやって待って頂いたI様に感謝です。 工事完了からアフターまで心を込めてお手伝いして参ります! ☆濱田☆

結婚式

週末に従姉弟の結婚式に出席するため、愛知県に行ってきました♪最近は結婚式に呼ばれる機会も少なくなってしまい、数年ぶりとなる結婚式でしたが、久しぶりの結婚式の感想は・・・・ 感動!!! でした! 人の結婚式に出席すると、自分のことを思い出すので…

ぶどうの樹 in福津

こんにちは、105です!!先日「ランチに行こう!」と宗像店のYさんと計画! 一度行ってみたい!と目的地は遠賀の「ぶどうの樹」に決定しました(*゚▽゚*) それでもそこだけでは…とネットでひたすら調べていると 福津の「ぶどうの樹」を発見!!!! なんと、1…

トリオプス

先日、動物を飼いたいと言い続けている娘のために、 こんなものを購入しました。 「トリオプス」と言って、容器の中に水と卵と栄養を入れると、 卵が孵化し飼うことができる、小さな生物(エビやカニの仲間)です。 準備して待つこと1週間…。 「そうそろか…

娘よ・・・

一昨日寝ようと寝室に行き、娘の寝ているベッドに入ろうとした瞬間。。。 暗闇の中で娘の様子がおかしい・・・ 電気をつけると、嘔吐物が。。。 夜中1時にお風呂に入れ、寝かせようとしましたが嘔吐が止まらず 翌朝6:30まで20〜30分起きに吐いていました。 …

食いしん坊

先日、おでんが食べたいな〜と、仕事帰りに思い立ち、作りました。 その日は味見程度で、翌日を楽しみにしていましたが、 翌日「おでん、ねこにやられたようです」と、娘からメールが! まさか、おでんが狙われるとは思いもせず、冷蔵庫には入れていませんで…

応援!

こんにちは。 街角のイルミネーションに目を奪われる時期になりましたね。博多駅やキャナルシティ―は毎年見応え満載ですよね。クリスマスが終わる前に子供達を連れて見に行きたいです。 先週に日曜にゆめタウンでお買いものしてたら、ちょうどマラソンが開催…

油山牧場

先日家族で油山牧場に行ってきました。キレイな景色と、名物のおいしいアイスクリームにみんな大満足! 「来年は午年です!年賀状にぜひどうぞ。」 と言う張り紙につられて、子どもたちは初めての乗馬も体験しました。 寒い毎日が続いて部屋の中が恋しい季節で…

HP更新中!

こんにちは、105です! 今日はホームページのことを少しだけ。 パワーハウスにはホームページがあります。 http://www.pw-r.jp/ ↑このサイト、実は「福岡市 リフォーム」と検索すると 検索エンジンの1番上に出てくるすごいサイトなんです!(*゚▽゚*)その秘密…

カレー

毎日寒い日が続いていますね。こんな日は、鍋物なんてどうでしょうか?または、カレーもいいと思いませんか? 我が家も、今日はカレーを作りました。出来上がってから気づいたのですが、1つ材料を入れ忘れていました。忘れても対して影響がないものだったの…

個人面談

今日半期に一度の個人面談がありました。 育児休暇から復帰して7ヶ月。 最近やっと仕事の感覚も取り戻せてきました。 今回から自分自身でも評価をし、 上長からフィードバックを受け 最後に社長との面談です。 毎年面談数時間前から何も手がつかず ドキドキ…

購入!

こんにちは!やっと子供達の勉強机を購入しました!大好きな家具屋さんのI.F.Q.dさんのものです。無垢材でシンプルなデザインに惹かれました!だって、小6と小5ですもん(笑)早く納品されるのが楽しみです。その前に置くスペースの確保です(泣)重い腰を上げて…

博多駅☆

急に寒くなり、声がガラガラになってしまった山田です・・・。風邪も流行っているようなので、体調管理には気をつけましょう! 前回我が家にツリーを飾ったことをブログで書きましたが、それではやっぱり物足りず博多駅にイルミネーションを見に行ってきまし…

祝!

こんにちは、105です!私事ですが、先日誕生日を迎えました! 気がついたら27歳…。気持ちはバリバリの24歳です!! なんと!まさか!のサプライズプレゼントをいただきました! お相手は元パワーハウスのY岡さん!!(*゚▽゚*) 私がお休みだった日にたまたま会…

鼻炎

突然ですが、うちの娘は鼻炎もちです。 時々、鼻水がなかなか止まらないことがあります。 先日、寝る前にそうなったらしく、両方の鼻の穴にティッシュを 突っ込んで寝ていました。 おもしろかったので写真をパチリ。 息が苦しくないかなーと思ってそのあと取…