2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚

この頃、めっきり涼しくなりましたね。来週から学校も始まります。 子供は楽しかったと思いますが、 私は、早く給食始まれーと毎日のように心の中で唱えております。 さて、うちの娘の話ですが「金魚を飼いたい」と言い出しました。 なんでも、学童保育の先…

久しぶりのランチ♪

先日平日に休みを取り、娘を保育園に預け 母と糸島までランチに行ってきました♪ 娘が産まれる前は休日にゆっくりランチに行けていたのですが さすがに1歳の娘を連れてまったりランチなんぞ・・・ てなことで、ランチはこちらです☆☆☆ 今月限定メニュー!! サ…

お弁当

朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。 日が落ちるのも早くなり、秋の気配を感じます。 秋は好きな季節なのでわくわくします。 息子の幼稚園もとうとう夏休みが終わり、またクラスのお友達に会えるのが本人も嬉しいようです。そして私はまたお弁当作りが始…

川遊び!

こんにちは!もうすぐ夏休みも終わるので猪野川に遊びに行きました。 しかも、娘と同じ病院で同じ日に生まれたお友達と。3年ぶり位に会ったら凄く大きくなってました!同じ日に生まれたのに(笑)最初がお互いモジモジしてたのですが、いざ川遊びが始まったら…

今日から新学期★

私の住む須恵町は二学期制の学校のため、一足早く今日から新学期が始まりました!私が子どもの頃は三学期制が当たり前で、8月が終わらないうちから 新学期と言われてもいまいちピンとこず、少し損をしたような気持ちになってしまいます・・・。 長男はとい…

ちびっこ大工さん 大集合!!

8月24日(土)! ちびっこ大工さん 大集合!を開催しました!!雨の中、ご参加いただきまして皆様、ありがとうございました☆今年は「おうちシェルフ」と「竹馬」の2作品! どちらも大好評のまま、終りを迎えました♪ ちびっこ大工さんが終わると、夏も終…

ちびっこ大工

今日は年に一度のちびっこ大工! 雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、 たくさんのお客様にご来場頂き、無事に終了しました。 皆様ありがとうございました! この暑い中、子供達はとっても元気でした。 夏休みもあと少しで終わりますが、 よい思…

予防接種☆

娘も1歳4ヶ月。 生後3ヶ月から受けていた予防接種の4回目を受けなければいけません。 仕事復帰してなかなか時間がとれず休みを平日にずらして小児科へ行ってきました。 まずは、もしもし(聴診器)から・・・ 今から何をされるんだろう?といわんばかりに真…

ウルトラマンランド

毎日本当に暑いですね。そんな中、息子のリクエストでウルトラマンランドへ行ってきました。 戦隊ものが好きで、スーパー戦隊はもちろん、仮面ライダーやウルトラマンも大好きです。 ウルトラマンランドはグリーンランドの隣にあるのですが、9月に閉館すると…

ファンデーション

こんにちは! まだまだ暑さが続きますね(泣) 本当に外回りの辛い季節です。職人さんはもっと大変でしょうね 暑いと汗や皮脂で化粧が崩れます。特にお化粧直しをしない私は悩む所です。なので、最近ずっと気になっていたエスティーローダーのファンデーション…

リベンジ!

前回水遊びが出来ず残念な思いをした春日市の白水大池公園に、今度こそは噴水で水遊びを!と昨日出掛けてきました。今度は噴水に水もあり、36度という気温のせいか人もほとんどいなかったので子どもたちものびのびと思いっきり水遊びを楽しんでいました♪見…

素敵な贈り物

こんにちは、105です!まだまだ毎日暑いですねー! いつも事務所内で仕事させてていただいているので、 外でお仕事されているスタッフの方よりは全然快適に過ごせているのですが この暑さは堪えます(´・ω・`) 先日も事務所内でお仕事にはげんでいたところ 6…

お盆終了

今年のお盆休み、皆さんはどうでしたか? 私は、お墓参り以外、特に何をするわけでもなく、 あっという間に終わってしまいました。 娘をどこかへ連れて行ってあげたかったのですが、 この暑さにリタイヤして、 近所のショッピングセンターで済ましてしまいま…

お盆休み〜

今年のお盆は主人側が初盆でした。 田舎の初盆は思った以上に大変。。。 娘はたくさんの従兄妹達に遊んでもらいとっても楽しそう♪ 主人の実家の庭には川があり、お兄ちゃんお姉ちゃん達は川遊び!! 娘はまだ小さい為おあずけでしたが、 窓から「おー!おー…

初盆

こんにちは。今年のお盆は実家で初盆でした。近所付き合いが盛んな土地柄、やはり拝みに来ていただける方が多くて 少しでも両親のお手伝いができたらいいなと言う思いと、将来の為に色々と 勉強しておかねばと思いとても役に立ちました。 そんな中、実家で飼…

一人旅

今年新一年生になり、幼児から子ども?へ成長した我が家の長男がこの夏休みに私の実家がある鹿児島に一人旅をしてきました!初めての飛行機に初めてのお泊り、と初めてづくしの旅行に大丈夫かな・・・と心配しましたが、寂しがる様子もなく毎日夜8時には寝…

夏の風物詩

こんにちは、105です!暑い日が続いていますねー! 私の部屋にはエアコンがないので、毎日扇風機で過ごしています!夜は意外と快適に過ごせるのですが、 お家に帰ってすぐはまだまだ暑い…(;´Д`A そんな夏ですが、夏だからこその楽しみもありますよね!先日…

超記憶症候群

こんにちは、今回はちょっと長くなってしまいました。 よろしければお付き合い下さい。 最近怪しいもの、それは記憶です。 先日も、手元に確保した事を忘れて取りに行き、ない!と思って戻ると、 ここにあるやん!(ハッ!そういえばさっき持って来たんだっ…

素敵なヒト

私の主人が仕事をしていると マンションの管理人さんが「こちら住人の方からです。どうぞ」と カレンダーの裏に書かれた手紙とダンボール箱を 渡してきたそうです。 ダンボールにはバナナ・栄養ドリンクがたくさん… 毎日猛暑の中、屋外で作業をしているので…

cafe Edomacho

毎日暑い日が続きますね。先日、大濠の花火大会を見に行ってきました。 息子にとっては初めての生で見る花火でした。 しかし感動したのも15分くらいでしょうか、疲れてきたのか 「そろそろお家に帰ろうよ」と言われ、ちょっと拍子抜けでした・・。 花火に向…

夏休み

こんにちは。夏休みの真っ最中ですねー 先日娘はいとこ達と映画「風立ちぬ」を見に行ってました。 やはり夏休み、ほぼ満席状態でした。 その後はキャナルで行われていたスイーツデコ教室で何やら作成中 出来上がりはこちらっ! 女子が好きそうな仕上りになった…

BBQ!

週末保育園に通う長女のクラスで気の合う親子で集まりBBQをしました。このBBQ、とっーーても豪華だったんです!プール、流しそうめん、BBQ、お好み焼き、焼きそば、ピザ、かき氷、スイカ割り・・・書ききれないくらいみんなの『やってみたい!』を…

イベント本日まで開催中!

こんにちは、105です!本日までイベント開催中です!!!LIXIL水まわりショールームにて 必見のリフォームご相談イベントを開催しております☆ 本日17時までですよ(*゚▽゚*) http://d.hatena.ne.jp/hukuokaten/20130728 ↑詳しいイベントの内容はこちらを確認…

こんがり

小三の娘は、学童保育で毎日プールに入り、 週末は主人と公営プールに出掛けています。 昨日、腕と足と首の後ろがあまりにも黒いので、 思わず笑ってしまいました。 こんがり焼けたトーストのようです。 一応日焼け止めクリームを塗っているらしいのですが、…

まねっこ♪

先日8ヶ月先輩のお姉ちゃんと遊んだyunaさん。 自分でしたことのない事をなんでも一人でやっている お姉ちゃんをみてまねっこしていました。 まずは、ドーナツを箱から取り出し自分で選び口に入れる。 走ってみる。(一度も走ったことがありません) 案の定…