2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんに憧れて

先日、夏休みイベントのスケート教室に娘と行きましたオリンピックで真央ちゃんを見てから、ずーっと憧れてたスケートリンク すぐにでも、スイスイ滑ってクルクル回転出来ると思ってた娘は、現実のギャップにしょんぼり・・・ 娘の一言・・・「きっと、キラ…

おすすめカフェ☆

先日友人達と食事に行きました。 毎回違うカフェや食事処を探して行く!! を目標とする集まりです。 食事の前に少し早めに集まりカフェへ・・・ 今回は岩田屋の3階にある『トリコロール・ティアレ』へ☆ お店はタヒチのリゾートをイメージするようなフレンチ・ポリネシアンンがコンセプト♪ 紅茶…

おみやげ☆

京都帰りの友達から、美味しいお土産頂きました。 思わず“ニコッ”と笑顔になる味でした。 【いつものおまけ】最近の“トラちゃん”事“モップ↑” まるで今から手術!? byパワーママ

ソープフラワー

皆さん、「ソープフラワー」という手芸をご存知でしょうか?固形石鹸の回りにピンを刺し、そこにリボンを巻きつけ飾っていく・・・というものです。私が小学生だった頃大流行し、その年の夏休み、女の子は皆それを作っていました。形が綺麗で、作るのに最適と言…

こどもアレンジ開催されます!

先日もご案内しておりました、第1回目「こどもアレンジ」のお申込締切が 5日後となりました。 お子様やお孫様にフラワーアレンジという芸術に触れさせてみませんか? パティシエ気分でかわいらしい『フラワーケーキ』を作りましょう!! ◎第1回 8月 5日 (木…

男祭りの誕生会・・・

昨日は、二男の誕生日! 仕事から帰宅して私を待っていたのは・・・ お祝い???に来てくれたであろう、ソフトのメンバーたち9にん・・・ 我が子合わせて・・・13人・・・ うち12人が、男の子・・・ 玄関から、中の様子は読み取れる(汗) まぁ〜でも…

おすすめランチ☆

いつも食べ物ネタですみません。。。 今回は私はまだ行ったことがないのですが 母おすすめのランチ御膳です☆ ↓↓↓ 「お季楽膳」1,000円!!お昼はランチメニューが中心 夜はコースメニューや焼鳥、お鍋、一品料理、お寿司、 飲み放題などがあるそうです。 会…

職人技

本日、宗像のH様邸の襖新調の合わせに、建具の職人さんと訪問致しました。 元々はとても立派な松でできた戸襖でしたが、今回は襖に作り変えを致します。 襖の原型をノコギリ&カンナで、テキパキとあっという間に仕上げていかれました。その職人技は、長年…

夏読書

梅雨が明け、本格的に暑くなりましたね。 暑すぎて外に出たくないお休みの日は、読書などいかかでしょう? 私が最近読んだ小説は、 近藤史恵さんの「ふたつめの月」という本です。 主人公が問題を解決していく中で感じることに感情移入してしまって、つい涙…

物忘れ

最近、物忘れがひどすぎて自分が心配になります。 買い物から帰り、引き出しや棚に買った物を直そうとすると同じ物が入っている・・・。 またやってしまった。 でも、どうせ必要なものだし!まぁいいか。と開き直っていました。 が、今回はさすがに酷かった…

想像力・発想力

先日、保育園にて、いろいろな物作りの体験コーナーがありました 残念ながら、私は一緒には参加出来なかったのですが、子供たちの想像力にはいつもながら脱帽です・・・大人はつい、「こういうのを作るからこういうのがいる」とか「あれはあの色だからこれ」…

食べるラー油

先日主人とお中元を買いにデパートへ行きました。人へ贈るものより自分へ贈るお中元についつい力が入ってしまうんですよね。。。 今年もどこよりも我が家へのお中元が一番高価なものになってしまいました・・・ 届くのが楽しみです☆ そしてそのデパートではお中…

続・宗像M様邸のお庭

こんにちは! 先日お伝えしておりました宗像市自由ヶ丘にお住まいのM様のお庭が完成 致しました。 【ビフォー】 【アフター】 【ビフォー】 【アフター】 【ビフォー】 【アフター】 大雨になる前の完成だったので、予定通りに進み、M様から 大満足のお言…

しそジュース

八百屋で一緒になった、友人(ベテラン主婦)が 野菜をみながら、これは体力回復にいい!!とか これは、肌にいいとか、いろいろな情報を教えてくださいました。 ただ、聞くだけでどうしたら良いのかわからなっかた私が 唯一、それやってみよう!!と思い、…

キャンプ

先週の土曜日、娘は保育園のキャンプに出掛けました。篠栗という近場ですが、 初めてのお泊りです。 夜、寂しくなって泣いたりしないかな、と心配していましたが、何のその、 娘はとっても楽しかったと言って帰って来ました。拍子抜けした一方、 成長したん…

イベント開催中

こんにちは、ばんです。 まだまだ梅雨の季節が続く中、 皆様、体調はお変わりありませんでしたか??本日、古賀市にあるTOTOさんの ショールームにてイベントを開催致しました。 7月よりTOTOが新しくリニューアルオープンして 始めてのイベントでし…

夏といえば・・・

毎年・毎年、必ず5回は最低でも足を運ぶ猪野川・・・ホントに四季を通して、大好きな場所今年も行って来ました! ] カニ・エビ・魚・・・親も子ものんびりリフレッシュ出来る素敵な空間ですね・・・

こどもアレンジ開催☆

パワーハウスのショールームでは毎週フラワーアレンジメントの教室が開催されています。 8月は夏休みを利用して・・・ 「こどもアレンジ」が開催されます。 お子様向けの教室で『フラワーケーキ』の作成です!!☆詳細は下記の通りです☆ 第1回 8月5日 (木) 申込み締切日7月28日 第2…

お友達

最近お馴染みの“とらちゃん”ことNEWネームは『モップ』 イントネーションは上げ気味に『モップ↑』(笑) と、宗像店の中で私一人が、勝手に改名しましたが・・・。 そのモップ↑』にお友達が増えました。 置物ですが、かなり気に入った様子で、スキスキす…

夏祭り

先日、娘の通う保育園で夏祭りがありました。 太鼓やおみこし、花火など、外でやるイベントが 目白押し!だったのですが、あいにくの雨・・・。 それでも、園の教室やホール、園庭の屋根のあるところで、お祭りは行なわれました。 ヨーヨー釣り、輪投げ、お化け…

梅雨ですが・・・

こんにちは、バンです。雨が降ったり、止んだりの梅雨真っ只中の今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?今日は梅雨の合い間のひととき♪の様な 曇り晴れでしたね。そんな中、お客様廻りをしていると・・・ミーン、ミーン、ミーン・・・ハッ!? どこから…

アットホ−ム!?

ある日のパワーハウス。 歯磨きしながら打ち合わせ? 忙しいんですね〜。って、いつもがこんな感じではないんですが・・・。 たまたま見かけたこんな風景に、すかさず「カシャッ」。 いいなぁ、自由で。 いいなぁ、若いって。 と、なんでもない写真にひとり…

へい・・・

訪問中に、ふと目に入って気になった塀・・・ なんだか・・・可愛い❤