2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もじょもじょ=どきどき?わくわく?

明日は小学校の運動会です。 子どもは数日前から嬉しそうにその話題ばかり。 『ウルトラミュージックパワーを踊って〜、走って〜、 ボール運びはアンカーで〜.... なーんかこころと、むねが ”もじょもじょ”するぅ。』 もじょもじょってーっ?! うーーん…

美味しい楽しいランチタイム

いつもはお昼ごはんは、大抵お弁当持参ですが、今日は外へ食べに行かない?と誘ってもらって、数名の女性スタッフと外へ飛び出しました。仕事だと一日8時間近くパソコンを見つめていることが多いので、時には外の空気を吸って。こんな気分転換もたまにはいい…

念願の・・・☆

先日何年も前から行きたいと思っていた吉塚駅前にある 「あかおに」というお好み焼き屋さんに行ってきました!! ふとした時に食べたくなってしまうお好み焼き。。。 お店の前を通る時はいつも閉まっていてなかなか食べれずにいました。 ある時あきらめモー…

定期訪問の醍醐味!

最近雨が多くなってきましたね。そろそろ梅雨入りするのかな〜昨日、工事完了のお客様のところへ工事の施工担当と一緒にご挨拶に伺いました。工事に大満足されてて本当にうれしい思いでした。(とは言え私は何もしてませんけど・・) 定期訪問へ毎月うかがう…

都市開発

行く度に変わる早良区百道の発展ぶりに驚いたのは、十数年前でしょうか? 自分のいる東区が、なんとなく取り残されてしまうような気がしたものです・・・が、 今や東区がその真っ只中! 「何十年も前から話だけはあったのよね・・・」 忘れてしまった頃、家…

やった!!!

今年の春に買ってプランターに植えていた、スペアミントが大きくなったので、香りもよく、チョットお部屋に飾るのも良いかなと思い、切って、コップにさしていました。 二週間ぐらいして、そろそろ駄目かなあと思ったその時、、、ひゃー!! 気持ち悪いぷつぷ…

ハードディスクトラブル2

先日、ハーディディスクが壊れてしまい、 業者にデータ復旧の見積りを依頼したことを書きました。 今日はその続きです。 見積り額は、私の想像を超えて、はるかに高額でした。 なのでお断りの電話をしたところ、 データの種類を絞って再見積、ということにな…

山のあなた

久しぶりに映画を見に行ってきました!! 映画なんて久しぶりで、ポップコーンを買うのになぜか時間がかかり・・・。 ドキドキしちゃいました・・・。 見たのは「山のあなた 徳市の恋」というものです。 90分の短めの作品ですが、なかなか風情のある素敵な映…

粘土遊び

引き出しをかたずけていると、何年前かのオーブン粘土が・・・ ひひっ!久しぶりにやってみるか〜 5色の中から色を混ぜあわせ、自称食品サンプル?作ちゃいました。 あ〜楽しかった!

ハードディスクトラブル

話は、ゴールデンウィークまでさかのぼります。 パソコンを使っていると、外付けのハードディスクが 見れなくなっているではありませんか! 昨日まで普通に使えてたのに、何で?! いろいろやってみましたが復活せず、調べてみると、どうやら故障のようです…

我が家のいちご

先日実家の母よりメールが来ました。 「草むしりをしていたらいちごが出来てた!!」と。。。 写真が添付されていたので見てみるとなんとたくさんの 可愛らしい真っ赤ないちごが!!! というよりも草むしりをしていて気がついたのか?? そうなんです何年も前…

ハガキ絵展

先日お客様が、ハガキ絵展覧会をするとお聞きしていたので、伺ってみました。 水彩画の絵展で、香椎の参道にある、珈琲ショップでされていました。 お店に沢山飾ってありましたが、どれもとても柔らかなタッチで描かれていて、心が和みました。 何回もされて…

クッキーに似たもの

数日前から、急にクッキーが作りたくなり、 休みになったら作ろう!とやる気まんまんでいました。 そして日曜日、無塩マーガリンを買ってきて、 ホットケーキミックスとまぜまぜ・・・。 (面倒くさがりのため、小麦粉は使いたくなかったのです) このホット…

マイブーム

先日お客様に頂いたホームベーカリーで、毎日パンを焼いています。 はじめはおそるおそる食パンに励み、最近は生地だけ機械にお世話になり、 クリームパン、シーチキンパンなどステップアップしました。 家族の皆も、プロの味!!と珍しくほめてもらい調子に…

感謝の気持ちをあらわす☆

今更なんですが・・・ 先日の母の日にお花をプレゼントしました。 母からはピアスをおねだりされていたのですが 買いに行く時間がなく。。。それはまた後日。 やっぱり母の日当日に何かプレゼントしたくなり 知り合いの花屋さんにお願いしました。 母はフランダンスを習っ…

バラ

こちらはパワーハウスのお客様の庭に咲いている バラです!! 毎年、見事な花を咲かせておられます。 最初は小さな苗だったそうですが、 いまでは壁が見えなくなるほど大きくなっています。 お客様の愛情がいっぱい込められた花の作品です!!

虎刈り

我が家の大きなペット 佐々木金太郎(ラブラドールとゴールデンのMIX) 皮膚が弱いため、なんどか病院にいったのですが、そこで、皮膚のために 毛を短くした方が良いといわれ、刈ることに!! でも32キロもある大型犬・・・。費用はかかるし暴れるし・…

ありがとう

昨日は、お母さんの絵絵画コンクールの表彰式に行ってまいりました。 毎日新聞社主催で、今年で42回目。今年は3840点の応募があったそうで、上位20名に入選でした。 毎年、書いてくれてありがとう!知ってるよ!今年は時間がない中、毎日、毎日時間の合…

寒いッ

昨日今日は、とてもとても寒い一日でした。 一週間前は、ものすごく暑かったのに。 温度差が激しいために、体調崩した方もおられるのではないでしょうか。 私は、直しかけていた電気ストーブを取り出してみたり、クリーニングにだそうとしていたコートを着て…

念願の!!

念願のミシンを買いました♪ 今までは、母が20代の頃に買ったという壊れかけのミシンを使いポーチなどをつくっていたのですが 最近ちょっとはまってきてワンピースを作ってみたのですが、なにしろ壊れかけているため 何度も途中でとまったり、縫い目があら…

母の日

息子が幼稚園の頃、母の日に手作りのプレゼントを持って帰ってきました。 ちょっとギクシャクしてますが、赤いアップリケ付きの立派な出来栄えに感激 (; ;)!! 使うのがもったいなくて、宝箱入りしてます。 それから20年、音沙汰無しの母の日でしたが…

重労働

有意義なゴールデンウイークを過ごされましたか? いつもは実家でのんびりしている私ですが 今年は妹から要請があり玉ねぎ掘りの手伝いに行ってきました! 嫁ぎ先が玉ねぎ農家なんです。 朝五時から夜七時頃まで働いていると聞いては行かないわけには…。 玉…

テストマッチ!

ついにレギュラーメンバーに選ばれたミッキー。 ポジションはGK。ところが、特訓もむなしく0-9で予選敗退(笑) 次の新人戦にむけてファイト〜!!

海!海!海!

今日は、子どもの日なのに、昨夜からお天気が崩れすっきりしませんね。 それにくらべ昨日は、真っ赤に日焼けするほどの晴天でした。 一昨日は、友人の夫婦と潮日狩りに行き、昨日は早朝から、神湊に魚釣りへいざ出陣! しかしいつもながらお魚さんへ沢山のご…

せっかくの連休だから

GW真っ只中。 GWといえば、どこへ行っても混みあって渋滞するイメージ。 もう今年はジッとしとこうかなーっと思ったけれど。 やっぱりせっかく連休を頂いたので、どこかへドライブ行こう! と思い、近場で、海ノ中道へ行ってみました。や・やはり、渋滞…

日本一!!

やまなみハイウェイをドライブするのが好きな私の家族。 久しぶりに家族の休みがそろったので、行ってみよということになり九重へ!! すると父が、前から一度行ってみたかったと、九重夢大吊橋に連れて行ってくれました。 2004年に完成したこの吊橋は、高さ17…

リサイクル

ペットボトルのリサイクル。 すすいでつぶして出しますよね。 私はすすいだあと完全に中が乾いてからつぶしたい派。 目障りですぐに片付けたい派の主人は、 まだ水滴が残っているのにつぶさずにどんどんゴミ袋に入れます。 ありがた迷惑とはこういうことです…

どっきり!

これは何に見えますか? 朝のお弁当作りに卵焼きを作ろうと手にとった卵・・・・・ 何か手触りがちがう。またしても、息子にやっ・・や・ら・れ・た^0^” これは、精巧にできたゴムたまごなのです。 こうやっていつもだまされつづけている私。 いつか仕返し…