2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神業!

こんにちは。 最近、初夏を思わせるような気候になってきましたね。先日スクールに行って先生の爪に目を奪われました。 ジェルネイルでラインのキャラクターが描かれてました! そっくりです!テクニシャンです! 子供の好きなキャラクターとかでしてあげる…

決勝戦

今日は長男のハンドの決勝戦に大牟田に行ってました長い道のりにお楽しみは、基山Pで「かしわうどん」(笑) で、試合は。。。 強豪であり、前回も決勝戦で戦ったチーム!前半は、なんとか勝ってたんですが、後半ペースが崩逆転負け(泣) 弟の試合がかりに…

絶対挑戦しないもの

こんにちは、105です。基本的に保守的な私はお菓子を買うときも絶対に新商品には手を伸ばしません。 その理由は、同じ金額を払うなら絶対に美味しいと思えるものを食べたいから。 そんな私に、先日リフォームアドバイザーのNさんが驚くものをくださいました…

シルバニア・ファミリー

小学三年生の娘が夢中なもの。 それはシルバニア・ファミリーという ぬいぐるみとドールハウスのシリーズです。 近場の遊園地ではいつもそのショーがあるので、 ついつい見に行ってしまいました。 何度見ても飽きないのか、小さい子に混じって 踊ったりして…

英語の発表会!

先日、6年生の娘の英語教室の発表会でした。 一年の成果をステージで発表します。娘は4年生の頃から英語教室に通ってますが、発表の時いつも声が小さくそれだけが残念です(^_^;) 今回はどうかな、家では上手に言えてたな、と思って聞きましたが本番ではまた…

育った!

こんにちわ。 春ですねー。お庭のお花が見事に咲いて訪問する度に目の保養にさせて 頂いてます。 きちんとお手入れされているお庭って素敵ですよね。 我が家はマンションなのでガーデニングは出来ないのですが、お部屋にグリーンを飾るには好きです。しかし…

歓迎遠足

先日、小学生組の歓迎遠足がありました天気も良く、気候もよく・・・ソフトのお弁当では、ご飯のお弁当が多いので、今日はサンドイッチにしました娘のリクエストのフルーツも入ってます! 嬉しそうにリュックをからう姿が、まだまだ可愛い小学生組でした♪ ✿S…

はる満喫!

こちら、どこだかわかりますか? こんにちは、105です。 この一面に広がる青いお花は“ネモフィラ”という花だそうです* とってもきれいに咲いていました! 海の中道は今が見頃ですo(^▽^)o 久しぶりに行ったのですが、今までなかったスポットが増えていました…

目覚まし時計

こんにちは、hanaiです。 今月から娘が小三になったので、 そろそろ自分で起きれるように、と目覚まし時計を買いました。 娘が選んだのは、青いイルカをかたどったもの。 このイルカさん、可愛らしい見た目に合わせたのか、 波の音をバックに、 「ファーファ…

一年生

新学期が始まり入学式も終わり、朝新一年生がたくさん歩いていますね。うちの子も5年前はドキドキで小学校に通い出したのを思い出します。その子ももう6年生として一年生のお世話係として一著前にお世話してます。朝、旗当番で立っているとランドセルに押…

じわりじわりと。

こんにちは! すっかり春ですねー。車の中は夏かっ!という程暑いですね。 今から心配なのが「日焼け!」ですよね。 4月5月は最も紫外線が高いみたいですよ。 平日は仕事でずっと日中、週末は子供のソフトでずっとグラウンド…。 しみ・そばかすが恐ろしいで…

入学式

先日、二男の中学の入学式に行って来ました ちょっと、前までランドセルをからっていたのが・・・嘘みたい(笑) 中学はなかなか、学校に行く機会が減るから、あっと言う間に成長するんだろうなぁ〜♪ 担任の先生が、長男のハンド部の顧問の先生で、ちょっと安…

福津のオシャレカフェ

こんにちは、105です!お休みの日は新しいカフェをめぐっているのですが先日も見つけて行ってきました!!今回の目的地は…福津市のイタリア家庭料理ポルケッタ!! 横に長い建物は、入口が3つあり!それぞれ違った空間になっているそうです! 一つ目はカフ…

どうぶつの森

最近はだいぶ暖かくなってきましたね。 娘のリクエストに答えて、また行ってきました。 海の中道海浜公園の「どうぶつの森」 娘はここが好きでたまらないらしく、 春になるのを待ち焦がれていたのです。 いつものことですが、 豚やヤギやモルモットに触って…

200%

春だというのに寒い日が続きますね。 一昨日は入学式でしたが風が強く、冷たかった〜。 卒業式より入学式の方が寒いなんて(> 教科書が重過ぎて傾いている娘。 期待100%↑、不安100%↓ 50%じゃ足りないらしいです(笑) akari

発見!

先日の定期訪問中に最近ではあまり見かけなくなったあるものを発見しました。 あるお客様のお宅の玄関先で…(そのお客様はお留守でしたが)えっ(; ̄O ̄)珍しくないですか? 私はもう何年もみてなかったんですよぉー。これに似ている◯メクジはしょっちゅう見…

ザ・花粉症

こんにちは。出産を経て体質が変わってしまい毎年花粉症に悩まされている 濱田です。 前日ついについに耳鼻科デビューしてみました(遅っ) そして血液検査でわかる花粉症チェックもせっかくなのでしてみました。 一週間ほどで結果が出るのですがわくわくどき…

ランチ

今日は、会社の近くの「ベトナム料理」店にランチに行きましたホントに、ボリューミで美味しくて、いつも何を頼むか悩み悩みですが、今日はコチラにしました! 食後のベトナムコーヒーをおススメ♪ gおいしかってで〜す ✿Saito✿

イベント開催しました!

今週の土日は! 必見のリフォーム相談イベントを開催いたしました!!ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!イベントの様子をすこーしお届けします* まずはLIXILショールームから♪ 会場にはたくさんの水廻りと情報満載のパネル展示があり…

眼鏡

先日、娘のために眼鏡を作りました。 最近は、眼鏡屋さんもずいぶんおしゃれになりましたね。 さらに、当日30分もすれば出来てしまうんです! 値段も安くて、私が子供の頃とはえらく様変わりしていました。 出来上がりに2〜3日かかり、何万もしたような…

フラワーアレンジ

娘が卒業後のお別れ会で頂いた、フラワーアレンジ。 10日以上経つのに、この美しさです。 時期が良かったのか...こんなに長く楽しめるんですね。 花瓶の心配無し! 貰ってそのまま飾れるアレンジ最高♪

プロ野球開幕!

プロ野球開幕戦を観に行ってきました! 子供達は大喜び! 私自身はあまり興味はなかったのですが、テレビじゃなく実際ドームに行って見るとイイですねー(*^◯^*)にわかファンになって盛り上がってしまいました。 試合の結果はソフトバンクの勝ち!最後に藤井…

春ですねー。

やっと春らしくなってきましたねー。 春と言えば新しい出会いや新生活がスタートする季節。 何か始めたくなりますよねー。 毎日仕事と家事に追われ、やはり自分の時間を失いがち。 そんな訳で前から習いたかったネイルスクールへ通う事にしました。 不器用な…

入部

ソフトボールで、熱い戦いを見せてくれた二男は、悩みぬ悩んだ末に決めたのが、「硬式野球チーム」に入ること先日、入部式を終え、今日から本格的に始まります (変なバラしかなかった・・・)お決まりの「初五厘」も光って、いえ似合ってます(笑)がんばれ…