2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見日和

こんにちは、105です!桜がきれいに咲いていますね! 先日、満開の桜を見に駕与丁公園へお花見に行ってきました♪駕与丁公園は糟屋郡粕屋町にあるのですが、設計のOさんも知っている桜の名所?です! 桜を見るために、公園にはたくさんの人がいました! Yちゃ…

今さら

先日、電子書籍リーダーを買いました。当然ですが、「読書」しかできません。 しかも、使えるサイトは1つだけ。 スマートフォンやタブレットならば、複数の電子書籍サイトから購入できますし、 他にもいろいろ使えます。 それらが大流行のこの時代、なぜ単…

ガムテープで

6年間お世話になったランドセル。 先月、あと半月で卒業という時に、こんな状態に。 下校途中、男子に引っ張られたらしく、ちぎれてしまいました。 リュックで行けば!?と私や友達に言われても 何がNGなのか分かりませんが拒否し、 何度もガムテープで補修ε-( ̄…

お花見日和

お花見シーズン真っ盛りですね! 私もこの前の日曜日、ソフトのチームみんなでお花見しました! 子供達は遊びに夢中、母たちはお喋りに夢中、誰も桜を見てないんじゃないかと思いました…が、雰囲気を楽しむものですね!かろうじて撮った写真 それにしても3月…

豪華!

こんにちは。この間会社の近くにある「アレグリア」という喫茶店 に行きました。 別のお店でランチを済ませてたので、ケーキセットにしてみました(食べ過ぎ) まあ、普通にケーキとコーヒーがくるのかなあとぼんやりとしてたら… かなりのボリューミさにびっくり…

満開

朝・晩の冷え込みはあるものの、日中は小春日よりな日が続いてますねぇ〜今年は、桜の早くから咲いているようで、お花見シーズンですね♪ 定訪中に、素敵な桜スポットと出会いました 次回は、お弁当持参で行こうかなぁ〜 ✿Saito✿

桜の季節

こんにちは、105です! すっかり春ですねー! 毎朝、会社に出社する間も桜が咲いているポイントがあるのですが、 どんどんピンク色になってきてます☆ 東区は先週には満開になっている とのことでしたが、 粕屋町の駕与丁公園はまだ7割といったところでしょ…

パソコンが戻ってきた

先日、修理に出していたパソコンが無事帰ってきました。 さすがサポートに定評のあるE社さん、 とても迅速です。 しかし、残念ながらハードディスクは交換となってしまいました。 ですので、すぐ中身を確認しなければいけないのですが、 面倒で、まだダンボ…

卒業

先日、娘の卒業式が無事終わりました\(^O^)/ 卒業証書、アルバム、花など色々頂きました。 お祝いの紅白饅頭は、最近でもくれるんですね。 ミニサイズのかわいらしいお饅頭で、娘が1つ分けてくれました。 しばらくして食べようとすると、テーブルに置いた…

またまたランチ(^o^)

昨日はまた博多駅でランチしてきました! 今日はビュッフェです! お料理の写真を取り忘れたのですが、「夢葡萄」というお店です。 このお店は好きな野菜やベーコンを選んで鉄板焼で焼きたてを食べれたり、エビを自分で炙れたりと、工夫が凝らしてありました…

芸術!

こんにちは!濱田です。 先日志免にある「家鴨軒」というとっても可愛いお店にランチに行ってきました。 前回満席だったのでリベンジです! 外観はまさに「小屋!」 絶対気付かないです(笑) インテリアも素敵です。 自慢のカレーはフルーティーとスパイシーな感…

❀卒業❀

今日は、福岡市の小学校では、卒業式がありました我が家の問題児?二男くんも、無事に卒業致しました・・・ 6年前・・・この桜並木を通って、黄色の帽子におっきなランドセルを背負い、恥ずかしそうに・・・心細そうに・・・でも、わくわくしながら、この門…

まもなく完成!

こんにちは、105です!前回大好評をいただいた「福岡の安心・安全リフォーム vol.1」が 第2号を発刊します!その名も!「福岡の安心・安全リフォーム vol.2」♪ 1年半かけて集めたパワーハウスのオシャレ物件満載の情報誌です!!今回は“中戸住宅購入×リノ…

パソコン修理

先日、パソコンが壊れたのでメーカーに修理に出しました。 購入後3ヶ月だったのでもちろん無料です。 そのメーカーさんから電話があり、中のデータを取り出すことが 出来なかったとの報告を受けました。 もちろんバックアップは取ってますが、 また最初から…

祝初勝利

毎回お伝えしている通り息子のソフトボールのチームの報告です! 先週のオープン戦でなんと初勝利しましたー。とはいっても相手も似たり寄ったりのチームで12対11でなんとか勝ったというところです(^_^;)。それでも我が子たちの成長にはびっくりで、とてもう…

あひなさま

こんにちは!濱田です。 3月と言えばおひな祭りですよねー。 我が家にも娘がいるのですが、最近はお雛様を飾るという事がなくなって きました(汗) まあ、主人の実家(宮崎)にあるのですが…。そんな中、友人のお宅でとても可愛いらしいお雛様を発見しました!…

勝ち星

いよいよ、新チーム始動で迎えた、春のリーグ戦去年のチームとは、また違ってみんなで一丸となって勝ちに行く感じのチームです まだまだ、これからの伸びしろがたっぷりの今チーム!リーグ戦は、1日3試合・毎週あるのですが、全勝する事の難しさを今年も感…

なぜかいじらずにはいられない

こんにちは、105です!先日より住生活事業部のブログで話題になっておりますが、 花田さんと大塚さんが福岡店の3階へ上がってきました! そんな中、発見してしまいました!!!虫を食べています! …と、いうのは嘘ですがドーナツの食べ方が変です。なんだか…

ドラえもん

娘にせがまれて、ドラえもんの映画を見に行ってきました。 これが、大人が見ても結構面白いのです。 近頃涙腺が緩くなっている私は、ドラえもんとのび太の友情に 涙したりしました。(暗かったので娘にもバレてません!) そういえば、昔テレビで放映してい…

和む( ̄▽ ̄)

先日、定期訪問中に見つけたスポットに和みました!決してサボっているわけではありませんよぉ…(^_^;) 季節の移り変わりを感じることができるこのお仕事の一つの楽しみです! しかし、これからどんどん暑くなり、日差しがキツくなる季節、私が同じ台詞を言え…

やっぱり美味しい。

先日お義母さんと一緒にいったお店パート2の紹介です。 千早にある「コモドス」という洋食屋さんなのですが、どのお料理も メガヒッツなのです。 シェフはフレンチ・イタリアン・和食で修行されたらしく味はもちろん、 見た目も凝った創作料理です。 ワインも…

ひな祭り

昨日は、おひな祭りでしたね♪ 昔は、ちらし寿司にハマグリのお吸い物・桜のおこわに・・・っと、腕によりをかけて、この日を楽しんでましたそう・・・我が家にも、1人姫が居るのので・・・ 雛人形はあるのですが・・・ 息子達に散らかし放題の部屋には似つか…

イベント開催しました!

こんにちは、105です!本日は福岡店にて春の住宅フェアを開催いたしました☆ 2日間たくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました! 通りがかりの方に「よくイベントやってるよねー」と言っていただき、 イベントをやってて良かったなーと…

故障でしょうか?

先日パソコンを使っていた時、突然不審なメッセージが! 「ハードディスクに問題が検出されました…」 ええ? その後の文章は、直ちにバックアップを開始すること、 次に障害が発生した場合、データをすべて失う恐れが ある、と書かれてありました。 うそ〜、…