2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年お疲れ様でした

後2時間程で2011年が終わろうとしています。 私にとって2011年は変化の年でした。 約8年ぶりの福岡での生活がスタートしどうなることかと思いきや 奇跡的にここパワーハウスに拾っていただき 怒涛の3ヶ月が過ぎ今に至ります。 今年も1年間様々な人に助けられ…

今年も残り2日

総務のikemaiです。 今年も残すところあと2日となりました。 社員のみんなは27日から今年最後の大イベントの社員旅行へいっています。 私は今年はお留守番です。 旅行中、後輩達から続々と写メが送られてきます。 リアルタイムすぎてまるで私も一緒に行ったかのよ…

仕事納め

早いもので、今日でパワーハウスは仕事納めです。 午後に大掃除を始め、倉庫の不用品を処理して、今月の業務報告をして…無事に一年が終了しました。私も入社して、ちょうど半年。 もう半年というか、まだ半年というか…来年から気を引き締めて行かなきゃなぁ…

メリークリスマス

今日はクリスマスですね! みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 我が家は風が強くて砂が舞う中ソフトの試合(笑) もうね…修行みたいな寒さでした(泣) 夜はお友達家族とクリスマス会をしました。 子供は500円以内、大人は1000円以内でプレゼント交換もしまし…

クリスマス!

街はすっかりクリスマスモードですね!向かいのケーキ屋さんはとてもにぎわっていました♪ 今日はお子さんのところには、サンタさんがくるんでしょうね☆さて、昨日のブログにもありましたが 今年ももちつき大会が開催されました!!来年入社の5期生の子たち…

パワーハウスもちつき大会

本日は1年の1度の大イベント、パワーハウスのもちつき大会 がありました! おかげさまで今年もたくさんのお客様にご来場いただき、 大盛況のうちに終わることができました。 ありがとうございます! 来年もよろしくお願い致します。〜hanai〜 ↓もち販売の…

Party三昧

いつも携帯からこのブログを書いています。 今まで順調に書けていたのに 今回はなぜか反映されていませんでした。 ショック・・・。 というわけで、 一度書いた内容は忘れ再び更新。 ここ数日Party三昧の日々を過ごしていました。まずは、X'masをかなり前に…

もちつき大会

今週23日(祝)はパワーハウスのもちつき大会(予約制)がありますが 一足先に、町内のもちつきに参加しました。 たくさんの方がお手伝いに来られていたので、出番はなさそうだなぁと 思っていたら、意外と餅を切れる人がいなくて、最後まで帰れない状態に。 …

かくれんぼ

毎日仕事で帰ると愛猫ちゃんと「かくれんぼ」です。 暖かい日は「ただいま〜」とドアを開けるとうれしそうに走って玄関まで迎えに きてくれるのですが、ここ最近の寒さはさすがにこたえているようで 迎えにきてくれません。室内を探すとソファーに置いているブラン…

フェイスブック始めました

今はやりのフェイスブックを始めたら、ウガンダ人のトモダチができていました、フカエもんです。 そういえば、先日の国際センターの住宅リフォームフェアではヨーロピアンの方がパワーハウスのブースにいらっしゃいました。とりあえず英語は通じず(そもそも…

サンタさん

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスと言えばサンタさん!息子のクラスメートの子の話なのですが、サンタさんに犬をお願い した所、次の日枕元に犬のぬいぐるみが置いてあったそうです(笑) 次の年のクリスマスも犬をお願いしたら… やっぱり犬のぬいぐるみ…

会社説明会!

今週末、パワーハウスで会社説明会が行われます!現在、大学3年生の就職活動中の皆さんに パワーハウスという会社を知っていただくための大切な説明会です♪営業・設計・工事管理など、さまざまな職種を募集しております! なんと言ってもパワーハウスで驚き…

気づかないにも程がある

皆さん、白いごはんに粉末だし(インスタント)をかけて 食べたことはありますか? ……私はあります。ふりかけと勘違いして。 しかも、食べ終わって(お弁当です) しばらくたつまで気がつきませんでした。 「このふりかけ、おいしくなかった」と隣の席のYさ…

大切なもの

最近、工事をさせて頂いてるお宅の向かいにお住まいの方とお話をさせて頂く機会が何度かあったのですがとても素敵な方なんです!平日にお会いすると寒い中でもバイクでお出かけされるのですが日曜日になると奥のカーポートからカッコイイ車に乗ってお出かけされ…

Wedding Party

昨日、親友の結婚式のために 京都府福知山市まで行ってきました! 新幹線の始発に乗り 5時間程かけて行きましたが 幸せそうな親友を見れたり 大学時代の友達と話したりしていると 眠さも忘れあっという間に 楽しい一日が過ぎて行きました。 親友とは出会って…

プレゼント♪

明日は娘の誕生日です。 最近、行動範囲が広がってきた娘の希望で自転車を買ってあげました。 以前は、タイミング良く近所の子が譲ってくれましたが 夏休みに実家に持って行ったまま、とうとう壊れてしまったので、初の新車です☆ 更に、我が家で最近ブームの…

すくすく成長日記☆

総務のikemaiです。 6ヶ月検診に行って参りました。 お腹の赤ちゃんは順調に育ち、母体体重管理もきちんとできていると 院長先生にお褒めの言葉を頂きました♪ 体重管理をしているというか、まだつわり継続中で食べれていないだけ なんだけどな。。。と複雑な…

スポーツ!!

朝、晩は冷えるしとても寒くなりましたね〜みなさんは、健康対策をしていますか?私は子供達には習い事や食事など健康を考えたりはしても自分のことは全くだったので、、お友達とバレーをすることにしました。張り切ってシューズを買いましたが見学に行くと…

だまし絵

人のブログにちょくちょく名前だけ出現しています、フカエもんです。先日は、ついに部内のSバタさんの夢にまで出てしまいました。(結構、他人様の夢にお邪魔してます。)最近、眠りが深すぎるのか、想像力が衰えてきたのか夢を見る事が無くなってきたので…

イルミネーション

12月といえば街を彩るイルミネーションが綺麗ですよね。 最近は、ご自宅で本格的なイルミネーションを施されている方も多く見ら れます。 先日偶然博多駅と通ったら、見事なこと! 今年阪急が出来たからでしょうか? お近くを通った際は是非お立ち寄ってみて…

成長すること

設計から企画というお仕事に業務が変わり、早4ヶ月が経ちました。今、私はとてもとても大きなお仕事を任せていただいています。 その中での気づき、反省など多々あります…が、明日には完成を迎えます。 ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございま…

釣りですと?!

ちょっと前の話になります。 普段私は自転車で通勤しています。 その日の朝も、いつものようにいつもの道を走っていました。 ふと通り沿いの川に目をやると、 男性が一人、ぷかぷかと立ち泳ぎ状態で水面に浮かんでいます。 ん……これはいったい……? 一瞬迷い…

スープ☆

急に風が冷たくなってきましたね(>_落ちている黄色い葉を見て木を見上げるたびに秋だなぁと和んでいる矢野です。そうです!秋ですよ。なので先日、さつまいものスープを作ろうと意気込んでおりました。買い物をすませ、いざ!というとき「はうっΣ(・◇・)!?…

今年も後一ヶ月!

歓送迎達成会でお腹いっぱいでとっても眠いrookinですZzz 食べ放題に行っていつも思うことが モトを取れなくて残念↓ということです。 たくさん食べられる人やたくさん呑める人が羨ましい! そんな中、 リアルパワー君・・・じゃなくて105ちゃんが 社長の娘さ…

戌の日☆

総務のikemaiです☆ 最近は体調もいい日が続き笑顔のマタニティライフをおくっております。 先日27日戌の日に安産祈願の為、宇美八幡宮へ行ってまいりました! 安産祈願をして頂いている最中もお腹の赤ちゃんは元気に動いて なんだか涙がでそうになりました。 ご祈願…

いよいよ!

バレーボールにサッカーに野球!そして、スケートと最近はスポーツ観戦が楽しいですね♪ そんな中・・・長男の福岡選抜ハンドボールが全国大会に行くことになり急ピッチで応援グッツが仕上がっております! いつも応援に一緒の妹も書かれてました(笑) 福岡県…

七五三のお祝い

こんにちわ〜sakashitaです!!今日娘と息子の七五三のお祝で、両家のおじいちゃんおばあちゃん、ひいじいちゃんひいばあちゃんいとこと、大勢で宇美八幡宮に行ってきました!みんなにお祝いしてもらって、嬉しそうな子供達でした。昼食には、当社でもとても…

適正価格

社長がブログのハンドルネーム『フカエもん』で私を呼び出してから、すっかり社内での私の呼び名が『もん』になりました。フカエの3文字は何処に消えてしまったのでしょう、フカエもんです。消えてしまったと言えば、ひと月程前から愛車のマウンテンバイク(…

バッティングセンター

先日バッティングセンターへ家族で行きました。 うちの息子が右打ちから左打ちに変わったので、特訓をしに行きました(笑) ただ、残念な事にここのバッティングセンターはソフトボールがなくて… 仕方ないので軟式で練習しました(汗) 本人はあんまり気にしてな…

たんじょー!

私ごとですが…先日誕生日を迎えました! 1年前がついさっきのようで… でもこの1年はいろんなことがあって… 毎年そんな事を考える誕生日。 去年の誕生日も思っていたのですが、 誕生日を迎えると、私は本当に幸せ者だなぁーと改めて実感します。 同期のみん…