2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりにふさわしく

8月31日。夏休みも、ラストー!ということでちびっこ大工さん大集合!のイベントが行なわれました。 今回は2つの会場に分かれていたので、より多くのお客様に楽しんでいただけたことと思います☆ 私は、記念すべき第一回目の開催となった、宗像地区の会場に参…

花火大会

香椎浜で行われた花火大会に行ってきました。 人工島に住む友人が昼間から場所取りをしてくれたおかげで かなりいい場所で座って、1時間見ることができました。 ここ何年かで一番良かったです!! 感動で涙がでそうなほど・・・。 夏の疲れも花火とともに吹…

ちびっこ大工さん迫る!

朝の出勤途中、小学生数人が自転車で 駆け抜けていきました。 そうか・・・夏休みが終わっちゃうのか・・・ 遊びに行くのもスピードアップ! 今日はパワーハウスの中も、なんだか慌しい。 月末と明後日に迫った「ちびっこ大工さん」の準備のせいかな? 毎年…

初コストコ☆

先日友達に誘われてコストコに行ってきました。 はじめて入ったのですがこれまた広いこと!! 食料品・家具・文具・生活用品やらなんやら 全部見る事ができないくらい商品がありました☆ そんな中、友達家族は大きなカートいっぱいに買い物を していたのですが、…

スイカ♪

スイカをいただきました♪ それも今年、私が八百屋などで見てきたスイカの中でも一番大きいサイズのものを!! このサイズで、そのうえおいしいスイカを家で作っているなんて すごすぎです。 我が家の食いしん坊な犬に取られないように食べるのが必死でした。 …

マックイーン

先日の日曜日、親戚の男の子の誕生日祝をしました。 その時、近所のケーキ屋さんに作ってもらった特製ケーキです。 ディズニー映画「カーズ」のキャラクター、「マックイーン」です。 切る前に写真をパチリ! 可愛いだけでなくちゃんとおいしいんですよ。 私…

夏の終わり

ここ数日、朝夕が急に涼しくなりましたね。 あまりの暑さ、雷雨に見舞われ梅雨のようなジメジメ感が すーっと消えて、ほんとうにホッとします。 寝苦しい夜とさよなら・・・でも、暑さの疲れが溜まっているのか ぐっすり眠っても寝足りない感じです。 ここは…

ピミィーちゃん

今年学校でお世話をしていたピーマン、 その名も”ピミィーちゃん”。 学校でみんな名前を付けていたようです。 夏休み前に持ち帰り、この夏8個の実をつけてくれました。 もっとどんどんなるものと思っていましたが、 小さな実をつけても大きくなるまでにはか…

おすすめスイーツ☆

先日母からロールケーキをもらいました。 ロールケーキといえば我が家はいつも くるみの木の青葉ロールだったんですが 新たにおいしいものを見つけたみたいです。 食べてみるとクリームがとってもミルキーで おいしかったです☆★ カフェオレを作って一緒に頂…

青と白

きれいなブルーにモクモクしたホワイト。 私の好きなコントラスト。 そんな、夏の雲が浮かんでいる空が好きです。素敵な空だったので、思わず写真をとりました。 空を見ると癒されます。偉大な創造だと感じます。

おっ!!

先週、我が家のオリーブの木に実がなりました! 5,6年前に買ってきてから、実がついたのは今回が 二回目です。しかも、前回から4年ぶりの実なんです。 実がついたと言ってもたったの2つなんですけどね(笑) それでも、滅多に見られないもの見ることが…

最近ビックリしたこと

最近の携帯電話の値段って、ご存知ですか? 私は2年以上前から今の機種を使っているので知らなかったのですが、 何と、5万程もするそうです! 月々の電話代と一緒に分割払いで購入するシステムになっていて、 高額でもあまり負担を感じないのかなぁと思い…

寝姿〜

いつもこんな寝方・・・・ どうでしょう(^0^#)

里親募集!!!

先日、スタッフが、シマシマの子猫ちゃんを保護しました。 生後一ヶ月未満だとおもいます。 里親になっていただける方がおられましたら、パワーハウスまで、ご連絡ください。 電話番号は、092-691-8880 です。 とても可愛いネコちゃんですよ!

プリンブラン

先日主人と天神へ買い物へ行きいつものように 休憩をとりにカフェへ。。。 以前から目をつけていたお店へ行ってみました。 ショーケースにならんでいるケーキを見て・・・ 「せーの!これ!!」 せーので選んだケーキはやっぱり同じもの。。。 いつもお店に…

オリンピック

夏休みのこの時期、ひとり楽しみなのが深夜にある映画。 ボーっと静かなリビングで三流・マニアック映画?!を見ると、癒されます。 ・・・のですが、今年は映画が少なく変わりに昼間にあったオリンピック 番組が。これまた嫌いではないので、ついつい見てしま…

南国ムード

今日は親戚の集いがありました。 7月に結婚したばかりのいとこが、奥さんを連れてやってきてくれました。 私は初のご対面。 年が近くて昔よく遊んでいた、いとこだったので、なんだか不思議な気持ちでした。 屋久島出身の方でひまわりが大好きな、素敵な方…

平和な日々

8日に子どもを実家に預けて6日間。 なんとも静かで平和な日々を送っていました。 初日に電話があって以来音沙汰なしでしたが 充分満喫したらしく、やっと今日電話がありました。 「いつお迎え来ると?早くおうちに帰りたい。」 そろそろホームシックかな? …

テレビ

中古テレビを買いました。2002年製、ブラウン管の25型です。 なぜ今頃、こんな旧式のものを?と思われるでしょう。実は先週、窓を開けっぱなしにして出勤した日、大雨に見舞われまして、 窓際に置いてあったテレビが映らなくなってしまいました。 主人からは…

上出来!

相変わらずのアイドルミッキー!へ ハンモックのプレゼント。 テーブルの下に取り付けただけですが・・・ これが意外にも大のお気に入りの場所になりました。 どこにでも簡単に作れるので皆さんもいかがですか?

やんちゃ!

先月あるお客様と、ワンちゃんを飼うというはなしをしていて、「じゅあ来月あなたが来る頃には、きっと家に来てると思うわよ!!」と、とてもご夫婦共楽しみにしておられました。 先日お伺いしたときに、「あーつ!!!!」 とても可愛いですよね^−^ ワンちゃ…

☆花火大会☆

最近浴衣を着た女の子をよく見かけます。 夏ですね〜風情を感じます。 そんな中、私も毎年恒例の花火大会に行ってきました。 昔は暇さえあれば花火大会に行っていたのですが 数年前から行く花火大会を決めています。 ☆大濠花火大会 ☆香椎浜花火大会 の2つで…

食欲

皆さん、夏バテしてませんか!? 夏になると水分ばかり補給してしまいお腹が水太り でチャポチャポする私です。 と、言っても食欲が全くないわけではないんですけど、 最近、食欲がない時にハマってるものがあります。 それは、豆腐に納豆をのせそこにオクラ…

雨!?

最近、ときどき雨?かなあ?みたいな時があるんです。 今年はときどきスコールみたいに急に雨が降ったりするので また!?って思って、ふと、上を見上げるとセミが、ブ〜ン〜。 もし、もしかすると・・・セミの”おトイレタイム”?? 最悪(><)な、今日こ…

夏休み2

夏休みも半分が過ぎ宿題のことがプレッシャーになる頃。 残念ながら子どもはなんとも思ってないようですが・・・ とにかく手がかかるんです。 まず集中力が全くなく、諦めが肝心主義なので四苦八苦しています。 毎日留守家庭で1時間の勉強タイムはあるのです…

自由研究!

毎年夏休みに頭を悩ます自由研究・・・ 今年は息子が早めに決めてくれていたので助かりました。 何を・・・と言うと「ローソクをつくろう!!!」です。 さっそく材料を調達し、作成へ。 (材料)サラダ油(300g)・廃油処理剤1袋(20個分)・アルミカップ …

くさい、、、。

皆さん自分の家の臭いってわかりますか? 最近私は臭いが気になって、気になって。 玄関開けると ん?!なんかくさい。>< もともとの家の臭いなのかもですが、キャンドルをつけたり、消臭剤ふってみたり、、、。でもそのときは、あーいい臭いと思って、外…

夏休み

夏休みといえば・・・ 我が家では宿題&ラジオ体操に一苦労。 朝なかなか起きれない娘を起こすのがまず大変。 6:50頃送り出すのですが、玄関先で娘を待つ難関が クモの巣とセミの鳴き声。 小さいクモもダメ、セミの抜け殻にさえ怯え 一人で玄関に立ちすくみ…

暑い日・・・。

毎日、暑い日が続きますね・・・。 先日、「暑くなると何を食べたくなる?」と聞かれました。 私はあまりアイスやカキ氷といった冷たいものは食べないし、食欲がなくなるぐらいで 特に夏だから、という食べものはあまり浮かばず、「あえていうなら、辛いもの…

夏真っ盛り!

毎年、「今年の夏は暑いねー!」(>0<)〜☆ と叫んでいる気がしますが、やっぱり今年も暑い!!! 照りつける陽射しに押さえつけられているようです。 炎天下、外で仕事する人は本当に大変・・・ 水分補給をしながら、日陰で休みながら、 我慢するしかあ…