2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして

はじめてブログに登場します “ばん” です。 今日は初めてということで、うちの家族を ご紹介します。 【ルナ】です。 かなりの甘えん坊で、いつもお母さんについてまわります。 本当に困っています。 ルナの母親【くぅ】です。 どこに行ってもルナに付き纏わ…

☆★ダイエット★☆

ご自分の標準体重をチェックしてみませんか!? 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22 (ex.身長160cmの人の場合は、1.6×1.6×22=56.3(kg)) そして標準体重に25〜30をかけた数字が 一日に必要な摂取カロリーになるそうです。 56.3(kg)×25〜30=1408…

えっ?!キノコ??

収穫の秋ですね!キノコの美味しい季節となりました。先日朝の日課である会社の植木に水やりをしていたら、キノコを発見!!食べてみようかと思いましたが、毒キノコだったら・・・と思いやめました(笑)キノコってこんなところにも生えるものなんですね!? 身近なとこ…

在庫処分

先日、ディスカウントショップで花火のタイムセールをやっていました。 コンパクトな包装でしたが一袋なんと10円! 10円ならとつい、5つも買ってしまいました。 早速その夜は花火大会といきたいところでしたが、 安いだけあって一瞬のうちに終わってし…

中秋の名月

昨夜は、中秋の名月の日でしたね。 パワーハウスの本店工事日記を読んで、 「後で月を見に行こう」(ベランダからだけど)と 決心していたのに・・・ 貧乏くじ饅頭のニュースを見たり 翌朝の準備(朝食は中国みたいに蒸しパン)をしたり バタバタ バタバタし…

不機嫌な冷凍庫

それは、今朝の出来事でした。お弁当を作ろうと冷凍庫を開けてみると・・・。 水がポタポタとしたたり落ちるではありませんか! 何?何?一瞬頭はパニックになりました。 結論。冷凍庫が冷たくなぁ〜い!のです。 氷や冷凍食品、凍らせたバナナなどが、こと…

リサイクル

メーカーの新商品が発売される度に新しくなっていくカタログたち。 その為意外と、古くなったカタログのゴミが多くてどうしようか困っていたのですが、 ゴミ袋にだすのはどうか・・・ということで何かリサイクルができないか 調べてみました。「ちり紙交換」…

おいしい秋みぃ〜つけた!!

最近、朝晩がかなり涼しくなり(時には寒いけど) 秋がそろそろ訪れる頃ではありますが、、、 皆さん!!秋といえば・・・・・ そう!“食欲の秋”ですよねぇ〜(#^〜^#)そんな食欲の秋を感じる仲間たちへ 今日の私のオススメをご紹介します。 普通とは一…

★☆衣替え☆★

日中は暑い中ふとした瞬間に「秋」を感じる今日このごろ。 買い物に行くと店内は秋物ばかり。 そろそろ衣替えの準備を始めたいところですが なかなか夏物を手放せません。 私はいつも衣替えをする時いらなくなった洋服を リサイクルショップに売りに行きます。 案外…

ひまわり!

甘木・朝倉方面へドライブに行きました。 お目当ては大ひまわり園! かなりの本数の花が咲いてます! いつの間にか、毎年恒例になりつつあります。 真夏に咲く花というイメージですが、ここはいつも今の時期、9月中旬〜下旬が見ごろです。 今年は、台風の影…

苗木

先日開催されたリフォームフェアで残ったプレゼントの 植物が会社にあったのでひとつ貰ってきました。 夏休みに子供の課題で朝顔の成長を楽しみましたが、 また学校に持って行ったので代替品に…。 葉っぱが美味しそうなのはすぐバッタに食べられるので お世…

ナショナルエクシモミーツ会

本日第2回目のナショナルさん 主催の女性限定エクシモミーツの会に参加してきました。 リニューアルされたショールームは大変見やすく、是非お客様と共に活用したいと思いました。初めの写真は、博多の土地がらに合わせた、オリジナルの色・・・ 博多織や博…

○○の秋

みなさん、秋と言えば、何を連想しますか? 残暑厳しいなか、少しでも季節感を出したいなと思いつつ、 このブログを書いています。 秋と言えば真っ先に思いつくもの、それは・・・。 1.食欲の秋 2.読書の秋 ですね。 食いしん坊なので1も捨てがたいです…

光の魔術師!!

光の魔術師と言われる人を知っていますか?ドイツ出身の照明デザイナー「インゴ・マウラー」 という、この方の照明機器のデザインはポップで格好良くて、楽しめる!! 初めてそのデザインを見たときから大ファンに。 でも、そうどこでも見れるものじゃないん…

父の青春...

父は学生時代、鉄道研究会のメンバーだったらしいのですが、働き出してからは、全くその趣味から遠のいていたようです。 でも1,2年前頃から、急に目覚め、鉄道マニア「テッチャン」になりきって、電車に乗ったり、電車の写真を撮りにいったり。 第二の青春…

★☆ストレッチポール☆★

みなさん「ストレッチポール」をご存知ですか?? 棒の上に仰向けに横たわるだけで 肩こり・背骨のゆがみが解消されるんです! 私は毎週金曜日に通っているスポーツジムでこのレッスンを受けます。 週末は疲れが溜まるんですよね・・・。 毎週金曜日にジムに…

洋菓子派?和菓子派?

食欲の秋ですねえ。美味しいものが沢山食べたくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑) 先日わらびもちを作ってみました。意外と簡単で、きな粉と黒蜜をかけ美味しくいただきました。(^-^) 昔は和菓子関係がほとんど食べれず、(>- 洋菓子のみだ…

朝から絶好調!!

今朝は、設計部のPCを借りて、新人くんに教える予定です。PCの電源をON・・・マシンはOKなのに モニターが無言・・・机の下に潜ってみるとコンセントが外れてたぁ「Haruチャンちょっと押して・・・」 「持つんですか?」(モニターを抱える)ちなみに21イン…

TOTO本社工場見学

昨日、(株)デンヒチのDENサポートの企画で、小倉にあるTOTO本社工場見学バスツアーに参加しました。 最近オープンしたTOTO福岡東ショールームに集合。 バスに乗り込み高速で小倉へ。 今やいろいろな場所で目にするTOTO商品が、どのように出…

ひまわりの種

先日、子供がひまわりの種を1つもらってきました。 夏も終わるのに今から植える気?と聞くと、食べれるって!焼いて!!とせがむので 焼いてあげました。が、食べた事がない私はフライパンでただ炒っただけ。 案の定、まずくてゴミ箱へ。食べ方を調べてみると、…

サンウェーブ発!!

今年もパワーハウスは、マリンメッセにてリフォームフェアにでました。 その中でサンウェーブさんの新商品、IH用空気清浄システム(換気〜清浄へ)一般家庭発「レンジフード」のいらないキッチン・・・レンジフードの取り付けが不要だから、たとえばリビン…

住宅リフォームフェアinマリンメッセ

昨日、今日とマリンメッセにて 住宅リフォームフェアが開催されました。 パワーハウスの人気コーナーは、 大型TVでリ『フォームの試着』です。色々リフォームを考えているけど、どんな間取りにしたらいいのか リフォームした我が家はどんな感じになるのか…

さんま!!

最近朝と夜の気温が下がり過ごし易くなりましたね☆ お昼はまだまだ残暑が残っているようですが・・・。 今日起きたら寒さのあまり布団にくるまっていました。 身動きがとれず苦しかったです。(^_^;) 東区の花火大会も終わり夏が終わったな〜と思ってい…

残暑

相変わらず、蒸し暑いですね!! 皆さんは、この夏どんな暑さ対策をしてこられ ましたか? 私は、出かけるときは必ずペットボトルの水を 凍らせて、さらにケーキを買ったときなどについて くる保冷剤も凍らせて持ち歩いてました。 なかなか保冷剤も重宝しま…

誕生日

昨日、4日は東京暮らしの息子の誕生日でした。 大学2年生。部活にバイトに勉強?に、結構頑張っている様子。 格安の寮生活なのですが、大学までは電車を乗り継いでも、自転車こいでも一時間。 古い建物でクーラーもなく、この夏の猛暑を心配していたのです…

夏休み中に・・・

休み中にランドセルのベルト?が猫にかじられこんな姿に。 そんなことはおかまいなしで娘は学校に背負って行きました。 さらに、休み中に小さくなった上靴も気にせずに持っていきました。 短期間にずいぶん成長したなぁと思いつつ、無頓着な娘に感心した登校…

シノハラ君その後・・・

我が家にシノハラ君がやってきてからもうすぐ3ケ月・・・ 今では、水槽に近づくと、すぐに寄ってきてくれるようになりました。 でも、先日そのシノハラ君が、連日続く猛暑日の中、あの世に行く寸前でした・・・・ 急いで、水槽の水を替えたら、元気に復活!…

ブルーベリー!!

八木山にあるブルーベリー園に行ってブルーベリー狩りをしてきました♪ お盆明けぐらいが一番実りの時期らしく、もう遅いかなぁと思っていたのですが、 おいしい実がた〜くさん!!コオロギやバッタ・カエルなどが足元で飛び回っていますが、 気にならない方…

夏の終わり 東区花火大会

福岡市東区の花火大会は、何故だか毎年9月に 開催されています。 今日も、降水確率が50%→30%→20% とだんだん変わってきて、予定通り開催されました。7700発もの花火が打ち上げられて・・・ (ホントに7700発も上がるのかしら?)疑(笑) フィナーレの大…