2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文句は母に言ってください

←天神のデパートで開催されていた生け花展で見つけた作品。 さて、入社して早二ヶ月が経ち、そろそろ遠慮の無くなった周囲から『大きい』だの『威圧感がある』だの言われ始め、ついには井村店長から『ターミネーター(終焉者)』と命名されたフカエもんです。…

自動販売機

私は毎日の通勤に自転車を使っています。 そのためこの時期は、会社に着く前に喉が渇き、 つい自動販売機に手が伸びてしまいます。会社の近くに○イドーさんの自販機がありまして、 最近、そこで売っているコ−ヒーのファンになりました。 そればかり買ってい…

夏の思い出

先日のイベント「ちびっこ大工さん」に うちの子もこそっと参加させてもらいました。 数年前は、重くてしっかり持てなかった金槌も、 トントン、トントン、なんなく使い、 塗装も、焼き印以外の全面塗装で完成していました。 祭り雰囲気満載!スタッフにも随…

楽しむ!

本日は、晴天の中「ちびっこ大工」へのご来場 ありがとう ございました 楽しんで頂けたでしょうか? 夏休みのいい思い出になれてでしょうか? いつもと違うスタッフの一面もみれたのでは???(笑)私たちスタッフも、たくさんのちびっこの笑顔に囲まれ、楽…

真実を写す

昨日、お休みをいただいていたのでブログの更新をすっかり忘れて・・・いたわけではないフカエもんです。 お天気も良かったので、久々に愛車(あ、もちろん自転車ですよ)を走らせ以前住んでいた西区まで行ってみました。写真は途中、何気なく寄ったイムズで…

サンシャインプール

きょうは家族プラスいとこでサンシャインプールに行きました。 朝から曇り空でビミョーなお天気で心配してましたが、案の定 途中大雨と雷が鳴り出しました。(泣) プールの水も冷たく、私はずーっと温泉に入ってました。(笑) その間子供達はすこぶる元気で、…

インターンシップ真っ最中!

こんにちは! 今、パワーハウスにはインターンシップの学生さんが5名来てくれています!現在3年生で職場体験を目的としてパワーハウスに来てくれている学生さんは 私の母校の後輩にあたる子たちで、デザインの現場に興味のある子たちです! リフォームプラ…

簡単アイス

今年の夏は、アイスクリーム作りにはまっています。 電動泡立器があれば、30分程で出来上がり。 とっても簡単です!ちょっとレシピを公開したいと思います。 基本の材料は、 卵3個。 生クリーム200ml(普通に売っている1パック=300〜400円のものがおすすめ…

お勧めランチ♪

久しぶりに私の好きなランチのお店に行ってきました。 PHの歓迎会でも利用させて頂いた東区下原2丁目にあります 「お季楽でめきん魚」です。 やっぱりお勧めはランチ♪ ↓↓↓ 数えてみたのですが1膳に15品くらいありどれから食べるか 迷ってしまうくらいの品…

破壊da-!

・・・・どこに、この怒りをぶつけていいのやら・・・ 最近よくけんかばかりする二男&三男!男の子のけんかは、まぁ〜激しい・・・ 夏休みは、特に24時間一緒のせいか、見境がない 一昨年購入の36型テレビ・・・やられてました(怒) それも、数日だまっ…

夏祭り

こんにちは!!暑い日が続きますね〜先日、子供達と夏祭りにいきました!!1年生になった娘は、夏休み中に親から離れて4回もキャンプに行ったり、夏祭りに花火に大忙しです!!(sakashita)

I’m lovin’ it!!

『健康に勝る宝なし』、まさにその通りだと思うダイエッター・フカエもんです。 パワーハウスでは十六穀米や八宝だし等の健康食品も取り扱っていますが、中でも私のお気に入りは『豆腐カリント』です。初めて食した時の印象は『素朴』の一言だったのですが、…

九重

先日我が家と実家の両親とで九重に行ってきました。 やはり山は涼しいですね。 朝方は無意識に布団に包まってました(笑) 昼からビールって最高です。 岩風呂で疲れを癒し。 今回は愛犬も一緒です。 以外と熱い足湯。 夏といえば海というイメージですが、山も…

初めての海

連日、暑い日が続いていますね。 今日、小学一年生の娘にとって、初めての海に行って来ました。 私は泳がないので、波打ち際でパシャパシャするだけの つもりだったのですが、 水着に浮輪、ゴーグルとフル装備で遊んでいました。 短い時間ですが、海の魅力に…

の〜んびり

明日から、主人の実家に1泊2日ですが、 娘は一足早く、8日から遊びに行っていました。 娘のいない5日間は、とーーっても静かで、ら〜くらく♪ まず、寝起きの悪い娘をラジオ体操で起こさなくていいし、 朝食&昼食が不要で朝はゆっくり! 仕事から帰っても、…

お盆目前!!

本日より一足お先にお盆休みを頂いております。 明日からは主人と私の実家まわりやお墓参りが毎日予定されているので 今日は気合を入れて掃除洗濯をしました!尋常じゃない汗です・・・ これでお盆休みは心おきなく家を留守にできる♪ 昔は実家暮らしだったの…

踏み出す・・・

今年の夏は、特に特に私にとっては「熱」かった・・・ 夏休みとともに、中体連が始まり息子たちと一喜一憂の日々を過ごし、そのママ達と一緒にいろんな涙を流して来ました親バカですが・・・こんなにもマイナーで全く見たこともルールさえ知らないスポーツだ…

兄弟っていいなぁ〜

こんにちわ!先日、町内の夏祭りがありました。1年生の娘は、毎朝ラジオ体操の後に1時間ぐらい盆踊りとマルモの踊りの練習をしていました。その発表だったので私もドキドキでした!!娘は、みんなの前で恥ずかしそうに踊っていました。それを見て4歳の息…

生きてさえいれば。

先日のイベントでお世話になったタカラさんショールーム(@博多区西月隈3-1-57)で自分と同い年のホーロー扉を発見して、何だか歴史を感じてしまったフカエもんです。有難い事に、今まで大きな病気や怪我もせず、食べる事にも眠る所にも困らず平和に生かさ…

九十九島

先日、実家の両親といとこと我が家で九十九島へ日帰り旅行に行きました。 長崎市内は何度か旅行したことがあったのですが、佐世保は初です。 バスの中から造船場を見た時はさすが佐世保と感動しました。まずは九十九島動物園。 ぞうのはなこチャンのちょっと…

2会場同時開催イベント!

8月6日(土)・7日(日)と 博多区で2会場同時開催のショールームイベントを開催致しました!!今回は…☆ ホーローでお馴染みぴかぴかキッチンのタカラスタンダードと INAX、サンウェーブなど大手メーカーがひとつになったLIXIL!!ご来場いただいた皆様…

66年経ちました

今日は8月6日です。 私の時代は、夏休みの登校日でした。 小学1年生の娘には、登校日はありません。 そのため平和記念式典を見せようと思い、出勤前にテレビを付けました。 ですが娘はあまり興味を示さず、自分の部屋へ遊びに行ってしまいました。 小学生…

Kid’sアレンジ

今日はパワーハウス本店ショールームで Kid'sフラワーアレンジが開催されました。 昨年も参加させてもらい、心待ちにしていた娘は超ハイテンション。 随分お騒がせし、ご迷惑をおかけしました。 あっという間に作品は完成し、フリータイムに突入していました…

にゃ〜

先日ヤマト運輸の方と打合せをしていた時の事・・・ 突然「にゃ〜」とねこちゃんの声がしました。 パワーハウスにはねこがよく来るので社内に入り込んでいるのか?? と思って「えっ!?」と思わず声を出してしまいました。 すると担当者の方が「すみません。これ集…

うまい!

夏休みに入り、たまにはファミリーで食事でも行こう!っという時・・・かなりの確率で候補にあがる「くるくる寿司」まぁ、座った瞬間から食べれるし、好きなものを自分で選び食べれるというちびっこの欲求を満たすには魅力的な所そんな数ある「くるくる寿司…

仮にも女の子。

先月30日のブログで、T郷さんより『笑のツボがちょっと変わっている』と紹介いただいたフカエもんです。 一応、女性なので本日から女性ブログに参加させていただきます。さて、本日の内容は『InterDecoHaus福岡』のオープンイベントのお知らせです。 ☆インタ…