2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初

とうとう大晦日がやってきました。 まもなく新年が訪れます。 皆さん、今年はどんな年でしたか? 私は先日、人生初の出来事に遭遇してしまいました。 主人と娘の3人でエレベーターに乗っていた時のことです。 照明がフッと暗くなり、すぐに元に戻りました。…

あと1日

あと1日で2008年も終わりですね。 餅つき、引越しと続いた波に乗り、我が家の掃除もどうにか終了。 日ごろ気になってた所が片付き、なーんかすっきり! これといった特別おせちはありませんが、冷蔵庫は満タン。 いつでもいらっしゃい!と胸をたたく前…

残りあと三日!

いよいよ年の瀬も押し迫り、車の交通量も増え、周りがなんとなく あわただしい感じです。 私の家も大掃除をしなくては・・・ちょっとあせっていますが・・ 年賀状もまだの状況(^Z^:)やばいですよね!そんな中、パワーハウスのお客様が昨日と今日、水洗…

引越し

今日は仕事納め&事務所の引越しでした。 引越しといっても同じビルの1階から3階への移動で 朝早くから引越しやさんが来て、あっという間に 荷物の移動が終わりました。 が、後片付けが苦手で・・・ 男性スタッフが遅くまで残って片付けてくれました。 お疲…

クリスマスイヴ☆★

今日はクリスマスイヴ♪ 毎年楽しみにしているクリスマスディナーを食べに 天神へ行きました。 今泉にある「李離宮の中にあるLa Basquaise」というお店へ。。。 11月末に予約をしたのにすでに満員。 21時15分からの予約しかとれませんでした。(>_ 年末で仕事…

Let’s大もちつき大会!!

例年ほどの寒さも天気の心配もなく 恒例のもちつき大会を無事終了ました。 おもちをついたり丸めたり・・・ 皆さんの楽しそうな表情を見て 私も楽しく幸せな気分を味わえました。 今年参加できなかった方、ぜひ来年は参加してくださいね。 7回目?の参加に…

ぺったん、ぺったん

明日は、当社恒例の大餅つき大会なので 今日はその用意で大忙しでした。 お米の用意だったり、その他の用具だったり、 みんなでがんばりました。 上の写真は、もち米です! 明日が楽しみで〜す♪

予言

先日、主人の叔母のうちへお邪魔しました。 娘より半年遅く生まれた、はとこの男の子もいて、 いつもにぎやかに遊んでいます。 そして、彼のママは、もうすぐ第二子を出産します。 男の子だそうですが、彼や、回りの子供たちの予言に よると、女の子だと言う…

気が利きすぎやろ!!

今年も後すところ11日となりました。早いですね〜。 皆さんの御宅でもそろそろ御節料理の事も考えている頃ではないでしょうか? 我が家ではその日のメニューを決めるので精一杯なのですが、この日は違いました。 いつもは主人と休みを合わせるのですが、忙しいと…

チーズ

最近、はまってるものがあります★ それは、クリームチーズにブルーベリーのジャムを のせて食べることです。 濃厚なレアチーズケーキを食べてるみたいな幸せな 気分です!! よろしかったらお試しくださ〜い♪

ウキウキ

皆さん12月も半ばをすぎ、もうすぐ2009ですね!! 毎年この時期になると、手帳、手帳、手帳と頭の中で一杯になります。 (笑) 今年は、会社でいただいた、手帳が大活躍しました。ありがとうございました。 今年は、、、そろそろ来年の予定を書き込みたい…

牛さん。

通称:牛さん!! 初めて見た時は、びっくりしました! まるで、牛。猫なのに牛。 サイズが小型犬なんです。(太ったパグぐらい) また、模様が牛。 あれは、小さくなった牛です。 飼い猫なのか・・・?最近私の家のまわりでよく会うんです♪ 分かってるのか、…

花より団子

最近差し入れがたくさんあります。 ここ3日間の差し入れは・・・ ・Yさんからのケーキ(成約に繋がったよありがとうケーキ) ・Kさんからのケーキ(残業頑張ろうケーキ) ・業者Fさんからの和菓子(土曜日もご苦労さん団子) 脂肪が溜まり易いこの季節。。。 やめておけ…

ファッションチェック?

今朝、出勤した時のことです。 隣に座っているIさんの視線が、私に注がれています。 彼女は電話が終わると、私の服を見て言いました。 「裏返しですよ!」 洗濯表示のラベルが、こんにちは状態でした。 ・・・久々の大ボケです。 コートを着ていたので、気…

野生の耳!!

道を歩いていると ビーッッ!!と足がすくむような嫌な音が!! 耳なり?いや、耳鳴りはこんなかんじではない…。 少し進むとまた ビーッッ!!隣にいた母に、「聞こえる?この音、嫌じゃない?」 と聞くと 「・・・?」ビーッッ!!「ほら今も」 「・・・?」 首を傾…

音楽発表会

先日、ねぇねの通う小学校で音楽発表会がありました。1、3、5年生の学年ごとの発表。 ねぇねは1年生で1組なので一番始めの発表でした。クラスごとの合唱と1年生全体での合奏がありました。 家でも歌っていたので私も歌を覚えてしまい、一緒に口ずさん…

冬支度

寒い日が続きますね〜。と言っても冬だからしかたないんですけどね(笑) 暖かくなる訳でもないのに、「寒い、寒い、寒い」と連呼してみたり。。 でも、気持ちてきにちょっぴり暖かくなるような気がしてしまいます。 そんな寒がりな私ですが、昨日ベッドを置…

バスツアー!

今日はパワーハウスのバスツアーでした。 お客様との親睦も深めるとても素敵な機会となりました。 日ごろ定期訪問でまわっていますが、なかなかゆっくり話せない事がありますが、今日は、食事をしながら、話せ、楽しいひと時でした。 食事も志賀島で、海の幸…

ここはどこ?私は誰?

昨日から雪交じりの雨が降り、今朝は雪が吹雪いてますね。 子供たちは 「雪だ〜やった〜!ママー雪だるま作れるやん。」 と大喜びですけどね。。。。。。 「残念!積もらんと作れんとよ。」 と、言うと”何で?何で?”の連発でした・・・・・。 実は私、冬は…

定期訪問

寒さが、骨身にしみる今日この頃・・・ 皆さんは体調いかがですか? 今週は、福岡エリアのお客様のところへ年内最後のご挨拶を兼ねて訪問いたしました。 イベントのご案内や工事のお礼、工事後の使い勝手など伺っていく中で、お話しの 大半は、お客様の近況…

娯楽

11月30日にEXILEのLIVEに行ってきました。 もらいもののチケットだったので 席はステージから一番離れているスーパーボックス。。。 もちろん誰が誰だか・・・。 立ち位置で区別してました。 会場に入ってすぐ目に付いたのがステージと真逆の 私達のいるスー…

もう12月・・・だにぁ〜

街角にきらめく光・・・ もう12月なんだ・・・ いつもなら北風が身にしみる頃なのに、今は暖かい・・・ 部屋の中でクリスマスツリーを眺めながら過す12月なんて 生まれて初めてかもしれない・・・ 「五右衛門、おいで!」って、笑顔で呼んでくれる人がい…

カゼ

とうとうカゼをひいてしまいました。 数日前から、何だかのどが痛いなぁと思っていたら、 鼻がグズグズ、寒気でゾクゾクの状態になって しまいました。 今年はカゼをひかずに過ごすのが目標だったのですが、 全然達成できていません。 取りあえず、インフル…