2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スィーツ物語

お菓子作りが大好きです!! でもシフォンケーキは何故か作ったことがありません。 「とっても簡単」という声をよく耳にしますし、 お菓子作りの本にも必ず?レシピが載っています。 最近は、ケーキ屋さんのウインドウにも並んでいます。 何で今まで作らなか…

パワー川柳大募集!!

先月からパワー川柳を募集しています。 今回のお題は『春』たくさんご応募いただいていますので、ひと足お先に 紹介します。サラダ菜に ひとひらの桜 はさまれている ( M ) 春風に 気持ちもうらら 今日も楽しい我が家かな (春うらら) 子ら巣立ち 春の両…

感動のリフォーム〜ワンルームアパート〜

ご自宅でのリフォームをさせていただいた、 福岡市東区多々良のI様邸からのご相談は 所有しているワンルームアパートの入居が少なく 「ここ数年は6部屋が空いたままで、固定資産税だけで赤字になっている」 ということでした。 早速、現場の調査に・・・ 大…

ビフォー・アフターが変わります!!

リフォームの施工例を時々ブログにも 載せていました。 が・・・ 『ドラマがない!!』と指摘されました・・・・次回のビフォーアフターでは 数々出来事をドラマチックにできるだけ リアルタイムで掲載します。 お楽しみに!! 〜〜〜予告編〜〜〜何年も空き…

ショールームバスツアー

5月10日(水) キッチンメーカーやエクステリアメーカーの見学会を 行います。 今まで様々なイベントを行ってきましたが、 多くの方がショールーム見学会をご希望されていました。 それで今回は、 「一人では行きにくいからみんなで貸しきりバスで 行きまし…

キッチンリフォーム完成しました

福岡市東区土井のN様邸 先日、女性スタッフが荷物整理にお伺いした現場(3月2日ブログ) で、キッチンのリフォームが、完成しました。 キッチン横のリビングを増築して、既存の壁を取り外し 広〜いリビング、キッチンが誕生しました。玄関側の壁にはガラスブ…

春のイベント

春のイベントといえば、入園、入学、就職と 新しい門出という感じ。 花々も咲きそろい、新しい出発にエールを送ります。 特に、桜は花吹雪のようにひらひらと花びらを散らします。 今日は、あいにくの雨模様ですが入学式の学校も多いようです。 大きな期待に…

子供部屋のリフォーム

先日、福岡市東区美和台で子供部屋をリフォームさせていただきました。 後日訪問して、様子をうかがいました。 中学生のお姉ちゃんのお気に入りは、マイナスイオンを発する壁のクロス 「体によさそう。」妹さんは、電気を消すと星が輝く天井のクロスが お気…

さくら

桜の花ほど日本中の国民から愛され、 咲くのを待ち焦がれられている花はないのではないでしょうか。 福岡市東区でもたくさんの桜が咲いています。 先日の土日はあいにくの天気でしたが、桜の下で 撮影を(携帯のカメラで)していました。 その横を自転車に乗…