2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

何をするわけではないのですが、お家でちょこっと仮装してみました。 下の子は大はしゃぎ(≧∇≦)それから最近めっきり冷えてきたので、おでん作ってみました(^ ^) えっ、あまり美味しそうでないですか? まぁ、ご愛嬌で…実は明日から一人で定期訪問デビュー…

素敵な贈り物

急に寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 先日とっても素敵で私のツボにメガヒットな物を頂きました。 これは我が家の愛犬アビーなのですが なんとっ! スタンプになりました!しかもお尻がっ! すごくラブリーです!家宝にします(喜) 手作…

自然色

我が家の三男は、大の昆虫好き❤先日も歯医者さんの待ち時間で、見つけた写真に食い入るように見てましたそして・・・いつの間にか私の携帯で写メを撮ってました(笑) う〜ん・・・確かにきれいですねぇ〜♪でも・・・この写メ。。。消しちゃってもいいかなぁ…

九州クリエイターズマーケット!

先日のお休みを利用して… 九州クリエイターズマーケットというイベントに行って来ました!! たくさんのクリエイターさんが作った作品を出展し、 自由に買えるというとってもわくわくするイベント!!!!実は友達が出展するということで、とても楽しみにし…

記念日オンチ

24日にMituyasuさんが、結婚記念日のことを書いていましたが、 実は私、正確な日にちを覚えていません……。 主人も同様で、似たもの同士でよかったと思っています。 これが、どちらかがお祝いしたいタイプだと、 揉めること必至ではないでしょうか。 結婚記念…

私ごとですが…

昨日は14回目の結婚記念日でした!(o^^o) なのにも関わらず前の職場の飲み会にいってしまいました…σ(^_^;)( 世の中の旦那様からは非難を浴びるかもしれません…。)そして思ったのが結婚した年がパワーハウスが誕生した年と同じということで、ちょっとご縁を感…

鍛えます。

今更ですが、Reebokの「イージートーン」を買いました。 しりもはぎ(尻・もも・ふくらはぎ)に効くという事で、早速履いてみました。 確かにバランス感覚が養わられるというか、クッションが効いてて意外と 歩き易いです。 元々週末のソフト用に履こうと思った…

隠れ家みっけ〜

先日、当社で施工した青葉のお店のランチをスタッフがご紹介していましたが、夜バージョンに行って来ました♪ お昼とはまた違った雰囲気がいいですねぇ〜ワインが美味しくて、それに合うおつまみもリーズナブルでGood! ちょっとした女子会にもぴったり❤[…

施工事例撮影をするために

こんにちは、105です!リフォームといえば Before→Afterの変わり方を皆様へお伝えできることが楽しみのひとつです。いつもリフォーム完成後のお施主様のお宅にお伺いをさせていただき、 施工事例の撮影をさせていただくのですが… 先日ついに!頼もしい味方を…

本屋

秋と言えば、食欲、行楽、スポーツといろいろありますが、 「読書」というのも定番ですよね。 ということで(ちょっと繋げ方に無理がありますが) 今日は本屋に行ってきました。 娘と共にバスに揺られ、某大型ショッピングセンター内の「K書店」へ。 私はど…

京都旅行☆

久しぶりに京都に旅行に行ってきました! 住んでいたにも関わらず観光をしてきました(^−^; 気になっていたけど 行ったことがなかった場所へと行ってきました!! まずは昼食。 テレビでも紹介されたことがある 新京極にある「かねよ」というお店へ。 器…

神在月

突然ですが、私の実家は島根県の出雲市です。高校卒業まで住んでいてその後は大阪の短大に行き、就職し結婚し、主人の出身地である福岡に住むことになりました。(まさか福岡に住むことになるとは思ってもみませんでしたが…(⌒-⌒; )) そして実家のある大社町に…

問題解決!

こんにちは!アフターサービスの濱田です! 以前から悶々としていた写真アップの問題がやっと解決しました。instagiram(インスタグラム)で写真と撮ればアップロード出来ましたー。 もともとインスタはやっていて、写真をいい雰囲気で加工できるから便利な ツ…

やったぁぁぁぁ〜!

先日、三男坊代のデビュー戦がありました レギュラーでは一度も勝てなかったチームとも戦いました同率のチームとのタイブレーカーという初体験もしました 4試合とも気持ちのよい勝ち方で、最後に1点取られたものの後はすべて0点に抑えました!!!初めての…

もうすぐハロウィン

こんにちは!すっかり秋になりましたね。 秋はハロウィン。。。って言われるのはここ最近ではないでしょうか?雑貨屋さんでバイトしていた頃は、 意外とかぼちゃグッズを購入する人が多いことに驚いたものです。いまだハロウィンに慣れない105です。 と、な…

動物の森

本日はとてもよい気候だったので、 海の中道海浜公園内の「動物の森」に行ってきました! 写真は小さいカンガルー?(名前を忘れました)です。 何を考えているか分からない表情ですが、 眺めていると癒されます。 ここはポニーの乗馬体験もしていて、小学生…

運動会

運動会のシーズンですね〜 来週末はうちの次女の保育園の運動会があります!志免にあるこの保育園では毎年、年長組さんにはかなり高度な課題が課せられます。登り棒、跳び箱(高めの)、縄跳び、壁登り、逆上がりなどをしながらコースを走ります。この時期皆、…

稲刈り!

先日我が家の実家で稲刈りが行われました。 いつもはお弁当当番なのですが今年は人手も少ないし、いつも 美味しいお米を貰ってるのでちゃんと(?)手伝いました。 機械が一台しかないので端っこの稲をカマで刈る事を任命され、悪戦苦闘 しました。 中腰ってき…

心の持ち方

息子のソフトボールの関連のブログの記事にあったんですが・・・この文字一見「喜」に見えて・・・ よ〜く見るとひらがなの「ありがとう」で作られているんですって! この方のブログに詳しく書かれてあるんですが、感動と同時にスコ〜ンと気持ちの中に入っ…

次の日は小久保の2連続ホームラン。

こんにちは105です!先日、野球のチケットをいただいたので、 Yahoo!ドームへ野球観戦に行ってきました!久しぶりに行った球場はとっても広かった! ちょうど目の前に座っていた方が、トランペットを吹く方で 選手の主題歌や、アウトを取ったあとの曲など巧…

自転車バックパッカー?

今朝、通勤途中で目撃した光景。 それは、前面に「ぶらり旅62日目」というプラカードを 掲げて走って行く自転車…。運転しているのは、若い男性でした。 テレビなどの企画ではなく、自主的に告示しながら走っているのですね。 出発点はどこなのか、どこまで行…

初会議(⌒-⌒; )

一昨日は月一の全体会議に参加させて頂きました! 会議なんて昔若かりし頃にいた会社でもほとんど参加したことがなかったので新鮮ですね…(のんきなこと言ってすみません(^_^;))多分毎月の数字に追われている方にっとって地獄の時間なのでしょうね…と思いなが…

嗚呼分からない…

こんにちは、いつ何時携帯カメラ構えてる濱田です。 私の携帯も文明開化して早2ヶ月。使いこなせてるかは微妙な所ですが、 一番の悩みは撮った写真がブログにアップ出来ないと言う非常事態から 抜け切れてません(泣) サイズやら設定やらありとあらゆる事を試…

昼食に・・・

少しづつ秋の気配を感じる今日この頃です・・・ 朝・晩の冷え込みも強くなって来たので、体調を崩さないように気をつけて下さいね♪ 今日は、粕屋方面の定期訪問に行っていましたときどき通るけど・・・ ランチタイムは、満席のようだけど・・・ ちょっと一人…