2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家具=リフォーム

最近は家具を中心にリフォームを考えるというパターンも多く、外国的要素からか キッチンを含め多くのものが家具として考えられるようになっているみたいですね。 (外国ではキッチンは家具として引越しの度に新しい家に持っていくそうですよ!) 家具屋に行…

すっぴんクロス

パワーハウスが目指す健康リフォームに使用するのは、「すっぴんクロス」 今日は、そのクロス貼りの現場にお邪魔しました。 クロスは天然素材の布材でできています。 有害な科学物質を使用しないので、シックハウスの心配がありません。 呼吸するクロス・・・…

秋・・・

最近随分と秋らしくなってきましたね。 秋といえば・・・人それぞれでしょうが、最近私は読書にはまってます。 友人が、好きな作家さんを教えてくれたのがきっかけで、秋の夜長いろいろ読んでます。 でも、有名な作家さんの作品だと、映画化されているのも多…

猫が行方不明

パワーハウス福岡本社に居候していた お利口猫ちゃんが、先週末から 行方不明です!! 猫好きのFさんがとっても寂しそう・・・ 上の猫を見かけた方は どうぞご連絡ください。

生徒会

先日、息子の中学校で生徒会役員選挙が行われました。 おこがましくも、副会長に立候補したのですが、3人立ち 演説をしたものの、女子は、5分弱の演説に対して 息子は、5行位で1分足らず。ガク!! しかもその5行の台詞を、かんだらしく、結果は言う間でも…

キャンバス!?

以前テレビで見て実物をぜひ見てみたいと気になっている照明があります!! それは・・・見た目には、壁に掛けられた何も画かれていないキャンバス。 そしてキャンバスから垂れ下がった一本の赤い紐。 静かながら何かを暗示する現代アートのような印象!! …

秋晴れ

台風が過ぎ、さわやかな秋晴れになりました。 各地で運動会が行なわれている学校もあったようです。 あまりの天気のよさに 「海を見に行こ〜」 と、出かけてみました。 行き先は、志賀島。 思惑通り、美しかった・・・ 若者の一段がサーフィンの練習?をして…

続 東京

先日の東京行きの続きです。 「IKEA」に行った翌日は、東京ビッグサイトで催されたジューテック主催のイベントに参加。 いろんなメーカーさんが、自社製品や新商品紹介を兼ねてブースを並べる 住まいのフォーラムです。 広い広い会場につめかけた たくさんの人、…

行ってきました!!

最近、八田の本社のならびに[ミス サイゴン]というベトナム料理屋さんがOPENしました。 早速ランチを食べにGO!!5種類のランチがあって、コーヒー付きで650円均一。 お味もgood。皆さん一度いってみてくださいね。 営業時間 11;00〜22;00迄…

IKEA

1泊2日で東京に行ってきました!! 初日に向かったのは、船橋にできた「IKEA」という家具屋さん♪ 海外ではすでに有名なIKEAがついに日本上陸。1号店となる船橋店は 40.000㎡という巨大ストア!!1日いてもあきない、というほどの品揃え!! その…

台風のいぢわるぅ〜

今日から三連休・・・ 数家族でキャンプの予定・・・ 「台風が直撃するみたいだから、中止にする? 「バンガローだからやろうよー 「いい思い出になるかもね 「よーし台風でも決行!! そこへ予約していたキャンプ場からTELが・・・ 「昨日の落雷で、電気…

お茶会

先日、「お茶会を開くので、何か作ってきて」と友達に言われ、本当に久々にケーキを焼きました。 とはいっても、とっても簡単な紅茶のパウンドケーキですが・・・ でもみんなが持ってきたのがとっても立派ですてきなお茶会になりました。 手作りのアイスクリ…

日曜大工さん?

先日おじゃましたお客様宅で、ご主人の見事な作品を見せていただきました。 ウッドデッキに置かれたヒノキのテーブルと椅子。 それに暖炉。 どれもご主人の手による力作で、びっくり!!! ご夫婦で、お友達を招いて、楽しいガーデンパーティー・・・ ステキ…

気をつけよう!

最近、車を運転していてよく思うのが、変な運転の車が多い。 注意してみてみると、「やっぱり・・」携帯電話で話をしたり メールを打ちながらの運転です。 連日、飲酒運転事故のニュースが多い中、携帯電話を使用しながらの 運転も飲酒運転も、私は変わらな…

珍ATM!!

銀行で預金を引き出す時に、金額を押し間違えて、1万と押すつもりが ”19”と押してしまいました。気が付いたときには すでに確認ボタンを押していて、19万と押してしまったのか!! と思ったら、ガラガラガラと小銭の音が機械から。するとなんと ATMの小…

体育会

中高合同の体育会がありました。 一番盛り上がるのは、やっぱり、リレ− 中でも、部活対抗リレ−は、興奮しました。 競い合うのは、陸上部・野球部・サッカ−部 さ〜順位はどうなったでしょう??? 第3位 野球部 第2位 サッカ−部 第1位 陸上部という結果でした…

花火大会

2日間のリフォームフェアも無事に終わり、その勢いで会社の友達と一緒に 香椎浜の花火大会にいってきました!! 早く着いたこともあり、立ち見でしたが、 さえぎるものも何もないかなり、いい場所で見ちゃいました♪ ほんとーに綺麗でした。最後の5分間はと…

住宅リフォームフェア1日目

福岡市のマリンメッセで行なわれている 住宅リフォームフェアに参加しています。 様々な、メーカーや工務店が参加してそれぞれの ブースを作っています。 パワーハウスでは、 二階建ての店舗風・・・ POWERHOUSEのシート看板 そして女性スタッフの…

阿蘇

この間、阿蘇に行ってきました。 草千里は、とても涼しくて、快適でした。 アメリカからのお客さんを連れて行ったのですが、みんなとっても大喜び!!大満足でした。 噴火口で、友達が、「中に入ったらどうなるのかな?」なんて変な質問をしていました。 そ…

今日の仰天ニュース

今日のネットニュースからの切抜きです・・・ ちょっとすごいから観てください!! [クアラルンプール 5日 ロイター] マレーシアの首都クアラルンプールから東に約200キロ離れた村で5日、 羊を丸飲みした大きなニシキヘビが路上に現れた。 現地紙によ…

念願の・・・

やっと・・やっと・・咲きました。4年前にお客様の家に咲いていた桜欄! 初めて見て感動しました。 それから花屋を探し回り、やっと5センチ程の桜欄をゲット!しか〜し 育て方がわからなーい(××) いつも、いつも、温度や水加減を気にしながら4年目の今…

ニュ−フェイス紹介

とびきり若い可愛い娘仲間入りしました。 私とは、?十才違うんです。イヤ〜ン、きっと世代が違って話通じない事 あるんだろうな〜なんて思いながら・・・ 若いパワ−を頂きながら私も息をつないでいきたいと思います。 S30年代生まれファイット-!!!オ−

小さい秋みつけた

朝夕はすっかり涼しくなって、先日までの猛暑は何処へ行ったのかしら・・ と感じる今日この頃・・ このまま秋になっていくのでしょうか? いやいや、毎年恒例の残暑というのがあるはずです。 油断禁物!!しかし、八百屋さんにはすっかり秋の顔が勢ぞろいし…

今日から9月になりました。まだまだ暑いですが、なんとなく夏が終わった感じがしますよね。 今日、海にちょっと寄ってみたら、風が強くて波が高く、もう秋の海の色になっていました。 昨日までは子供達が泳いでいたのでしょうが、今日は、サーファーの人達…