2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007

紅白では白組が勝ち、もう2007年もあと数分です。 こんな時間にブログも何ですが・・・。 やっと冬らしくなり雪も見られるようになりましたね!! 今年はいかがでしたでしょうか・・・? 我が家では年越しそばではなく、毎年恒例となった「うどん」を食べな…

あと1日

今年もあと1日になりました。 本日我が家は大掃除で、 とにかく私は障子の張り替えのみに集中して 夕方には終わることが出来、何とか年を越せそうです。 それ以外の掃除はすべて主人がしてくれました。 毎年ですが、障子と換気扇(この2つだけは無理らしい)…

年の瀬

今年も残りわずかになりました。 年末といえば・・・大掃除・大洗濯・・・ですよね。 しかし・・・・・今日の天気は、予報では”晴れ”なのに空は”雪雲”どよ〜んとしています。明日からの予報は”雪”福岡では雪といってもあまり積もることもなく 「寒〜い」印象…

仕事納め

今日で仕事納めです。午後から本格的に大掃除をしました。 普段手の届かない所に、ぐぐぅーっと手を伸ばし、溜め込んでいた入らない物を、じゃんじゃんっと捨てて、キレイになりました!明日からお休みでーす。 1週間、ゆっくり出来るかな?!

ふらっとドライブ

ふらっとドライブしました。 道の駅みたいなところで、おじさん達が餅つきをしていました。 できたてのアンコロ餅を買って食べていると(^0^) そばのテントの前に、「鮭汁無料」の看板が・・・! 大きなぶつ切りの鮭と野菜がたくさん入った味噌汁を、お…

♪今日はクリスマス♪

今日はクリスマスです♪ 街はキラキラしていてとっても綺麗ですね★ この時期は寒くても我慢できちゃいます。 みなさんはどんな過ごし方をしますか? 私はクリスマスディナーを食べに行きます。 クリスマスゴスペルやシャンパンのサービスがついていて プレゼ…

powerhouseの日常

昨日は大勢の皆様の餅つき大会へのご参加有難うございます。おかげさまで、今年の”大餅つき大会”も無事に終了いたしました。 今年は、もち米を多めに準備していましたので、 使い切れずに、残りを今日、つき上げました。 スタッフの皆さん、『お疲れ様でした…

大もちつき大会

今日は待ちに待ったもちつき大会でした。 ↑丸めている写真ですが遠慮がちに後姿しか撮れていません(゚A゚;) なんとか雨も降らず、それほど寒くもなくほっとしました。 寒さ対策をしっかりしすぎて上着を脱いでしまうほど。 今回はちびっこがいるパートさんも参…

今年最後のイベント

明日はついに今年最後のお客様感謝イベント 『もちつき大会』が行われます。 今日はそのための準備で皆さん必死の模様。 一般の家庭で行われる餅つきとは一味違い かなり大掛かりな準備になりました。 その模様をごらん下さい。 じゃん!! 多ッ!!! 明日…

中華ラーメン

九大病院の近くに、290円で中華ラーメンが食べられるお店があるとの情報を得、食べに行きました。 どう読むか分かりませんが、お店の名前は「同福居」で、中国の方が経営していました。この値段でこの味は!安い。美味しい! でも来年から350円(それでも十…

またまたミッキーちゃんです

今朝、店長が素敵なおうちを買ってきてくれました。 さっそくもぐりこんで、熟睡!でしたよ。 触ってみましたが、とてもフカフカで気持ちがいいです。 猫って狭いところが落ち着くのでしょうか?

★☆今日のミッキーちゃん☆★

毎日可愛いミッキーちゃん♪ 今日は何をしているのかな?? 最近ショールームを自分の遊び場としています。 時にはお客様の隣のイスにちょこんと座って・・・ 窓際にある植物であそんで・・・ 棚に登ってあそんで・・・ 植物のツルであそぶので下はこんな感じ…

ティータイム

毎年、寒い季節になるとハーブティーを飲みたくなります。 私のお気に入りは上の写真のハーブティーです☆ 色々な種類があるんですが、特に好きな種類は 写真奥の何種類ものハーブがブレンドされた”スリーピータイム” です! パッケージもかわいいので飾りた…

親父な彼♪

ランニングの彼は、わがやの愛犬「佐々木 金太郎さん」 生まれた年は私よりもかなり後ですが、人間でいうと40歳ぐらいのおじさん・・・。 水色のランニングとか着ている場合じゃないですよね!? それもミッキーマウスって!! ・・・とたまに思います。 …

日常とは

最近、年末も近いためか 家の中がバタバタしています。 掃除、洗濯、家事、親父と自然災害に見舞われています。 なんだかなぁ〜 たまにはゆっ・・・・くりと読書でもしたいものですね。 ということで 今日、参加してくれました二匹の動物!?は 当社の住人た…

鍋鍋鍋!

先日モツ鍋を食べに行ってきました。 八兵衛というお店なんですが、白味噌じたてのモツ鍋なんです。 ちょっとホルモン系統はにがてだなあと思っていたんですが、臭くなく、硬くなく、トロットロでちょっとピりからでした。 最後のお楽しみちゃんぽんも太い卵…

ふたご座流星群

12月も半ばにさしかかり、忙しい季節になってきましたね。 そんな時だからこそ、星を眺めてみませんか? 「ふたご座流星群」は、14日の夜から明け方にかけて、 最も多く見られるであろうと言われています。 一度はやってみたい、流れ星への願いごと。 そ…

☆★ネコの手も借りたい??★☆

先日月初の忙しい時期にとっても癒される光景を見ました。 銀行から戻ってきたら・・・。 パワーハウスの看板ネコミッキーちゃん♪ なんと私のイスの上でスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていました。 起こすのもかわいそうなので倉庫からパイプイスを持ってきて …

師走ですね

早いもので今年も残すところあと20日となりました。師走の声を聞くと何だか気ぜわしく感じるのは、私だけでしょうか。 今年中にすべきことはまだ山ほどあるというのに 時間はどんどん、ドンドン逃げて行きます。さて、今年の目標に「高校生の娘の弁当作り」…

カーナビ

友人の運転で遠乗りしてきました!! 行きは道を知っている友人の誘導のもとに、帰りはカーナビの誘導のもとに!! 最新のカーナビは渋滞状況などを即座に判断して混んでいない道に誘導してくれるのですが 山道や民家の道・・・とにかく混んでいなければOK…

それなりに・・・

11日は娘の誕生日。 明日から主人は不在なので本日お祝いです。 毎年ケーキは買っていましたが、何の気まぐれか今年は作って!!と 注文がありました。買った方が早いし、おいしいし、きれいよーと 説得しましたが却下され、早速朝からチャレンジ。 昨日100円…

癒やしのペット

最近、ちょくちょくブログに登場するネコに対抗して?! ハムスターの登場です〜。友達のうちのクマちゃんです(>ε つぶらな瞳でこちらを見つめつつ、水を飲む姿... 何とも愛らしい。 動物って、ずーっと見ていても本当に飽きないものですよね。 いろいろ…

スイーツ☆

奈多にあるチョコレートハウス、ご存知ですか?! チョコレート好きにはたまらないお店ですよ! かわいいチョコレートがずらり☆ そのほかにも人気のチーズケーキやプリンもありますよ〜。住所:東区奈多3−5−2

キラキラの12月

師走・・・パワーハウスのみんなも走ってます! 年内完成予定の現場や、オリジナルカレンダーを手に、お客様に年末のご挨拶。 恒例のもちつき大会もせまってきたし、準備しなくちゃー! バタバタと時間が過ぎて、あっという間に外は真っ暗・・・と思いきや 12…

あせった!

昨日、会社から帰ってお風呂のスイッチを入れたら、給湯器が点灯するものの、数秒で消えちゃった。何度繰り返しても同じ・・・・トホホ・・ 今日は、温泉に行かなきゃいけないの〜ちょっとあせりました。 とにかく、店長に連絡して、給湯器が壊れた・・と伝…

なぜ!?

同じものを見ても人それぞれ感じ方って違うんだなぁ〜と最近よく感じます。 ・・・というのも最近、髪型を変えてみたのですが、それに対する反応がびっくりするぐらい様々!! ある人は「ファンキーでかっこいい」と言い、別の人は「お人形さんみたいでかわ…

ばばんと美味しい

先日の日記でローソンのお菓子を紹介しましたが、 皆さん食べてみましたか?? 最近はどこのコンビニでも、キャラメルがブームらしく アイスクリームやプリン、コーヒーなど どれも甘ったる〜いキャラメルが人気の模様です。 しかし、この前ミニストップに行…