2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

こんにちわ、ばんです。 ポカポカ陽気の日々が続いておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 明後日から11月ですが、 11月に入ると 年末まで残りわずかという気がしますね。 そこで、ご案内です。 12月23日(祝) 本店にて 毎年恒例『大もちつ…

プチリフォーム

パワーハウス オフィスの プチリフォームが始まりました。 3Fオフィスから1Fオフィスへ。 そしてまた3Fオフィスへ。 社長室、ショールーム、エントランスのプチリフォーム等々 社内により良い気が流れ、元気なパワーが宿るように! 11月から席の配置も…

ぴちょんくんでお馴染みの・・・

今、テレビやCMで話題のダイキンの加湿空気清浄機☆ インフルエンザ菌や花粉・ペットの臭い・ホコリ等を除去し綺麗な空気を 室内に送ってくれます! どこの電気屋さんに行っても売り切れで1ヶ月待ちとの張り紙が。。。 私は目に見えない効果は信じない方なんですが 主人に…

デジカメ2

先日、デジカメの調子がおかしいことを ここで書いたのですが、 バッテリーを交換したことで、見事復活しました! ・・・故障じゃなくて本当によかったです。 でも、ネットでいろいろ眺めているうちに、新しい物が 欲しくなってしまいました。でも、ガマンしな…

ペットリフォームINトリアーダ

本日は、宗像店にてペットリフォーム祭を開催しました。 朝から、たくさんの方がペットと共に来店頂き、楽しい時間を 過ごさせていただきました。 。 “ぴちょん君”は、ニュースタッフの川上さんが、初チャレンジで ちびっこに大人気!!お疲れさまでした。(…

会社提携

こんにちわ、ばんです。 今日はパワーハウスと提携している別府梢風園さんが 工事させて頂いたお庭をご紹介します。 お客様ご自慢のお庭になりました!! 皆さんも、お庭の御相談はパワーハウスにどうぞ。 どしどしお待ちしております。

星に願いを・・・

ガリレオが望遠鏡を夜空に向けてから400年経った 2009年は国際天文年。 夏場は皆既日食で宇宙との交信?を試み、 そして深まる秋の今は オリオン座流星群。 街中は明るくて見えにくいとのことですが、 それでも家の窓からはっきりと 昨夜は一瞬、一瞬、オリ…

我が家に「ビストロ」がやってきた

先日テレビを購入しようと家電屋さんへ行きました。 11月に新型が出ると書かれていたので少し見送りにし レンジのコ-ナーへ・・・ 以前テレビで家電芸人が紹介していた パナソニックの「ビストロ」を見に行きました。 「合わせ技」といって同時に焼き物と煮物の2品が 調理…

デジカメ

5年ほど前に買った我が家のデジカメ、 このたび調子がおかしくなってしまいました。 素人判断で、バッテリーが原因だろうと判断し、注文をしました。 ですが、本当に壊れているかもしれません。 (まだ届いてないので分からないのです) その場合、新調して…

井上氏!!

似顔絵上手のスタッフ東郷ちゃんが、さらっと新作を 完成させました。 題名「井上氏」 今回の作品は野見山さんとの共同制作で お面になりました! そっくりです。本人の写真はスタッフ紹介のページで 確認できるのでご覧下さい。

新種のうまい棒

朝、机の上においてありました。 “うまい棒”フェチの私は、見たことがないパッケージに食いつきました。 「こ・これは何味?」ラベルを見ると・・・・ん?【ミニタオル】 なんと中身はミニタオルでした。おもしろいですね!お腹すいてた私は、思わず食べそう…

秋の訪れ

こんにちわ、ばんです。ようやく過しやすい季節になって参りましたね。 私の仕事は定期的にお客様のお宅へお伺いさせていただく お仕事なのですが、この時期 暑くなく、寒くなく、とても廻りやすい季節です。車の窓をあけて走るととても気持ちいいですよ♪ド…

ちょっとビストロ

久しぶりに友人とランチに出かけました。 近場でということで、これまた久々に香椎へ。 友人の案内で Bistrot Kazuというお店に入り、 1000円のランチ(スープ、パンorライス、メイン、デザート、ドリンク)を注文。 ポタージュを飲みながら楽しくおしゃべり…

大豆の7変化

体にとってもいい大豆。 読んでいた雑誌に書かれていました。 納豆や豆腐はもちろん大豆から作られ、 他にも ・煎った大豆を粉にしたものがきな粉 ・熱した豆乳の表面にできるのが湯葉 ・豆乳の絞りカスがおから ・青いうちに収穫したのが枝豆 ・暗所で発芽…

運動会

今日は娘の保育園の運動会でした。 天気も良さそうで、絶好の運動会日和です。 朝4時に起きてお弁当作り・・・。 (これにのり巻きが加わります) 何と、作るのに3時間もかかってしまいました! その日は忙しく、娘と主人を先に送り出したあと、 1時間の団地清…

感謝!感激!

木曜日の出来事・・・。 「お弁当の注文を忘れてた〜」と叫んだ私に数人のスタッフからの温かい心遣いで とっても美味しいランチを頂きました。 なんと!井上さん(男性ですよ)が、早朝5:30に起きてトンカツを揚げてきてました。 続いて、鷹巣さんよりサラ…

急に寒さが増しましたね・・・

先日の台風はとても大型で、上陸先ではたくさんの被害が出ていますね 被害に遭われた方々の生活が、一日も早く戻るといいですね 少し前に福岡ゲリラ豪雨で、友人達が大変な被害に遭っていた事を思い出してしまい、とても心配です・・・みなさんのお宅は強風…

玄関横で見たものは・・・!?

こんにちわ、ばんです。 最近めっきりと寒くなって参りましたね。 パワーハウスでもそろそろ衣替えの季節です。そんな寒さにも負けず 今日もお客様のお宅へお伺いしました。 門扉を開けて、玄関横のインターホンへ・・・ ハッ!!�堯福瓣◆�;)!!!!!!!…

コスモス

朝のTVニュースで、生駒高原のコスモスが映っていました。昔 両親と行った時、楽しみにして到着すると おじさんたちが 首から大きな黒いガマ口バッグ?を提げて 車の誘導をしていました。ロマンチックなコスモス畑を思い描いていたら 妙に現実的な光景に出く…

母とデート☆

今日久しぶりに母と2人で天神に買い物に行きました。 まずは私が愛用している化粧品屋さんでメイク♪ 母は61歳ですが照れくさそうに若者メイクをお願いしてました。 出来上がりがとても気に入ったようでキャピキャピな母。。。 その後も洋服、バッグを買い、帰り…

海の中道海浜公園

先日、娘を連れて、海の中道海浜公園に行きました。 とても天気が良く、行楽日和です。 中で移動用の自転車を借り、いざ「動物の森」へと 向かいました。 ここは、ミニ動物園のようになっていて、ヒツジに エサをあげたり、ウサギやカメなど小動物を触ったり…

バジル♪

種から育てたバジルが2ヶ月程でこんなに大きくなりました!! 香りもいいかんじです。ピザにのせて食べましたが 味もバッチリでした!! 隣の鉢でコモンタイムというハーブも育てはじめましたが、 小さすぎて、少し心配です・・・。 立派に育ってくれればいいので…

これは???

昨日のことです。朝出社すると机の上に↓↓↓ ズッキーニ!?このちょっと柔らかい感じは??と話していましたが、お客様のK様から頂いたヘチマだそうです。 そして何と!!食べれるらしいのです。初耳です。食べ方をご存知の方、教えてくださいぃぃぃぃ〜