ゴッドハンド☆

笑顔のマタニティライフ♪にはまだまだほど遠いikemaiです。
つわり第二波の到来です。
ふんばり時です。。。
話は変わりまして先日義母が脳の腫瘍摘出手術を行いました。
執刀医はなんとあのテレビで有名なゴッドハンドこと福島先生!!
福島先生の手術は世界中に患者さんが待っており、悪性ではなかった為
義母の手術も4年〜5年待ちました。
手術時間は5時間。しかも3人同時手術だったそうです。
義母は昔から腫瘍が原因で視力の低下、視界の減少、耳鳴りがあったようで
とてもつらい状態で日々過ごしていました。
先週の日曜日に手術を行ったのですが福島先生の手術法は「鍵穴手術」といって
体にかかる負担が少なくICUからすぐに一般病棟に移れます。

腫瘍も全て摘出され手術翌日には意識もはっきりし、明日にでも一般病棟に移れるようです。

これで一安心。

みなさんも体に異常を感じた時はすぐに病院へ行きましょう!!